SSブログ

10月の三連休は・・・ [おでかけ]

三連休初日は、夫の同僚ファミリーとの食事会でした[レストラン]

この日集まったのは我が家を含め、6家族。大人11名、子ども9名。
昨年パタパタパタっと赤ちゃんが産まれ、気がつけばどの家族にも子どもが[ハートたち(複数ハート)]
もう小学生になる子もいるし、それはそれは賑やかな集まりでした[グッド(上向き矢印)]

ちっとも落ち着かないこちゃるでしたが、夫が面倒を見てくれたので、
私はここぞとばかり、食べる&しゃべるに専念しました(笑)

授乳中ママたちと、ノンアルコールビール[ビール]を飲みながら、
「まだ夜起きるよね~。早く朝までぐっすり眠りた~いっ!!!」
とちょっぴり不満をもらしつつ、パパさんたちへのイクメンぶりにも
ちゃっかり要望を出してみたりして・・・^m^

根っからの”宴会好き”としては、こういう時間が本当に楽しかったりします[るんるん]
子連れだと落ち着かない面も多いですが、これからもたまには集まって
色々話せたら嬉しいなぁ[わーい(嬉しい顔)]


そして、三連休最終日の今日は、
「デニーズのオムライスフェアに行きた~いっヽ(^o^)丿」
という私のリクエストにより、隣町のデニーズまで[車(セダン)]

九条ネギたっぷりハンバーグ.JPG
でも食べたのは、なぜかハンバーグ(笑)
夫には「オムライス食べたかったんじゃないの?」と呆れられ[たらーっ(汗)]

だって、心惹かれるオムライスがなかったんですもの・・・
いや、どれも美味しそうだったんですょ~!
でも今日の気分ではなかったというか(^_^;)

彩り野菜.JPG
野菜も食べましたょ~♪

満腹になった後は、こちゃるの秋冬ものを調達しにお出掛け[ブティック]
そこで自分用のダウンコートも買っちゃいました!!
人生二度目のダウンコートですが、買うのは十数年振り。
最近のダウンは薄くて軽いんですねぇ~[目]
どれくらいあったかいのかなぁ?着て歩くのが楽しみだぁ~[くつ]

さて、そろそろ寝ます[眠い(睡眠)]
今夜は何時間連続で眠れるかな!?(笑)

nice!(64)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 23

Live

プチ充実のちょっとした気晴らしの宴だったようですね。
同じ境遇のママさんが集まるときっと愚痴の一つもこぼして
良かったのではないでしょうか。
今時のダウンってコンパクトというか軽くて、表面の生地もだいぶ
改良されていて暖かいですよ。寒い冬に向けてお楽しみが出来ましたね。
by Live (2011-10-11 00:00) 

みちこ

ファミリーで集まると、ママ友同士とはまた違う楽しさがありますよね。
盛り上がったみたいですねー。
イクメン、大事大事。(笑)
ダウンは温かいですよね。
昔はカジュアル派じゃないので持っていなかったんですが、
子どもを産んだ今はダウン必須です。
by みちこ (2011-10-11 00:12) 

vocalise

6家族!楽しそうですね~。
境遇が近いがゆえの盛り上がりもあったみたいですね♪
お仲間がいると自然とパパへの要望も出ちゃいますよねw
私も今年の冬はダウンをチェック中です!
本当に軽くなりましたよね。試着のたびにビックリします!
by vocalise (2011-10-11 00:16) 

玉田達也

うわぁO(≧▽≦)O
すごい人数ですね♪

しかも皆様お子様が(⌒‐⌒)

宴会好き(笑)

仲の良い友達と集まってワイワイおしゃべり楽しいですよね~すごい分かる(^o^)

楽しそうで良いなぁ[グッド(上向き矢印)]
by 玉田達也 (2011-10-11 00:45) 

シロクマ。

当初食べたいと思ってても、実際にメニュー見たら
他がおいしそうでそっち食べちゃうことってありますよねー♪
もうダウンコートかぁー、わたしも冬物整理しないとだなぁ・・・。
by シロクマ。 (2011-10-11 06:23) 

rika

かなりの人数で、楽しめたようですね。
たまにしか会わない人たちとワイワイ!!というの、良いですよね。
それぞれお子様がいれば、あまり気兼ねも要らないし。
物凄く楽しまれた様子が伝わって来ます。

オムライスフェア・・私も行きたいな~と思っていましたが、きっと行ったら
この体ですからね・・・
「the和食」的な物を頼んでしまう気がします。
by rika (2011-10-11 09:20) 

chunta

ゆっくり お休み出来たかしら?

大勢でのパーティーは楽しいよね
子供達も加わって 賑やかに  (*'ー'*)ふふっ♪
三連休はいろいろご家族でお出かけされたのね
オムライスじゃなくても 
お外でご飯は休んだ気がするもんね~
by chunta (2011-10-11 16:22) 

chima

にぎやかで楽しそうですね^^
ダウン私も欲しいです
色々出てますよね
by chima (2011-10-11 19:56) 

夢空

賑やかでいいですね。
こちゃるちゃんも、そんな雰囲気が味わえてハッピー♪
by 夢空 (2011-10-11 20:55) 

みかん

わ~♪
賑やかで楽しそうですねヾ(≧∇≦*)/
あたしもワイワイするのが大好きなので、気持ち分かります!!
日曜日に旦那の友達がたくさん我が家に来るはずだったんですが、仕事になったとかで人数が激減・・・
残念ですが、楽しい時間にしたいです(*´∀`*)

ダウンいいですね~
あたしも長く買っていないかも・・・
ポンチョ好きのあたしは、相変わらず今年もポンチョに目が行ってしまいます(^^ゞ
by みかん (2011-10-11 21:47) 

mayu

ちゃるこさん、こんばんわ~^^

ずいぶん賑やかな時間だったのでしょうね~!
でも、たまにはそんな時間も必要だと思いますよ、良かったね♪
ちゃるこさんのまわりには時間を共有出来る人がいて本当にラッキーだと思います!
これからも、みなさん仲良くね!!!

by mayu (2011-10-11 22:08) 

這い上がるママ

デニーズ、この間行きました。久しぶりで嬉しかったです。ファミレスは居心地良いですね。
by 這い上がるママ (2011-10-12 00:17) 

shiho

おぉ~!デニーズでお食事でしたか!!
いいですね~。
久々に行きたいなぁ~。
by shiho (2011-10-12 19:42) 

るりゅん

あるある~♪w
写真につられちゃいますよね~
あと、副菜が気に入らないとか(ノ´∀`*)

by るりゅん (2011-10-13 00:26) 

hidens

小さい時から多くの人とあわせてあげるっていい刺激になると思います。
疲れさせない程度で、楽しくていいと思いますよ~
人見知りしなくなるでしょうし、誰にでもニコニコちゃんは可愛がられます♪

そうそう、軽くて薄いダウンはこのシーズンの最初にカラー充実で発売しますよね。寒くなってからだと、欲しい色が無いんですよぅ~
by hidens (2011-10-13 08:49) 

とうふさん

同僚ファミリー、大勢での集まりがあるなんて、
みんな仲良しで羨ましいです^^
子どもがいてもみんなでワイワイできる集まりがあるって良いですよね。
by とうふさん (2011-10-13 19:29) 

シービーちゃん

楽しい3連休だったようですね。イクメンも、年々増えているんですね。ちゃっかり要望を出すあたりは、さすがです。
デニーズの話は、笑えました。でも、こういうことって、時々あります。家を出るときはオムライスでも、お店に着くとハンバーグみたいな…。
by シービーちゃん (2011-10-14 12:00) 

pica

わ~、なんとも賑やかそうな集まりですね^^

デニーズってファミレスの中で、いちばん好きなんだけど
近所にないんです…。
オムライスフェア、私も行きたいなぁ。
by pica (2011-10-15 01:46) 

ぶぅぶぅ氏。

ちゃるこサン、『宴会好き』だったんですねぇ~。長年のお付き合いなのに知らなかった~!!!←ブログつながりだけで、そうとうお友達気分になっているσ(-_-*)・・・。
女子会的な3~4人くらいでおしゃべり~♪なイメージでした♪

そうかぁ~。北海道はフード付きのダウンなしでは冬は乗り切れないけれど、そちらはマイナスとか大雪なんて事ないですもんね。ニューダウン着てのお出掛け、楽しみですね♪♪
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-10-16 09:46) 

chie

食事会いいですね~
家族同士の集まりだと
ちびっ子同士も仲良しになったりするし
何より大人数だと楽しいですしね♪
by chie (2011-10-16 16:28) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます♪

大勢での集まりは色々な人と話ができて、普段こちゃると
二人でいることの多い私にはすごく新鮮で刺激的です^m^
今はまだお酒NGですけど、アルコール解禁になったら
お酒飲みながら・・・もいいなぁ~!!

久しぶりにデニーズに行きましたが、オムライス以外にも
色々美味しそうなメニューがありましたょ♪
だからいきなりハンバーグになっちゃったわけですが(笑)
夫と付き合っている頃よく行っていたファミレスなので
何だか感慨深いものがありました(^_-)-☆
by ちゃるこ (2011-10-17 22:05) 

ゆっか

あ~、パパへのイクメン要望出したいです~^^;
そして、食べる&しゃべるに専念できる食事会、
憧れます~T T。かれこれ、いつからしてないかな~。
そうそう、夜のこちゃるちゃんの睡眠についてですが、
多分、もう少ししたらよく寝てくれるかな!?
息子は卒乳した頃辺りから(卒乳1歳2ヶ月)、
夜中にあまり起きずに寝てくれるようになりました!
あと、夜中に泣くのはおっぱい欲しさではないというどこかの情報により(あやふやな情報でごめんなさい)、
1歳2ヶ月以降は泣いたり起きた時に隣でちょっとトントンしたり、体の一部を触ったりしてあげるだけですぐに再び眠りについていましたよ。
(だた、早起きでしたが><;)
でも、子どもによっても違うと思うので、参考程度に~♪




by ゆっか (2011-10-21 22:35) 

ちゃるこ

→ゆっかさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!!
夫は私と違って、大勢での飲み会とか好きな方ではないので、
こちゃるの面倒を見ている方が気楽だったりするのかも?
(夫の同僚なんですけどね~笑)
おおお~、やっぱり卒乳すると睡眠時間に変化が出てくるのですね!
私は1歳を目処の卒乳(というか断乳?)するつもりだったのに、
こちゃるの要求がちっともおさまらないので、結局夜間だけはダラダラと
授乳を続けています(^_^;)
授乳以外の寝かしつけもトライしたいと思いつつ、愚図られるとつい
授乳しちゃう自分も・・・(笑)
早く長時間連続睡眠したいですぅ~。
ゆっかさん、アドバイスありがとうございます^^
by ちゃるこ (2011-10-21 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。