SSブログ

三連休中日&最終日は・・・ [その他・生活]

三連休中日は、とある”大物買い”を決行[有料]
いや、決行したのは私ではなく、夫なのですが・・・(^_^;)
でも”OK”を出したのは、紛れもなく、我が家の大蔵省である私(笑)

そして三連休最終日は、その大物を設置するべくプチ模様替え。
こちゃるが起きていたら作業ができないので、お昼寝タイムを利用して
ささっと済ませました[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・で、何を買ったかって。

テレビですょ、テ・レ・ビ[TV]

何でこのタイミング!?って思われる方もいらっしゃるでしょう。
だって、私もそう思いますから(笑)

でも「買いたい」と思ったら、絶対後には引かない夫の性分。
結局いつも私が折れるんですよね[ふらふら]
まあ、買い替え前のテレビはちょっと液晶に難あり、だったので
私も折れる気になったわけですが・・・。

それにしても、OKを出したその日に購入→自分で持ち帰り[車(セダン)]
翌日には自ら設置しちゃうあたり、そういう時の夫の行動力には
心底驚かされます[たらーっ(汗)]
(いつもは基本面倒くさがりな人なのに[ちっ(怒った顔)]

しかも、私がいきなりOKを出したものだから、
「何かやましいことでもあるの?」って疑われました(笑)
”やましいこと”はないけれど、”下心”があるのは事実^m^
夫に”貸し”を作って、今度は私の要望を叶えてもらおう!って思っています。

要望は具体的に決まっているわけじゃないですが、
「モノより思い出」の私は、美味しいもの食べたり、どこかへ出掛けたり
したいのです。
そういう要望を言っても、なかなか重い腰が上がらない夫。
でもテレビの代償は大きいでしょう~[exclamation&question]
このブログを夫が読んでいたら、私の真意がわかってもらえるかな?
っていうか、わかってくれ~[パンチ]

でもね、ちゃっかりベストポジションを陣取って、新しいテレビを
堪能しちゃうのが私だったりします(*^^)v


ところで、古いテレビはどうしましょう?

ダメ元で義兄(夫の兄)に打診したら、「要る要る!」と喜んで(?)もらえて♪
たまたま今日、近くまで用事で来るとのことだったので、
帰りに寄ってもらっちゃいました[家]

ちえのケーキ1.JPG
わ~い!ケーキのお土産付きです[プレゼント]

ちえのケーキ2.JPG
しかも、一度食べてみたかった鎌倉・坂ノ下の『ちえのケーキ』[バースデー]

人数分より多めのケーキをたらふく頂いてしまいました[るんるん]
美味しいケーキに、満腹&満足~ヽ(^o^)丿

家族みんなで来てもらったので、こちゃるのイトコも来訪♪
年は離れていますが、人見知りせずに可愛がってもらえました[ハートたち(複数ハート)]
また遊んでもらおうね、こちゃる(^_-)-☆

この三連休は色々楽しく過ごせてよかったです[ぴかぴか(新しい)]

先週の三連休は初日からちょっと(いや、かなり?)ショックなことがあり、
なかなか気持ちを切り替えることができなかったのですが、ようやく浮上?
と言っても、何か解決したわけではなく、ただちょっとだけ気持ちが落ち着いて
少~し前向きになれただけなんですけどね。
今年は予期せぬ出来事の多い年だなぁ~。
来年の方がもっと大変そうだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(64)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 26

りえぽん

三連休、楽しまれたようで何よりです♡
来月も三連休が、またありますよね!!
ご主人様。テレビのお返しをしてくれますように。。。☆
by りえぽん (2011-09-25 23:16) 

Live

まぁ、安いものではないので、旦那さんもそれなりに判っているのでは
ないかと思いますよ。Give&Takeというよりは、基本はbarterですから。
お出かけに美味しいもの思い出はある意味Price lessですから
難しい部分もあると思いますけど、きっとその気という餌?を付ければ
自然と進むと思いますよ。
by Live (2011-09-25 23:56) 

みちこ

新しいテレビゲット、更には昔のテレビもうまいこと
お嫁に行かせられてよかったじゃないですかー。
あとは、旦那様からのお返しがあれば完璧ですね。^^
確かに連休最初にショックなことがあると切り替え
難しかったりしますよね。
気持ちだけでも前向きにするとなんだか急に
肩の力抜けたりするから、楽しいことをいっぱい考えて、
ショックなことは忘れましょ♪
by みちこ (2011-09-26 00:40) 

chima

いやなことがあっても大変なことがあっても
美味しいものを食べてたくさん寝れば少しは元気が出ると思います
あと、ご主人にどこかいいところに連れて行ってもらってください^^
by chima (2011-09-26 08:05) 

玉田達也

おぉ~良いですね(^_^)/
newTV( ´∀`)

テレビには強いこだわりがあるなぁ~

あはは♪^^やはり許可を出すのはちゃるこさんなのですね(笑)自ら設置する旦那様の行動力!!なんか分かる気がするなぁ~欲しかったものなら、なおさら(^-^)

新しいテレビを思う存分堪能してください!
(新しいテレビで新しい月9をよろしくお願いいたします(爆)(o^-')b)
by 玉田達也 (2011-09-26 08:49) 

シロクマ。

楽しい連休だったみたいですねー♪
「貸しを作っておいて要望をかなえてもらう」わかりますーw
楽しいことだけを考えて、
とっておきのプランを考えてくださいねー(❀◕‿◕)
by シロクマ。 (2011-09-26 09:03) 

うに

旦那さん、ブログ見てるんですね ^m^
是非 良いお返しを頂いてくださーい♡

by うに (2011-09-26 09:04) 

ちょろっとぶぅ

三連休、楽しく過ごせてhappy〜♪
お天気も良かったですもんね。
こちゃるちゃんも、おとうさんと・いとこさんと楽しかったんじゃないかな☆
by ちょろっとぶぅ (2011-09-26 09:45) 

nakasama

TV安くなってますよね?
以外と買い時なのではないかと思いますよ^^b
by nakasama (2011-09-26 10:15) 

夢空

いやなことがあると、響くもんね~。
前向きにいけたらいいねっ(*^。^*)
by 夢空 (2011-09-26 19:04) 

みけ

ケーキ美味しそう~♪♪
3連休楽しめてよかったですね(*'▽'*)
普段はむっちゃめんどくさがるのに、思いたった時の行動力に
ビックリしちゃうことウチもあります~!
ちゃるこさんのダンナさまとウチのダンナ似てるかも~!?
by みけ (2011-09-26 20:27) 

カフェたけ

あの神社って、もしかして、俺が散策した神社???
かっこいいな。

テレビか。
でかいのん買ったんかいな?
by カフェたけ (2011-09-26 22:26) 

とうふさん

男性って電化製品買うの嬉しいみたいですよね。
うちのPaPaさんも、テレビ買う!って言ってから、本当に買うまでの
スピード、すごく速かったです^^

でも、テレビが埃かぶってても、絶対、掃除とかはしないんですよねぇ^^;

買いっぱなしかよ!と腹が立ちます(笑)
そうそう、マンションもそうです…。
買ったらそれっきりで、掃除や片付け、一切しません…><
by とうふさん (2011-09-26 23:21) 

うたに

基本的に自分で興味がある事ならば、ハタから見て面倒っちい…と思われることでも、率先してやるのが男の性(さが)です…つか、うちがそうなのですが(^_^ゞ
異論は認めます(笑)
by うたに (2011-09-26 23:27) 

chunta

人間も長くやってるとさ
たまに ガツンッと後頭部を殴られたり
目から火花が出るかと思うほど ショックなことが起きたり
まあまあ いろいろあるんだけどね
そういう中からでも 少しでも良い部分を見つけて
なんとか 前向きになってかないとね
今が底だと思って 浮上の機会を窺ってね
また 良いこともあるからさ  (^^)ニコ

テレビの具合は如何です?
やっぱり 新しいと良い感じ?  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-09-27 00:51) 

甘党大王

下心シッカリ(^_-)-☆期限切れに成らないうちに使ってね~w
それで・・・
嫌な事も(^^ゞまた少し忘れちゃいましょう♡
ガンバ!
by 甘党大王 (2011-09-27 00:57) 

sevensea-south

このタイミングでのTVか~あはは♪
しかも行動力早っ!!
ま、でもちゃるこさんの気持ち分かるよ~
私も同じかなあ?
しっかりと要望叶えてもらってね。
生きてるといろいろあるよね~
ま、だから楽しいのかもしれないけど・・・
辛い事も、今はそうかもしれないけど、後になってみると、
そんな事だったのか・・・みたいな気持ちになって来るから。
うん、大丈夫大丈夫!!嫌な事なんて忘れちゃおう!!
って、私も実は昨日、嫌な事があったばっかりなんだけどね。
ま、考えても仕方ないさって思ってます。
お互い頑張ろうね!!
by sevensea-south (2011-09-27 08:10) 

みかん

そうそう!
普段腰が重いのに、自分が好きなことになると、すごい行動力ですよね~w
我が家の旦那と一緒です( ̄∀ ̄)ニヤリ

でも、代償に、いっぱい要望を叶えてもらってくださいね(*´∀`*)

気持ちはいかがですか??
わたしも落ち込むことがあったのですが、落ち込んでばかりもいられないし、現状ではどうしようもないことなので、無理せず今を楽しむことにしました。
ちゃるこさんも無理しないでくださいね|。・ω)ノ"
by みかん (2011-09-27 10:48) 

mayu

ちゃるこさん、こんにちは^^

いや~これは絶対、だんな様にちゃるこさんの気持ちわかってもらいましょう!!!
もう恩着せがましくいきますか(^^♪ ハハハ~
でもだんな様も、どうしても欲しかったんですね!
でも、いいじゃな~い?
ちゃるこさんの大きな心で3連休締めくくれて♪
ママになったら、やっぱり、ちゃるこさん格好いいですね^^v
by mayu (2011-09-27 15:17) 

MERRY

テレビ、かなり安くなったみたいですね。
うちは、まだまだ高い時に買ったので、37インチなんですが、義兄のうちも最近買い換えて、ものすごく大きなテレビでびっくりしちゃいました。
ケーキ、食べたいなあ。
by MERRY (2011-09-27 15:46) 

jasmin

なんで好きなことに関しては、あんなにも
フットワークが軽くなるんでしょうかね^^

これから美しい季節がやってきます。
なかなか時間をつくるのは難しいかもしれませんが
たまには自然を眺めながら
ぼお~っと力を抜いてくださいね。
by jasmin (2011-09-28 01:19) 

ピカデリー

新しいTVはいかがですか?

旦那様の希望をのんであげる優しい奥様なんですねちゃるこさんは。
うちはどちらかと言うと私が旦那様タイプで…(笑)

by ピカデリー (2011-09-28 19:34) 

シービーちゃん

旦那さんの行動、なんとなくわかるような気がします。実は、私も旦那さんと同タイプかも!
by シービーちゃん (2011-10-01 11:40) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

私の気持ちに賛同して下さる方、夫の気持ちに賛同して下さる方、
両方の方がいらして、何とも有難いです(笑)
コメントを拝見していて面白かったです♪
夫が「モノより思い出」に貢献してくれるかは微妙ですが、
翌日の友人とのランチの時も、「こちゃるは見ててあげるょ」って
言ってくれて、私は身軽に出掛けられました(*^^)v

悩みごとについても、温かいお言葉ありがとうございます!
しっかり解決するには少し時間の掛かることですが、でも暗い
未来ではなさそうなので、何とか切り抜けたいと思います^^
by ちゃるこ (2011-10-01 22:53) 

chie

男の人って欲しいものに対しての行動力ってすごいですよね!
私の場合は、上司サマですが、
弊社、大蔵省よりokもらったらそのままNEWノートPC
買ってきたことがあったことを思い出しちゃいました(笑)
by chie (2011-10-02 15:00) 

ちゃるこ

→chieさんへ
とんでもなくお返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
chieさんの上司さんもかなりの行動力ですね~(笑)
夫だけじゃないんだってわかって、ちょっと安心^m^
by ちゃるこ (2011-11-06 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。