SSブログ

来年の準備? [かわいいもの]

この週末、土曜日は暴風雨[台風]、日曜日は暑いくらいのぽかぽか陽気[晴れ]
何だかすごい天候でビックリしちゃいました[ふらふら]

土曜日の午前中、鼻風邪を引いているこちゃるを耳鼻科へ連れて行き、
午後は自分の歯医者(やっと治療&クリーニングが終わった~[手(チョキ)])。
病院のはしごが済んだら、家族でディーラーへ[車(セダン)]
さらに夕飯の買い物・・・とあれこれ用事をこなして帰宅したら、
悪天候のせいもあって、身体がヘロヘロでした[バッド(下向き矢印)]

夕方から、家族みんなで2時間もお昼寝しちゃった[眠い(睡眠)]


気がつけば、11月も後半に突入!
ということは、今年も残り1ヶ月半を切ったんですね[ダッシュ(走り出すさま)]
時の流れの早さに驚くばかり(^_^;)

マトカレンダー1.JPG
100均で可愛い壁掛けカレンダーを発見[目]

マトカレンダー2.JPG
大好きなマトリョーシカのカレンダーですょ~[ハートたち(複数ハート)]
一目惚れで購入!これが100円とは~[ぴかぴか(新しい)]

来年の手帳1.JPG
来年の手帳も用意してみました[本]

来年の手帳2.JPG
ワンポイントにカエルさんがヽ(^o^)丿

来年の手帳3.JPG
中身もけっこうラブリーです[黒ハート]

昔ほど手帳に対してこだわりはないのですが、1年間使うものなので
やっぱりワクワクするものを選びたいな~と(^_-)-☆
(でも今年の手帳は、こちゃるの襲撃に遭いまくりです・・・[パンチ]

ディーラーでもカレンダーを頂いてきたので、カレンダーに関しては
来年の準備バッチリです(笑)

いつもなら、そろそろクリスマスの飾りつけでも~って思うのですが、
いたずら盛りの1歳児がいる我が家では、小物を飾るのは難しそう[たらーっ(汗)]
せめて玄関にリースくらい飾ろうかな!?

クリスマスツリーを飾れるようになるのはいつのことやら[クリスマス]

nice!(43)  コメント(44) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 43

コメント 44

みちこ

最近はマトリョーシカを見るとちゃるこさんを思い出します。^^
意外とマトリョーシカグッズってあるものですね。
クリスマスツリー、我が家は飾りましたよ。
(娘は1歳半)
案の定、オーナメントを取られまくってますがめげずに
頑張っています!(笑)
by みちこ (2011-11-21 00:42) 

玉田達也

本当にあっという間ですね…あと一ヶ月ちょいで2011年も終わりかぁ~

カレンダー可愛いですね!!
100円は安いヽ(・∀・)ノ
いい買い物しましたね!!

しかし僕は個人的に手帳にいるカエルがすごく気に入りました(笑)


クリスマスの野郎が刻一刻と近づいてますね(#`皿´)wwくるなし<(`⌒´)
by 玉田達也 (2011-11-21 00:57) 

じゅんぺい

最近、ホントに100円でいいの?ってモノが多いてすよね~♪
by じゅんぺい (2011-11-21 07:24) 

シロクマ。

えーこれで100円はお得な気分ですねー♪
わたしも欲しくなっちゃった(❀◕‿◕)
つい先日ホームセンターで水切りワイパーを800円くらいで
買った直後に100円ショップ行ったら似たようなのがあってビックリ!
もちろん高いのは返品して100円のにしちゃいました・・・。
by シロクマ。 (2011-11-21 08:25) 

chima

今日も暖かですね~
これで11月後半…びっくりデス
ツリーもそのうちこちゃるちゃんが
出して~とせがんでくるようになるんですね^^
by chima (2011-11-21 11:57) 

kumakichi

歯の治療が終わって良かったですね^^
自分も先日100円ショップでカレンダーをチェックしましたが
いろいろありますね。でも、マトリョーシカはなかったです。
可愛いカレンダーをゲットしましたね。
クリスマスの飾りつけ悩むところですね。
自分はまだ先の事ですがモビールを吊るそうと思ってます。(´▽`)
by kumakichi (2011-11-21 12:37) 

とうふさん

カレンダーやスケジュール帳の時期ですよね。
とうふさんはカレンダーは100均の文字だけのシンプルなのを
毎年買うようにしてます^^
でもこんな可愛いのも欲しくなっちゃうな~。
by とうふさん (2011-11-21 12:49) 

みかん

こんにちは(。・ω・。)

最近、百均でマトリョーシカグッズ増えましたよね♪
マトリョーシカ、カエルさんを見掛けると、ちゃるこさんを思い出します(*≧m≦*)
可愛い❤

あたしはレタスクラブの付録のスヌーピーカレンダーが定番ですw
あと今年はミスドの福袋にカレンダーが含まれるみたいなので、サーティーワンでアイスケーキを買わなくて済みそうです(*´□`*)
(アイスケーキを頼むとスヌーピーのカレンダーが貰えていたので)
by みかん (2011-11-21 14:45) 

sevensea-south

100均も最近はいろいろありますよね~
にしても、カワイイカレンダーだな~
手帳は、私ももう用意しましたけどね。
by sevensea-south (2011-11-21 16:17) 

shiho

かわいい手帳&カレンダーですね。
こちゃるちゃんの具合はいかがですか?
by shiho (2011-11-21 18:56) 

momotaro

スケジュール帳、私と同じ柄だっ!
私もCOCOちゃん大好きです。
by momotaro (2011-11-21 21:50) 

mayu

ちゃるこさん、こんばんは^^

ホントだねーっ、早い早い!
でも、ちゃるこさん、それだけ毎日充実してて早く感じるって事だと思うよ。
毎日、頑張ってるから早いんだよ、だからお昼寝だってしていいのよ^^
手帳は私ももう用意して使ってるー、もうすでに2012スタートだわ(爆)

クリスマスのデコももうしても全然OKだもんねあしたくらい我が家もしよっと♪

by mayu (2011-11-21 22:55) 

ゆっか

来年の準備、やらなきゃやらなきゃと思いながら、
年賀状も買ってないですよ~・・・><;
クリスマスの飾りも頭ではやろう!!と決めているのに、
日ばかり過ぎていて、う~ん、明日こそ!!・・・できるかな!?
大掃除も・・・頭がいたいです~**;

by ゆっか (2011-11-21 23:02) 

甘党大王

カレンダー(^_-)-☆すっごくお得だったかも!(^^)!
現物見たいわぁ~w
でもね(^^ゞ個人的には、その手帳が好み♪
薄さとイイ♡デザインとイイ(^o^)丿どツボよん♡
by 甘党大王 (2011-11-21 23:18) 

vocalise

最近の100円ショップはほんと侮れないですよねー。
カレンダーかわゆすぎです★
by vocalise (2011-11-21 23:41) 

やっこ

マトちゃんのカレンダー、やっこも見ました!!
きっとちゃるこさんが見たら買うんだろうな…(笑)と思っていました。
あたり~!!
やっこはマトちゃんの風呂敷を買いましたよ。旅行に持っていくのに最適です!
クリスマスの飾りつけ・・・こちゃるちゃん、まっしぐら*:.。(´∀`)。.:*わぁぃでしょうね~♪
by やっこ (2011-11-22 09:20) 

tomoe

私も百均で、かわいい犬のカレンダー買ってしまいました(笑)
けっこうあなどれない感じなんですよね~
手帳は簡単な家計簿もつけられるのをここ数年愛用していますが
家計はいっこうに良くならず・・・^^;

by tomoe (2011-11-22 10:47) 

ピカデリー

ちゃるこさんお買い物上手ですね!
私は100均は好きなんですけどちょっと苦手だったりも。
物がたくさんあってあれもこれも欲しくなって
結局いいや~って(笑)
そろそろ来年の手帖、私も買いに行こっと♪
来年も楽しいことがたくさん記せる年にしたいなぁ。
by ピカデリー (2011-11-22 19:10) 

りえぽん

ちゃるこさーんっ!!
スケジュール帳、わたしもお揃いですよ~ ( ´ 艸 ´)キャー
ココちゃんのイラストが、大好きで。。。
3年くらいずーっと。ココちゃんのスケジュール帳を愛用中です♪
イラストが多くて、書けるスペースが小さかったりしますが(笑)
可愛くて、和みますよね~
by りえぽん (2011-11-22 20:14) 

ぶぅぶぅ氏。

何を選ぶにしても、いつもカワイイーーー!!!
ちゃるこサンらしいーーーって感じるものばかりだわ♪♪゚+。(〃ノωノ)。+゚
σ(‐_‐*)も毎年買っているお部屋用カレンダーを無くなる前に買いに行きたいのだけれど、二日酔いだったり、風邪ひいたりで、全く行動出来ていない休日・・・。
こんなカワイイのを見ちゃうと刺激をうけちゃいます!!!
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-11-23 17:14) 

jasmin

かえるちゃんの存在感アリアリですね^^

これからのクリスマスは、こちゃるちゃんとの
手作り合作傑作大作戦になりそうで楽しそう☆
by jasmin (2011-11-24 16:11) 

MERRY

ああ、100均、恐るべしですぅ。
超カワイイ!(^^)!
by MERRY (2011-11-25 16:52) 

ちゃるこ

→みちこさんへ
うふふ、マトグッズを見て私を思い出して頂けるなんて
とっても光栄です~♪
わ!みちこさんはクリスマスツリーを飾られたのですね^^
うちはツリーが似合わない和室だらけの家なので(笑)、
いつかマイホームを持てたら飾ろうかなぁ?
その頃にはこちゃるもいたずらしない子になっているかも^m^
by ちゃるこ (2011-11-27 22:11) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
最近の100均は品揃え豊富でわくわくします♪
本当一年ってあっと言う間ですね(^_^;)
年々加速していく気が・・・。
by ちゃるこ (2011-11-27 22:14) 

ちゃるこ

→じゅんぺいさんへ
本当に!100均、おそるべし・・・です^^
by ちゃるこ (2011-11-27 22:15) 

ちゃるこ

→シロクマ。さんへ
100均の品揃えってすごいですよね~♪
マトリョーシカグッズもちょこちょこ売られているので
掘り出し物探すのが楽しかったりして^^
シロクマ。さんも水切りワイパー買えてよかったですね!
by ちゃるこ (2011-11-27 22:17) 

ちゃるこ

→chimaさんへ
今週末はもう12月なんですよね~、早いです(^^ゞ
しばらくはクリスマスツリーは外出先で楽しむとして、
いつか飾れるようなお家に住みたいです(笑)
by ちゃるこ (2011-11-27 22:21) 

ちゃるこ

→kumakichiさんへ
はい!無事に歯医者通いが終わって一安心です♪
子どもがいると自由に歯医者にも通えないので、
なかなか大変でした(+_+)
モビールなら、子どもの手も届かなくていいかも
しれませんね^^
by ちゃるこ (2011-11-27 22:26) 

ちゃるこ

→とうふさんへ
100均の手帳も色々ありそうですね~♪
無地のものを自分流にアレンジするのも楽しそう!
by ちゃるこ (2011-11-27 22:27) 

ちゃるこ

→みかんさんへ
カエルやマトリョーシカを見て、私を思い出してもらえるなんて
とっても光栄です♪
みかんさんはスヌーピーですもんね~^^
お気に入りのキャラで一年楽しく過ごしましょう!
by ちゃるこ (2011-11-27 22:30) 

ちゃるこ

→sevensea-southさんへ
100均の品揃え、わくわくしちゃいますねぇ~♪
sevensea-southさんも手帳買われたのですね^^
by ちゃるこ (2011-11-27 22:35) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
シンプルなものにも憧れるのですが、なぜか
手帳やカレンダーは可愛いものを選んじゃいます^^
by ちゃるこ (2011-11-27 22:36) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
え~!momotaroさんと同じですかぁ♪
嬉しい偶然ですねっヽ(^o^)丿
今回一目惚れしたんですょ!
by ちゃるこ (2011-11-27 22:38) 

ちゃるこ

→mayuさんへ
充実している・・・そう言ってもらえると嬉しいです♪
自分では日々追われている気がしちゃっていたので(^_^;)
mayuさんはもう新しい手帳を使われているのですね。
私も新手帳使うのが楽しみです★
by ちゃるこ (2011-11-27 22:39) 

ちゃるこ

→ゆっかさんへ
年賀状・・・早々に買ったのに手つかずな我が家です(^_^;)
クリスマスの飾りつけは皆無だし(リースを出すのも面倒・・・)、
大掃除もやる気一切なし、の現在です(笑)
せめて窓拭きくらいしたいですけど、どうなることやら~。
by ちゃるこ (2011-11-27 22:44) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
手帳は一目惚れだったんですょ~♪
薄さを重視するか悩んだのですが、やっぱり薄いのを
選んじゃいました^^
子どもがいると荷物も増えるので、できるだけ軽いものを
って思っちゃいます(^_^;)
by ちゃるこ (2011-11-27 22:46) 

ちゃるこ

→vocaliseさんへ
本当、最近の100均はすごいですっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2011-11-27 22:48) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
わぁ~!本当ですかっヽ(^o^)丿
買っちゃいましたょ、予想どおり(笑)
風呂敷も見たことあります♪
最近の100均はちょこちょこマトリョーシカグッズが
売られているので嬉しくなります。
by ちゃるこ (2011-11-27 22:53) 

ちゃるこ

→tomoeさんへ
100均って色々なカレンダーがありますよね♪
ワンちゃんも可愛いでしょうねぇ~。
家計簿付きの手帳ですか!
私はエクセルに入力しているのですが、数ヶ月前から
滞っています(^_^;)
by ちゃるこ (2011-11-27 22:55) 

ちゃるこ

→ピカデリーさんへ
たしかに品揃えが豊富すぎて、迷っちゃう気持ちもわかります(^_^;)
新しい手帳ってわくわくしますね♪
ピカデリーさんもお気に入りの手帳が見つかりますように。
by ちゃるこ (2011-11-27 22:58) 

ちゃるこ

→りえぽんさんへ
なんと~!!りえぽんさんもお揃いですかっヽ(^o^)丿
私は今回一目惚れしちゃったんですが、本当可愛いですよね♪
書くスペースが狭い部分もご愛嬌ってことで(笑)
by ちゃるこ (2011-11-27 23:00) 

ちゃるこ

→ぶぅぶぅ氏さんへ
私らしいですか?ですよね~(笑)
ぶぅぶぅ氏さん、体調はいかがですか?
元気になられたら、お買い物楽しんで下さいね♪
by ちゃるこ (2011-11-27 23:01) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
はい、一目惚れした手帳ですが、ちゃんとカエルが
主張していて嬉しい限りです(^_-)-☆
by ちゃるこ (2011-11-27 23:02) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
100均、いいですよね~♪
このカレンダー、早く飾りたいです^^
by ちゃるこ (2011-11-27 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。