SSブログ

江ノ電江ノ島駅周辺を開拓~!<パン屋さん編> [鎌倉・湘南散策]

湘南フレンドと江ノ島でランチをした日、行ってみたいお店がもう一つ
あったので、待ち合わせ前に寄ることにしました[わーい(嬉しい顔)]

パンkondo.JPG
disneyworldさんがブログで紹介されていたパン屋さん『kondo sister's』
七里ヶ浜に本店があるそうです♪

”江ノ電もなか”で有名な『扇屋』と、ジェラートのお店『The Market SE1』
ちょうど挟まれた位置にあります^^

江ノ電が来る~♪.JPG
お店の前を江ノ電が走ります~[電車]

小さな店内ですが、あれこれ気になるパンが☆
迷った末、数種類のパンを選んでお土産にしました[プレゼント]
(この日は母がこちゃるを見ていてくれたので!)

kondoのパンたち.JPG
”七里の鯛”というネーミングに惹かれて買った鯛焼き風あんパン♪
まぁるい形が可愛いメロンパン♪周りが超サクサク!
ヨーグルト風味のやわらか系のパン♪(上手く説明できなくてすみません[ふらふら]

kondoのフォカッチャ.JPG
夕飯のシチュー用にフォカッチャを買いました♪
けっこうボリュームがあったので、一緒に買ったロールパンは翌朝へ持ち越し[レストラン]

kondoのヨーグルトパン.JPG
ヨーグルトが練り込んであるというロールパンは、こちゃるの朝食にも[ファーストフード]

正直、パンのことは詳しくないし、こういうオシャレなパン屋さんには
めったに行かないので目移りしちゃいましたが(店員さんが近くで見守っているし[目])、
どれも美味しかったですヽ(^o^)丿


江ノ島周辺はまだまだ開拓のしがいがありそうで、友人とも
「また新しいお店行こうね[グッド(上向き矢印)]」と盛り上がっているのですが、
そんな私は一児の母でもあって・・・。
以前のように気軽にお出掛けができないのが現状(^_^;)
最近は周りのサポートもあり、何度かこちゃる抜きで楽しませて
もらっちゃいましたが、それもきっと年内までかな!?

こちゃるがもう少し大きくなったら、一緒に開拓しに行こう~っと!!
母の野望は続くのであった・・・(笑)

nice!(53)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 30

sinjitsu

ヨーグルト風味のパン、ジャムとか合いそうですね。
おしゃれなパン屋の開拓って楽し美味しいですよね!!
by sinjitsu (2011-10-16 23:41) 

Live

決して店構えの見栄えとかは関係なくて、オリジナルパン屋さんのパンはホントに美味しいですよね。
もう母娘で散策できる日も遠くは無さそうですよ。きっとあと10年もしたら2人であーでもないこーでもないって云って買い物してそうですよね。
by Live (2011-10-17 00:04) 

ネム

姉妹でやっておられるのかしら♪
江の島、行ったことがないんですよ~。いいなあ…行ってみたいです☆
母娘で江の島さんぽ、すっごく楽しそう♪
夢が広がりますね~^^
by ネム (2011-10-17 03:07) 

玉田達也

江ノ島( ´∀`)/
良いなぁ~

しかし色々なパンがありますね!!見た感じこちゃるちゃんの朝食とされているロールバン~美味しそう^-^

ヨーグルトが練り込んであるパン…
どんな感じなんだ…
興味深いヽ(・∀・)ノ

こちゃるちゃんに聞いてみよう(^人^)→え(笑)
by 玉田達也 (2011-10-17 08:49) 

nakasama

うふふふ、クレームブリュレのしらすのっけ?^^
そういえば桜でんぶだって鯛でできているのだわ...
次は三崎で“まぐろジェラート”に挑戦してください!
↑他人まかせな自分〜♪
by nakasama (2011-10-17 10:41) 

ぶぅぶぅ氏。

手作りパンのお店って、目移りして買いすぎちゃいます。

大きくなったこちゃるチャンとのお店開拓、夢ですね♪♪
グルメなママと一緒なんてこちゃるチャンも楽しいはず♪
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-10-17 12:44) 

MERRY

江ノ島、行きたいですよぉ。
by MERRY (2011-10-17 13:23) 

vocalise

「母娘の江ノ島散歩」なんてとても素敵★
実現する日が待ち遠しいですね♪
by vocalise (2011-10-17 15:32) 

shiho

美味しそうなパン~。
かじりたくなっちゃう♪
by shiho (2011-10-17 15:56) 

mayu

ちゃるこさん、こんにちは^^

わーん、いいな、いいな~!
もう鎌倉て聞いただいけでウンルンよぉ~♪
どのパンもいいわ~!
お店の目の前を江ノ電が!!!
もうそれだけでも感激しそうです!

お母様が、こちゃるちゃん見てくれて助かりましたね^^
by mayu (2011-10-17 16:17) 

みかん

美味しそうなパンばかりですね~ヾ(≧∇≦*)/
あたしはパン好きなので、テンション上がっちゃいます!!

隣町にステキなパン屋さんがあると知って行きたいのに、なかなか行けていません・・・
こんな美味しそうなパンを見たら、行きたい気持ちMAX↑↑
これは絶対、行かなければ!!
by みかん (2011-10-17 16:28) 

rika

素敵なパン屋さんですね。
江ノ電とオシャレなパン屋って、何だか絵になりますねぇ~

母の野望。。
産まれる前から私には沸々と湧いております(笑)
by rika (2011-10-17 17:05) 

chima

江ノ島のパン屋さんという響きだけでおいしそうv
たい焼き型のパンかわいいな~
by chima (2011-10-17 17:20) 

りえぽん

江ノ島いいですね~
オシャレで美味しいお店が、いっぱいありそう♪
たい焼き風のあんぱん。わたしも、絶対!買っちゃうかも(笑)
こちゃるちゃんとの江ノ島開拓。楽しみですねっ (^O^)/
by りえぽん (2011-10-17 18:29) 

sevensea-south

江ノ島・・・先日どなたかのブログの記事でも見ました。
パン屋さんいいですね~
パン屋さん好きなんですよね~
いつか行ってみたいです!!
by sevensea-south (2011-10-17 23:33) 

シービーちゃん

鯛焼き風アンパンが気になりますね。見た目、鯛焼きそのものじゃないですかぁ~。かなり精巧な生地作りに感心しました。
江の島は、2年前に行って以来、しばらく足が遠のいています。気になるお店が、たくさんありますよね。
by シービーちゃん (2011-10-17 23:43) 

disneyworld

おお、行かれたんですね。
やっぱり、早い時間に行けば色々あるんですねえ。
by disneyworld (2011-10-18 20:18) 

rin

江ノ島が身近なちゃるこさんが羨ましい〜!!
by rin (2011-10-18 23:46) 

tomoe

このパン屋さん知りませんでした。
七里ガ浜近辺もホントステキなお店がたくさんあるんですね~

by tomoe (2011-10-19 11:39) 

ぼたもち

鯛焼き風あんぱん、形もかわいくて美味しそう~♪
まあるいメロンパンにもそそられます( ̄¬ ̄*)
by ぼたもち (2011-10-19 17:11) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^

なかなか遊びに来られなくて、ごめんね~!
子育て、一生懸命・・しかも楽しんでいてすごいな~。

そうそう、遅ればせながら
『こちゃるチャン、1歳のお誕生日おめでとう~♪』
ご両親、おじいさま、おばあさま、周りの方達の愛情をたっぷり受け
健やかに成長されていることでしょうね。
ブログを通してよ~く分かります。

ちゃるこさんの湘南レポも楽しませてもらってます。
また遊びに来るね~('-^*)/
by よっし~☆ (2011-10-19 21:10) 

hidens

扇谷の隣、ですか~パン屋さん、最近増えましたよね。
自分で作るようになって買わなくなってしまったので、、これは見せていただいて嬉しいです。
ヨーグルトの入ったパンを私もいただいてみたいです!!
by hidens (2011-10-20 21:19) 

夢空

どんどん開拓してください~。
そして、教えてね(^_-)☆
by 夢空 (2011-10-21 00:09) 

mayu

ちゃるこさん、こんにちは^^

もうここに住んでる、ってだけで羨ましいですよ~!
素敵~☆
by mayu (2011-10-21 14:51) 

ゆっか

いいパン屋さんがあるんですね~!
私、パン大好きなので惹かれます^^
新しい場所の開拓・・・気軽に出来ないの分かります~><;
動きたがり真っ最中の息子がいるので、
外食はフードコートばかり。
しかも、息子の食事が終了するとともに
動きたくて騒ぎ出すので、
私の食事時間も終了しなければならない始末++;
この時期はいつ卒業できるのかしら~・・・。

by ゆっか (2011-10-21 22:18) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントも嬉しく拝見いたしました^^

ブロガーの皆さんの中にはパン好きな方がたくさん
いらっしゃるので、私の記事が参考になれば嬉しいです。
江ノ島・・・まだまだ開拓したいです♪

こちゃると歩けるのはいつになるかなぁ?(^_-)-☆
by ちゃるこ (2011-10-21 22:37) 

カフェたけ

いつも思うねんけど、店の激写うまいなあ。めちゃめちゃ品のある感zが出てるわ。
by カフェたけ (2011-10-22 12:24) 

kumakichi

湘南は波乗りもどきをしによく行ってました。
でもお店はあまり開拓しなかったなぁ。
鯛焼き風あんぱんの事知ってたら絶対に食べてました。(゚∀゚ )
by kumakichi (2011-10-29 23:21) 

ちゃるこ

→カフェたけさんへ
お返事遅くなってごめんね~!
ええ??写真の撮り方上手いって!?
そうかなぁ~?
でもそう言ってもらえると、すごく嬉しいっヽ(^o^)丿
ありがと★
by ちゃるこ (2011-11-03 23:23) 

ちゃるこ

→kumakichiさんへ
コメントありがとうございます♪
kumakichiさんはサーファーだったのですね~!!
かっこいいですね(^_-)-☆
by ちゃるこ (2011-11-03 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。