SSブログ

かぼちゃスイーツで”おうち女子会” [foods&sweets]

葦のパンプキンマドレーヌ.JPG

中学時代の友人たちが遊びに来てくれました[家]
両親以外の来客は夏以来で、けっこう久しぶり♪
しかも友人の一人は山梨の子なので、会うのはちょうど1年ぶりでした!!

お土産の日影茶屋スイーツ♪.JPG
友人たちのお土産は・・・『日影茶屋』のスイーツ♪

日影茶屋のパンプキンプリン.JPG
ハロウィンを意識した”かぼちゃのプリン”でした~[ハートたち(複数ハート)]
濃厚で美味しいっヽ(^o^)丿ボリュームもあって、食べがいがありました♪

実は私が用意したのも、ハロウィン仕様のマドレーヌ(冒頭写真[カメラ])。
この時期はやっぱりハロウィンものに目が行きますね(^_-)-☆

お土産のハロウィングッズ~.JPG
こちゃるにもお土産を買ってきてくれた友人たち[プレゼント]

ポシェットになっているょ♪.JPG
ポシェット型になっているので、首から下げてみました[カバン]
ハロウィン当日は、これを持ってご近所を回ろうかしら?(笑)
「Trick or treat~♪」なんちゃって^m^

NHK教育テレビ効果で、こちゃるはわりと静かにしてくれていて、
私たちはゆっくりおしゃべりすることができました[喫茶店]
教育テレビさま、いつも大変お世話になっておりますm(__)m

貴重なお休みを使って、遠くまで遊びに来てくれる友人たちにも
感謝、感謝ですヽ(^o^)丿


来客・・・と言えば、今週末から”お嫁さん業”が始まります(^_^;)
そう、義母来訪ですょ~!!!
今回の滞在は前半、後半に分かれているのですが、Total5泊6日[がく~(落胆した顔)]
はぅ~、なぜに5泊6日!?ちょっと長すぎやしないかい?
しかもいつも滞在期間を決めるのは義母。
もちろん「これでど~お?」って打診はされますが、
特に予定がなければ受け入れるしかないわけで(T_T)
来る前から、「何だかなぁ[バッド(下向き矢印)]」って気持ちがぬぐえない嫁・ちゃるこ。
前回の滞在で、「耐えられるのは3泊4日まで!」って思ったばっかりに
今回は一抹の不安を感じます(笑)
どうか、キョーレツ度が低めでありますように(-_-;)

nice!(61)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 30

Live

この時期はハロウィン物が多く並んでいて、色が色だけに凄く
目に止まります。
長い付き合いの友達との再会って嬉しいですよね。遠路遥々だと
嬉しさも一塩だと思います。
3-4から5-6ですかぁ。平穏な日々が淡々と流れて、母子供に安全に
過ぎ行くことを祈っております。
by Live (2011-10-20 23:33) 

さゆみなごむ

こんばんは。
かぼちゃのプリン、美味しそうです!
ハロウィンの頃は、のんびり。ですね!
by さゆみなごむ (2011-10-20 23:49) 

みちこ

前回のお義母様訪問時の記事、覚えてますよー。
そうですか、5泊6日・・・・。
これはもう意識吹き飛ばすしかないですね。
この機に乗じて、こちゃるちゃんの子守任せて
夜遊び、とか、まずい??^^;
お友達訪問楽しそう。
この時期はハロウィン系が盛り上がりますね♪
by みちこ (2011-10-21 00:41) 

うに

5泊… お忙しくなりそぅですね。。^^;
by うに (2011-10-21 07:13) 

じゅんぺい

大変ですね(^_^;)
まあ、孫がかわいいから…仕方ない…
と…言えない“何か”があるのはわかります。
がんばって!
by じゅんぺい (2011-10-21 07:15) 

chunta

なかなか会えないお友達との再会
楽しい時間に美味しいスイーツ
忙しい子育ての合間の 癒しの時間♪
ふんわりとした 空気感が伝わって来ていたのに・・・・
あらら 恒例のアレですか~ヽ(@◇@)ノ

そうね・・・・
「以前から予定してて 連れて出かける覚悟だったのですが 
              お義母さま~ こちゃる お願い出来ますか?」
なーんて さりげなく「以前から決まってた」ことを主張して
ランチ外出を1日!(*'ー'*)ふふっ♪
それから 「税務署が・・・」とか「市役所が・・・」とか「病院が・・・」とか
公的機関に用事があることをつぶやきつつ
「人混みは避けたい時期だし お願い出来ますか~?」っと
午後のお茶なんていかがでしょう?
なんの 出かけてしまえばこっちのもの
ケータイの電源は 都合に合わせてOFFして  (*^.^*)エヘッ
ずーっと3人でくっついて居るよりも
お義母様も 孫を満喫出来るし・・・・
「こんなに押しつけられたら 身体が保たないわ」って思ってくれたら
それはソレで シメタもの (`ー´) クククッ
ポイントは こちゃるちゃんがお義母様に慣れた頃よ!!

って いつもこの手のワタシは 酷い嫁です (≧m≦)ぷっ!
by chunta (2011-10-21 08:45) 

玉田達也

中学時代のお友達とまだ繋がりがあるなんて素敵ですね(*^ー^)一年ぶりかぁ~

うわ…(;´д`)
どれも美味しそうなスイーツばかりだ…

かぼちゃプリンが気に入りました(笑)

ポシェットぶら下げてるこちゃるちゃん可愛い(^.^)

義母5泊6日って(笑)
ほぼ一週間ですね長い…
辛抱強く頑張ってください( ̄~ ̄;)
by 玉田達也 (2011-10-21 08:51) 

nakasama

ポシェットかーわいい♪
頼るのも親孝行って思って、お義母さんにはいっぱいお仕事をお願いしたらいいですよ〜。
頼み事リストなど作ってみたらちょっと楽しくなるかも???^^;
by nakasama (2011-10-21 10:55) 

chima

かぼちゃのスイーツが食べたくなるシーズンですよねv
ポシェットとこちゃるちゃんかわいい♪
義母さんは大変だなぁ…
とにかくなんでも
ありがとうございますvと笑顔で行くしかないかなと思います…
by chima (2011-10-21 13:13) 

mayu

ちゃるこさん、こんにちは^^

こちゃる~可愛い!
当日はこれをぶら下げて近所回りましょうね、絶対人気間違いなしです♪
やっぱり女の子可愛い!!

お義母さん5泊6日?????
う~~~ん私お義母さん出す気だけど、そこまで長くいた事ないのよ~
ちゃるこさん頑張り過ぎずマイペースがいいよ^^;
アハハ~お義母さんに、こちゃる預けて遊びに出る、という逆の発想はいかが?(爆)


by mayu (2011-10-21 14:56) 

りえぽん

ポシェットカワイイ~
カワイイ こちゃるちゃんが、これを持って歩いたら・・・
抱えきれないほど、大量のお菓子を貰えそうですねっ (*^m^*)
お義母様。5泊ですか~ (;^_^A
だんな様の実家に 5泊だったら、まだ頑張れるけど・・・
お義母さんが我が家に5泊と思うと /( ̄□ ̄;)\ヒエーですねぇ
ちゃるこさん。 「無」の心で頑張ってください~
by りえぽん (2011-10-21 18:23) 

shiho

た、大変~!5泊6日ですか~。
うへぇ~ですよね(笑)
大変だと思いますが、あまり力まずに、
程よく良い加減でね。
by shiho (2011-10-21 18:28) 

かえるくま

お久しぶりです。

お義母様のお相手大変ですが、なんとか乗り切ってください。

訪問終了したら、あれしてこれしてと予定を考えておくのも一つの手ではないかしら。

by かえるくま (2011-10-21 19:38) 

vocalise

ちゃるこさん、こんばんは。
ハロウィンのお菓子やグッズって
ついつい目がいっちゃうし買っちゃいますよね〜♩
プリンもマドレーヌも美味しそう

それにしても、義母さまの5泊6日とは…
義母さまに限らず、普段生活を共にしていない人が
常にいるのは普通に気をつかっちゃいますもんね。
ましてやそれが義母さまとなるまたさらに…ですよね

ちゃるこさん、無理なさらず気張りすぎずで
その後の「自分へのご褒美」を今から考えて
それに突っ走る気分で頑張ってください!

by vocalise (2011-10-21 22:09) 

ゆっか

今の時期はやっぱりかぼちゃですよね~!
でも、うちの子、かぼちゃ嫌いで・・・><;
それでも、かぼちゃスープだけは好物のようです♪
なのに、ダンナはかぼちゃスープが苦手で**;
(ダンナまで好き嫌いを言われては、
メニュー決めもたいへんですよT T)
こちゃるちゃん、やっぱり女の子の衣装は可愛い~ですね^^
ポシェットもお似合いです~!

義母さん、訪問ですか・・・><;
ちゃるこさんのお身体が心配になります・・・。
無理せずに・・・無理せずに・・・ですね・・・・・・・。

by ゆっか (2011-10-21 22:11) 

シービーちゃん

世の中、ハロウィン色が濃くなっていますね。こちゃるちゃんへのポシェット、ちょっと大き目ですが、そこがまた可愛いです。お嫁さん業、頑張れ~!
by シービーちゃん (2011-10-22 11:50) 

tomoe

かぼちゃのスイーツおしゃれ~私は先ほど、かぼちゃの煮物を
作ったところでして・・・全然お洒落じゃない(笑)
こちゃるちゃん、お似合いですよ~ぜひご近所をまわって
いろいろなものをゲットしてきてください!

by tomoe (2011-10-22 15:17) 

rika

こちゃるちゃんの姿が何ともカワユイ。
子供の頃ハロウィンなんて無かったですよね??かぼちゃと言えば冬至だわ。
楽しいひと時だったようですね。

義母様ですか。。前々からの記事で何となく存じております。
そして字も小さくなってしまうわけですね(笑)
5泊は長いですね…うちは近いので、泊まりは過去に一度もないのですが、
気心知れた相手でも5泊は長い気がしますので、義母様なら尚更ですね・・・。
by rika (2011-10-22 17:00) 

sinjitsu

気づけばハロウィン真っ盛りですね!
かぼちゃ系のお菓子で女子会、うらやましいです。
by sinjitsu (2011-10-22 20:20) 

やっこ

おいしいスイーツを食べながらの女子会、うらやましいです。
こちゃるちゃんもしっかりしてきましたね~!
かわいいお洋服ですね~!!
教育テレビ、おかあさんといっしょは、来客のときは欠かせませんね(笑)
お嫁さん業、2カ月になりました。
あと半月ほどで解放されます。
我ながらよく頑張ったと思って、体重計に乗ってみたけど、1キロ増えてた・・・あまり気を使わないお嫁さんだったのがわかりますね(^_^;)
by やっこ (2011-10-22 20:29) 

みかん

この時期はハロウィンが目に付きますよね~(*´∀`*)
しかも美味しいですし♥♥

こちゃるちゃん可愛いヾ(≧∇≦*)/
あたしも友達のところに遊びに行く時に、カボチャお化けの容器に、赤ちゃん用お菓子を詰め込んで持って行きました。
ぜひぜひ、ご近所回ってください!!

お義母さまですかぁ。。。
我が家は近いので一度も泊まりはないですが、やっぱり泊まりに行くのとは違うんでしょうね((((;゜Д゜)))
ご無理をなさらないように!!
by みかん (2011-10-22 20:50) 

momotaro

おうちde女子会楽しそー
こちゃるちゃんのミッキーパンプキンかわいい❤。
こちゃるちゃんもお座り姿可愛いですね。

ちゃるこさん大変!がんばってくださいね

by momotaro (2011-10-22 21:25) 

sevensea-south

ハローウィン♪ですね~
かわいい~~
女子会はほんと楽しいですもんね。

教育テレビは、昔はほんとお世話になってました~
今も同じ感じなのかなあ?

義母さま、そっか~5泊6日かあ~
ちゃるこさんは3泊4日が・・・って言ってましたもんね。
ま、何とかなるって気持ちで・・・
頑張って下さい。
by sevensea-south (2011-10-23 00:50) 

tsuyopon

ハロウィン かわいいぃ~(^_-)-☆
女子会いいね~
子供が小さいうちは自宅に来てもらうのが一番ゆっくりできますよね~
あらぁ~義母さま ご苦労様ですぅ~
ゆっくりこちゃるちゃんと遊びたかったんでしょうね(~_~;)
by tsuyopon (2011-10-23 04:42) 

ぶぅぶぅ氏。

( ´艸`)ムププ、ちゃるこサンのボヤキ・・・。
そそ、オカアサンのお相手はこちゃるチャンに任せて~♪

次記事のこちゃるチャン成長日記。
『意味がわかってるかは不明だけど、妙に可愛いので何度も問いかけちゃう』←ココ、親バカ度が満点!!!ちゃるこサンがヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-10-23 09:20) 

kumakichi

ちゃるこさん、はじめまして。
ご訪問いただいた上にnice!と嬉しいコメントありがとうございました。
これから子育て不安なので、ブログを拝見して参考にさせていただきたいと思います。ちゃるこさんもお体気を付けて頑張ってくださいね。

いつもは食べ物に反応するのですが、ポシェットに釘付け(゚∀゚)
by kumakichi (2011-10-25 08:36) 

haru

こちゃるちゃんのお洋服かわいいっ♪
おうち女子会はやはりスイーツが楽しみデスネ

お義母さまのお相手はこちゃるちゃんにお任せ・・・
というわけにはいかないっ??^^;ガンバッテネ
by haru (2011-10-27 17:55) 

ぼたもち

お義母様、5泊6日は正直きついですね・・・。
|・ノロ・)ヒソヒソ   
お気持ちお察しいたします。

ハロウィン仕様のミッキーポッシェットかわいい~っ!!
by ぼたもち (2011-10-28 18:02) 

ネム

日陰茶屋、おいしそう~❤
5泊ですか…2泊でも4年引きずっている私には、とても無理です。。。
by ネム (2011-10-29 12:04) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

あっという間に10月が過ぎ去って行きました~。
ハロウィンスイーツも店頭から消えてしまいましたね。。。
でも今年はちょこちょこかぼちゃスイーツを楽しめたので
よかったです♪

義母来訪の件、励ましのお言葉嬉しかったです!
ありがとうございます。
無事に終わりまして、これからちょっとずつ記事にして
行こうと思っています^^
by ちゃるこ (2011-11-03 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。