SSブログ

自分へのご褒美スイーツ♪ [foods&sweets]

5泊6日の嫁業、無事に(?)終わりました~[ぴかぴか(新しい)]

今回は義母の”キョーレツ度”が割りと低めだったので、
あまりイライラすることはなかったのですが、
義母が帰った後、どど~んと疲労感が・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

イライラはしないものの、超マイペースな義母の相手は
やっぱり大変なのです[ふらふら]
気がついたら、「この家の主婦は誰よ!?」って思うくらい
あれこれ仕切られていたし[バッド(下向き矢印)]

数名の方から「こちゃるちゃんを預けて、お出掛けしてみては?」と
ご提案頂きましたが、そんなのと~んでもない!って感じでした(^_^;)
近所への買い物ですら、義母&こちゃると一緒。。。
平日は三人で濃い~ぃ時間を過ごすこととなりました[もうやだ~(悲しい顔)]


そんな嫁業にはちゃ~んと自分にご褒美をあげないとね(笑)

前半1泊を終え、義兄宅に向かう義母を駅まで送った後、
カフェでお茶[喫茶店]

ご褒美スイーツ1.jpg
こちゃるがちょい愚図りモードだったので、ゆっくり・・・って
わけにはいきませんでしたが、美味しく頂きました[黒ハート]

そして、後半4泊を終え、義母を羽田空港行きのバス停まで
見送った後は、ミスドへお立ち寄り[レストラン]

ご褒美スイーツ2.JPG
今は袋もスヌーピーなんですね♪

ご褒美スイーツ3.JPG
また4つも買っちゃった~^m^
夫と半分ずつだから、ま、いっか[わーい(嬉しい顔)]

いやいや、本当は「ご褒美~♪」とか言って、甘いものに
うつつを抜かしている場合ではないんですけどね、私。
でもこれくらいしか自分へのご褒美が思いつかなくて(^^ゞ

しかも、義母滞在中・・・

バースデーデザート.jpg
義母の誕生日を祝って、こんなデザートまで食べちゃったし[バースデー]

「ちゃるこちゃんはしっかり食べなきゃダメょ[exclamation×2]」と言われ、
なぜか義母が残したものまで食べていた日々・・・。
心労で痩せるどころか、太っちゃったじゃないか~[パンチ]

平常な毎日に戻った今、食生活を見直さなくては[ひらめき]

nice!(54)  コメント(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 41

sevensea-south

あはは・・・
本当にお疲れさま!!
でもって、嫁業頑張りましたね。えらいです!!
義母さんが帰った後は、こちゃるちゃんとのんびりね。
羽田空港も行ったのね~
嵐ジェットに怪物くんジェット!!飛んでますよ~
by sevensea-south (2011-11-04 06:39) 

あいこ

お疲れ様です。ご主人様を産み育てたお母様に親孝行したんですね~。確かに疲れますよね~。自分の子供のパートナーもきっといい子がきて、幸せな老後間違い無し!ですよ~。だって、大好きな親がやっているような人が良いって思うはずだものの。
by あいこ (2011-11-04 07:12) 

やっこ

ちゃるこさん、お疲れ様!!
やっこもあともう少しで嫁業が終わります。
あれこれ好きなこと言ってる舅姑にはあきれてしまいますが、
まあ、ずっと続かないから・・・あと○日で家に帰れるから・・・と言い聞かせて、我慢の日々。
しかし、体重は落ちてません(^_^;)
何と言っても、こちらは野菜も安いし、パンもおいしいし・・・
義父母のために健康的なメニューを作ってるのが、自分にもいいらしいのです(笑)
by やっこ (2011-11-04 08:02) 

玉田達也

お疲れ様です♪

いなくなると疲れ出ますよね(笑)潜伏中はそこに集中している分帰ってから一気に解放感(笑)

自分へのご褒美大事ですよ!!僕もたまにやります(笑)

しかし潜伏中はいっぱい食べたのですね(笑)

ホントお疲れ様です(笑)
by 玉田達也 (2011-11-04 08:48) 

chunta

嫁勤め お疲れ様でした<(_ _)>

ホントに ホントに 大変だったねぇ~~
いつもながら 偉いなぁ~~っと思います
数日はのんびりとして ストレス解消して
それから 段々と食生活を見直すコトに・・・・
だって どんなに良いお母様でもね
3日を超えたら キツイよぉぉぉ
ちゃるこさんは 優しいんだねぇ~~ 
ワタシには絶対 耐えられないデス
by chunta (2011-11-04 08:57) 

shiho

お疲れ様でした!!
大変でしたね~。
よく頑張りましたよ。
by shiho (2011-11-04 09:34) 

chima

お疲れ様でした~
大変ですよね
ミスドのみたらし味食べたのでしょうか?
どうでした?
by chima (2011-11-04 10:01) 

ゆっか

お疲れ様です~^^;

5泊6日、よく頑張りましたね~><;

甘いものを吸収しながら、少しはホッと一息つかなきゃ、

やっていられませんよね~!

私もよく食べちゃいますよ~、しかも、最近チョコレートを欲する身体で^^;

食欲の秋ですね~!!!
by ゆっか (2011-11-04 12:33) 

ぶぅぶぅ氏。

やっぱりまずはお勤めご苦労様デシタ!!!って言葉しかありません。
こちゃるチャンを預けて・・・なんて無理でしたかぁ(-`ω´-;Aフキフキ

ちゃるこサンに有無を言わせぬキョーレツキャラと見た!!!
ご主人からいっぱいご褒美をもらって下さいね(▼∀▼)ニヤリッ♪
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-11-04 12:34) 

みちる

お疲れ様でした
えらいえらい
ご褒美は がんばるためのエネルギーです
自分を大いに褒めてあげましょう^^
by みちる (2011-11-04 20:44) 

みかん

本当、お疲れ様でしたヾ(≧∇≦*)/

どうしても自分のペースってわけにはいきませんよね・・・
あたしも旦那の実家に遊びに行くだけでも疲れる時ありますもの。
それが泊まりだなんて((((;゜Д゜)))
しかも5泊もだなんて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あたしは間違いなくストレスで胃を壊します・・・

ご褒美は大事です♥
いっぱいいっぱい自分を褒めてあげてくださいね(*´∀`*)
by みかん (2011-11-04 21:04) 

poyoyon

おお疲れさまでした(^-^;
ご褒美いいんじゃないですか!頑張ったんですから(^-^)v
by poyoyon (2011-11-04 21:58) 

みちこ

むむ、思ったより手ごわい。(笑)
近所の買い物もみんな一緒はなかなか疲れますよね。
お疲れ様でした!
こんなときですから、どんどんご褒美あげちゃってください。^^

by みちこ (2011-11-05 00:09) 

kumakichi

お疲れ様でした。
お義母様と過ごされてやつれたのでは
と思いきや、逆のようですね。(´▽`)
うちの妻も引っ越してきて近所にミスドを見つけた時は
はしゃいでました。和菓子は苦手なのに
洋菓子が大好きなんですよ。(;´∀`)

by kumakichi (2011-11-05 01:11) 

MERRY

うわー、大変でしたね。
私は義母になったら、マイペースだけど、仕切ることはできそうにありませんが・・・。
ミスドの袋、かわいい!
by MERRY (2011-11-05 09:14) 

ちゃるこ

→sevensea-southさんへ
はい、無事に(?)終わりました~♪
sevensea-southさんのように、義母のことを
もっと好きになれればいいんですけどねぇ(笑)
いや、嫌いではないんですょ。でもやっぱり大変(^_^;)
嵐ジェットや怪物くんジェットをのんびり観に行きたいです~!
by ちゃるこ (2011-11-05 23:36) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
あいこさんはご主人のご両親のことを大切になさっていますよね^^
私も結婚当初はもう少し可愛いお嫁さんだったのになぁ(笑)
年々愚痴が増えてきちゃいました(^_^;)
大切にしたい、って気持ちはあるものの、やっぱり義母滞在は疲れます。。。
でも娘にとっては、大事なおばあちゃんでもあるので、私の態度も
重要ですよね!これからも嫁業、頑張ります^m^
by ちゃるこ (2011-11-05 23:38) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
やっこさんもお嫁さん業、お疲れ様です!!!
やっこさんは長期戦ですものね・・・(>_<)
私なんかが文句を言ってはいけない気がしてきます。
義両親宅での食事の用意は何かと大変ですよね。
あと少し頑張って下さいっヽ(^o^)丿
リフォームが終わった快適なご自宅でのんびりできる日を
楽しみに・・・♪
by ちゃるこ (2011-11-05 23:40) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
お若い玉田達也さんに聞かせるお話じゃなかったかな?(笑)
いつか玉田達也さんが結婚された時に役立つとよいのだけど(^_^;)
あ、でも、ご両親はとても素敵な方々ですもんね♪心配ないかも!?
by ちゃるこ (2011-11-05 23:42) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
ありがとうございます!
いえいえ、ちっとも優しくなんかないですょ~(^_^;)
義母に言えない分、夫にめちゃくちゃ愚痴ってますから!
私も3日で十分って思うんですけど、毎回なぜか長い滞在・・・。
実の息子の夫ですら、「2泊3日で十分だ」って言ってますし(笑)
次はおそらく来年3月。
今度はもっと長期戦になりそうなので、今からちょっと憂鬱です(>_<)
by ちゃるこ (2011-11-05 23:45) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
ありがとうございますm(__)m
毎度のことながら、妙に体力を消耗します。。。
by ちゃるこ (2011-11-05 23:47) 

ちゃるこ

→chimaさんへ
ありがとうございますm(__)m
chimaさんのブログでもコメントさせて頂きましたが
ミスドのみたらしは「みたらし~」って感じです(^_^;)
でも個人的な好みを言えば、ミスドの変わり種ドーナツより
定番ドーナツの方が好きですね~。
by ちゃるこ (2011-11-05 23:49) 

ちゃるこ

→ゆっかさんへ
ありがとうございますm(__)m
本当・・・5泊6日は長すぎますって!(笑)
ストレス発散、エネルギー補給には甘いものが一番ですね♪
美味しいもので元気出して行きましょうっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2011-11-05 23:50) 

ちゃるこ

→ぶぅぶぅ氏さんへ
ありがとうございますm(__)m
せっかくご提案頂いたのに、残念ながら預けてお出掛けは
ダメでした~(涙)
「スーパーくらい一人で気楽に♪」って思ったのですが、朝から
義母がこちゃるに「今日は一緒に買い物行こうね~」って
話し掛けていて!!!
はぁ~って感じでしたょ(>_<)
はい、正直、キョーレツな義母です、イマドキ珍しいくらい、
嫁にもはっきり物を言いますから。。。
でも今回は夫もちょこちょこねぎらいの言葉を掛けてくれたし、
義兄からも「大変だと思うけど、よろしくお願いしますね」って
言ってもらえたので、何とか頑張れました(^_-)-☆
by ちゃるこ (2011-11-05 23:54) 

ちゃるこ

→みちるさんへ
ありがとうございますm(__)m
自分を褒めたり、自分にご褒美って大好きなので(笑)、
甘いもので疲れを癒させてもらっちゃいました♪
by ちゃるこ (2011-11-05 23:56) 

ちゃるこ

→みかんさんへ
ありがとうございますm(__)m
義母宅に遊びに行く方がいいのかなぁ?と思いながらも
けっきょく最近は、義母が息子宅を訪問するパターンが
定着してきていて・・・(みんな実家を離れているのでね)。
でも5泊ってどう考えても長いですよね~!
色々気にしすぎるとイライラMAXになってしまうので、
なるべく右から左へスルーできるようになってきたかも!?
これからも年に1~2回は長期滞在がありそうですが
適度に自分を甘やかしながら、乗り切りたいと思いますっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2011-11-05 23:59) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
ありがとうございますm(__)m
皆さんに共感してもらえると、とってもホッとします♪
たまには自分にご褒美もいいんですよね!
by ちゃるこ (2011-11-06 00:01) 

ちゃるこ

→みちこさんへ
はい、手強かったです~(笑)
産後間もない頃に泊まりに来た時は、私の新米ママぶりにヤキモキ
したのか、「愚図ったら、私に任せなさい!!」って感じだったのに、
今回は少しでも愚図ると、「ほら、やっぱりママがいいのょ」って
私にチェンジ(-_-;)
だから買い物まで一緒だったんです。。。
我が家はエレベーターのない集合住宅なので、買い物も必要最低限に
したいのに、なぜか重たいものを買い込んで、帰りが大変でした(>_<)
by ちゃるこ (2011-11-06 00:05) 

ちゃるこ

→kumakichiさんへ
ありがとうございますm(__)m
ミスド好きな方は多いですよね♪
私も近くにあったら、ちょこちょこ寄ってしまいそうです。
義母滞在中は妙に体力を消耗するのですが、今回は
なぜか太ってしまいました。。。
by ちゃるこ (2011-11-06 00:08) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
ありがとうございますm(__)m
MERRYさんはいいお姑さんになりそうなイメージです♪
息子さんのお嫁さんと素敵な関係を築けるとよいですね!!
by ちゃるこ (2011-11-06 00:09) 

甘党大王

同居の私には(^^ゞ想像もつかない苦労がおありと思います。
意外にたまに来て、ベッタリ~~~の方がキツイですよね(^_-)-☆
あ~~私は同居でヨカッタ?!
そう思う事でw自分を励ます私^^;
嫁行は誰もイツモ辛いものですよねw
お疲れ様~♪
by 甘党大王 (2011-11-06 15:25) 

甘党大王

そうそう・・・^^;
コメント欄が開いていないniceのみの記事には
どういうわけか??
私のniceが入らないの(ー_ー)!!
nice無しでも楽しんでますので(^^ゞヨロシク~w
by 甘党大王 (2011-11-06 15:29) 

pica

ウチも義母がマイペースで疲れますw
良い人だし、仲も良いんだけど…疲れるものは疲れる^^
ご褒美は大切ですよb
by pica (2011-11-07 01:53) 

hidens

偉いなぁ~いまよりこの先がどんどん頑固になっていくから、わが道を行くお姑様は大変かもしれませんよね。。
しかし何日も滞在、おつかれさまです。
小さい子が居るのにほんとに大変でしたね。。
by hidens (2011-11-07 09:40) 

tomoe

お疲れ様でした~大変でしたねぇ~って思いながら
最後の文章に思わず笑ってしまいました。
私も主人の実家に帰ってやせた事がない・・・(笑)

by tomoe (2011-11-08 11:44) 

夢空

5泊6日の嫁業~おつかれさんさん♪
あと何年かしたら、立場逆転するから大丈夫^_^;
私がそう・・・だから(*^_^*)
by 夢空 (2011-11-09 12:19) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
ありがとうございますm(__)m
いやいや、やっぱり同居されている方にはかないません!!!
本当に色々とご苦労がおありだと思います。。。
まあ、たしかにたまに来ると、ベッタリになりがちなので、そういう
意味では濃いんですけどね(笑)
「nice!」の件、了解しました♪
by ちゃるこ (2011-11-10 15:45) 

ちゃるこ

→picaさんへ
ありがとうございますm(__)m
おお、picaさんのお姑さんもマイペース派ですか!
何でしょうね~、妙に疲れますよね(笑)
by ちゃるこ (2011-11-10 15:46) 

ちゃるこ

→hidensさんへ
ありがとうございますm(__)m
よくあれだけマイペースでいられるなぁ~ってくらい
どこへ行っても我が道を通しているみたいです(笑)
こちゃるがいるから余計長く滞在したようですが、
正直こちらはペース乱れまくりでグッタリでした(>_<)
いつも二人でのんびりだらだら過ごしているもので・・・。
by ちゃるこ (2011-11-10 15:48) 

ちゃるこ

→tomoeさんへ
ありがとうございますm(__)m
うふふ、tomoeさんも痩せない派ですか(笑)
何ででしょうねぇ・・・時間があると食べちゃうからでしょうか^m^
by ちゃるこ (2011-11-10 15:49) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
ありがとうございますm(__)m
夢空さんは同居されているんですものね・・・。
本当に色々大変でしょうね!
立場が逆転、いつできるかなぁ~(笑)
あ、そう言えば、私よりも義母との付き合いが長い
長男のお嫁さんは、義母にきっぱり意見していました!
まさに立場逆転!?
うらやましい~!
by ちゃるこ (2011-11-10 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。