SSブログ

ららぽーと☆クリスマス [横浜散策]

12月に入った途端、真冬の寒さ到来!で、寒いのが苦手な私には
辛い季節がやってきました[ふらふら]

でも幸いなことにこの数日間は、所用のため我が家よりちょっとだけ
暖かい実家へ避難することに成功!!
冬のマンション暮らしは最高だなぁ~[いい気分(温泉)]
逆に夏は暑くて大変なんですけどね・・・(^_^;)

実家に帰ったからには、恒例の『ららぽーと横浜』でショッピング[カバン]

ららぽツリー1.JPG
すっかりクリスマスカラーのららぽ[クリスマス]

自宅のクリスマスの飾り付けを断念した今年は、外でしか楽しめないので
こういった機会はワクワクしちゃいます^m^

ららぽツリー2.JPG
広場のツリーもキレイでしたょ~[ぴかぴか(新しい)]

こちゃるは、広いららぽーと内を嬉しそうにあっちこっち動き回り、
一緒にいた母を疲れさせていました(笑)
でもその間、私はあれこれ買い物ができてHAPPY~[黒ハート]
・・・と言っても、自分のものではなく、こちゃるのものですけどね(^^ゞ


葦のスイーツ.JPG
大好きな『葦』のお菓子を手土産に[プレゼント]

所用を済ませた後は、友人宅にもお邪魔してきました[家]
今秋、第二子を出産したばかりの友人。
”新生児”と呼ばれる時期は過ぎてしまいましたが、それでもまだまだ
小さな赤ちゃんと初対面して、萌え萌え~[黒ハート]
上の子もおとなしいし、一緒に遊びながらも、友人と色々話もできて
とても楽しい時間を過ごせました[喫茶店]


今回の滞在中、思いがけず兄にも会えたのですが、ちょいと人見知りが
始まったこちゃるは、兄のこと、すご~く興味はあるのに、抱っこは拒否[もうやだ~(悲しい顔)]
”場所見知り”は全然しないのにね、不思議。
二児のパパである兄はちょっとショックだったようです^m^
お正月にはもう少し時間を掛けて慣れてもらいましょう[ハートたち(複数ハート)]


暖かい実家から自宅に戻った今日は、家の寒さに撃沈[バッド(下向き矢印)]
特に北側の寝室の寒さときたら・・・(>_<)
はぁ~、すでに実家が恋しい私です(笑)

nice!(58)  コメント(50) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 50

kumakichi

急に冬の気温になりましたね。暖房を我慢して
部屋の中なのに着込んでいます。(;´∀`)
ららぽーとのツリーが大きくて綺麗ですね。こちゃるちゃんは
持って帰りたいっておねだりしませんでしたか?^^
お正月はたくさん遊んでもらってお兄さんと仲良しになるといいですね。
by kumakichi (2011-12-03 23:27) 

シロクマ。

クリスマスまでの今の時期が一番華やかで楽しいですよねー♪
でも一気に寒くなっちゃってなかなか外歩く気になれなくて・・・。
ららぽーとは行ったことが無いけど、でっかいツリーがあるんですね。
ステキ~♡→ܫ←♡
by シロクマ。 (2011-12-03 23:30) 

玉田達也

12月になっちゃいましたね…クリスマスの野郎(>_<)

しかし、ららぽーとのツリー迫力がある(^-^)/

ぶち壊したくなっちゃった(笑)なんてね(^_^;)


良いクリスマスを!
by 玉田達也 (2011-12-04 00:37) 

シービーちゃん

クリスマスのイルミネーションって、年々早くなってる気が!
私も姪っ子に抱っこを拒否され、ショックを受けましたが、先日は、楽しく人形遊びをやりました。やはり、慣れが重要ですよね。
by シービーちゃん (2011-12-04 00:42) 

sevensea-south

こちゃるちゃんにとっては、おじさんですね。
うちの娘もありましたよ~
女の子のママに聞くと、1、2歳の頃、男の人がダメなの~
怖い?人見知り?なんて聞いてたもので・・・
クリスマスですね~キレイだなあ~
by sevensea-south (2011-12-04 00:52) 

chima

ららぽーと久しく行っていないです
そろそろ行きたいけど12月は何かと忙しいですね
だいぶ寒くなりましたし
ちゃるこさんもこちゃるちゃんも
お風邪には気をつけてください!
by chima (2011-12-04 02:10) 

ぶぅぶぅ氏。

ツリー綺麗ですね♪
本当、街はクリスマスムード満載ですね!!!
ちゃるこサン、年末年始に風邪引かないように寒さ対策しっかりーーー!!!デ━d(゚∀゚●)━ス!!!!!
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-12-04 09:21) 

MERRY

11月からクリスマス仕様になっているので、なんだか、ずーっとクリスマス気分ですよ。
by MERRY (2011-12-04 10:56) 

shiho

ららぽーと、いきたぁ~い!!
by shiho (2011-12-04 16:40) 

這い上がるママ

ららぽーと、私も行きたい・・・(行けない)。
by 這い上がるママ (2011-12-04 19:34) 

tsuyopon

クリスマスムードいっぱい!
私も今日ショッピングモールめぐりしてきました♪
ツリーを見るとワクワクしちゃいますねぇ♪
by tsuyopon (2011-12-04 21:12) 

りえぽん

ご実家に帰省されていたのですね~
ららぽーと。最近行っていないので、久し振りに行ってこようかな~
バーゲンも、そろそろ始まりますよね!! ( ´ 艸 ´)ムフ
by りえぽん (2011-12-04 23:27) 

poyoyon

すっかりクリスマスムードですね♪
ツリーを見るとなんだかウキウキしてしまいます(^^;
by poyoyon (2011-12-05 00:30) 

るりゅん

お買い物満喫出来たようで良かったですね~♪

るりゅんも、寒いの苦手~(>ω<;)
節電なんか気にしてられない(コラw
by るりゅん (2011-12-05 00:30) 

ネム

ららぽーと、ずいぶん行ってないかも。。
車があればホイホイ行くような気もするのですが、
電車やバスを乗り継いで…になっちゃうのが悔しいです。
こちゃるちゃん、おじ様に人見知りですか^^
そんな姿も愛しい成長ですよね♪
by ネム (2011-12-05 13:53) 

nakasama

我が家はやっと昨日ツリーを飾りました。
葦、美味しいですよね^^チーズの焼き菓子が好きです。
by nakasama (2011-12-05 14:52) 

みかん

こんばんは^^

あたしら夫婦も義妹の子には、未だ人見知りされています。
3歳なんですが・・・
泣かれるってことはないですが、義妹曰く、どう接していいか分からないようです。
あたしは好かれない理由が分かってるんですけどね(;一_一)
(出来ないことを比べられたりしたので、可愛いって思ってあげれなかったんです・・・)
だけど、旦那は、血も繋がってるし、そんな想いなかったと思うし、好かれてもいいはずなんですが・・・
時間をかけると仲良くなれるかな?

本当、寒いですねぇ
お体には十分お気を付けくださいね!!
by みかん (2011-12-05 23:27) 

chunta

そんなに寒いですか?
(-_-;ウーン 北側ってそうかもね
冬場は 南側で過ごすと良いかも (^^)ニコ
我が家も 南側は20℃近い室温です 
by chunta (2011-12-06 00:34) 

うたに

ちょっと一時期なんですけどね、人見知り。
うちは実家に連れて行ったら、親父さんと遊ぶのはいいのですが、抱っこはイヤ!ってなってしまい、一同苦笑い…なんてことがありました(^_^;)
by うたに (2011-12-06 11:52) 

ぴーすけ君

わぁ~、大きなツリーですね~♪
by ぴーすけ君 (2011-12-06 12:56) 

ゆっか

本当に寒い季節が到来ですよね~><;
今日も芯から冷えます~T T
ショッピングやお友達とのおしゃべりって、
育児疲れも吹っ飛んじゃいますよね♪
今はクリスマスシーズンだし、
イルミネーションも楽しめ寒いの意外は
いい季節☆
大きなクリスマスツリー、息子にも見せてあげたいな♪
by ゆっか (2011-12-06 14:37) 

mayu

ちゃるこさん、おはよーん(^^♪

寒いよね~そちらも?
でも風邪引いたりしないでね、こちゃるちゃっは大丈夫ですか?
私の姪っ子も1歳2ヶ月になって写メ送ってくる妹が嬉しそうです、その妹自身が私からすると可愛いのです。

ちゃるこさん、スィーツ食べて楽しんで育児ライフ送ってね!(^^)!
クリスマスツリー。。。
あぁ季節感がいいですね!
by mayu (2011-12-07 05:59) 

sinjitsu

マンションって冬はちょっとあったかいですよね。
うちは、日当たりがあまりよくない分、
夏もちょっと涼しいんです。
by sinjitsu (2011-12-07 22:19) 

ちゃるこ

→kumakichiさんへ
コメントありがとうございます♪
奥様の体調も心配だと思いますし、kumakichiさんも
どうぞご自愛下さいね^^
こちゃるは兄にも似ているところがあるんですけどね~。
いきなり抱っこは「ちょっとそれはまだ許してないわょ!」
って感じで、親的には笑えました(笑)
お正月は甥っ子&姪っ子にも会えるので、ぜひとも仲良く
遊んでもらいたいです。
そうそう、こちゃるはまだあまりツリーに興味はないようです^m^
by ちゃるこ (2011-12-08 13:02) 

ちゃるこ

→シロクマ。さんへ
コメントありがとうございます♪
本当、一気に寒くなってビックリしちゃいましたよね~。
ららぽーとのツリーは、ランドマークやクイーンズスクエアほど
大きくはありませんが、温かみのある素敵なツリーです^^
お買い物ついでに見ると、ほっこりするかも?
by ちゃるこ (2011-12-08 13:03) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
コメントありがとうございます♪
うふふ、クリスマスまであと2週間ちょっとになりましたね^^
私も20歳のクリスマスは、女友達と「タイタニック」観に行った
思い出がありますょ~!
周りはカップルだらけだったような(笑)
by ちゃるこ (2011-12-08 13:05) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪
本当、最近は11月に入るとクリスマスカラーですものね。
私も子どもを持つまでは、抱っこって苦手でした(+_+)
実際よく泣かれていましたし・・・。
きっと今も自分の子以外には泣かれてしまうでしょう(笑)
抱っこよりも遊んでくれる人の方が好きなのかも♪
by ちゃるこ (2011-12-08 13:07) 

ちゃるこ

→sevensea-southさんへ
コメントありがとうございます♪
そうそう、特に男性がNGのようですね(^_^;)
夫の兄弟に抱っこされた時も泣いてましたし・・・。
まぁ、パパに泣かないだけいいかな?(笑)
最近は夫が出勤する時、泣きながら抱っこをせがむんですょ~。
私が代わろうとすると、さらに泣くし!
どんだけパパッ子なのよ~って感じです^m^
by ちゃるこ (2011-12-08 13:08) 

ちゃるこ

→chimaさんへ
コメントありがとうございます♪
chimaさんのお宅からららぽーとは近いのでしょうか?
私もたまにしか行けませんが、広くてなかなか隅々まで
見ることはできませんね~。
次はいつ行けるかな?
chimaさんもお元気にお過ごし下さい!!
by ちゃるこ (2011-12-08 13:10) 

ちゃるこ

→ぶぅぶぅ氏さんへ
コメントありがとうございます♪
最近札幌では雪がいっぱい降っているようですね。
ニュースで観るたび、ぶぅぶぅ氏さんのこと思っています。
大丈夫ですか?
私もユ○クロで防寒グッズを調達したり、寒さ対策を強化
していますっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2011-12-08 13:12) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
コメントありがとうございます♪
本当、年々クリスマスカラーになるのが早まっていますよね。
今年の我が家はほとんどクリスマスを感じられない状況なので
街に出掛けると嬉しくなっちゃいますが^m^
by ちゃるこ (2011-12-08 13:14) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
コメントありがとうございます♪
shihoさんのところからだと、都内や千葉方面の
ららぽーとが近いでしょうか(^_-)-☆
by ちゃるこ (2011-12-08 13:15) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
コメントありがとうございます♪
ママさんの体調が落ち着いて、ゆっくりお買い物が
できるようになるといいですね!!
by ちゃるこ (2011-12-08 13:16) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
コメントありがとうございます♪
ショッピングモールって楽しいですよね~。
女子は特にお買い物が気分転換になりますし^m^
by ちゃるこ (2011-12-08 13:17) 

ちゃるこ

→りえぽんさんへ
コメントありがとうございます♪
りえぽんさんは運転されるんでしたっけ?
車があるとららぽーと行きも便利ですよねぇ~。
という私はいつも電車で行っているのですが^m^
by ちゃるこ (2011-12-08 13:18) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
コメントありがとうございます♪
クリスチャンじゃなくても、やっぱりキレイなものには
ウットリしちゃいますよね~^^
by ちゃるこ (2011-12-08 13:18) 

ちゃるこ

→るりゅんさんへ
コメントありがとうございます♪
夏の暑さも辛いですが、やっぱり冬の寒さの方が
堪えます~(>_<)
節電したいけれど、風邪を引いたら意味ないし・・・。
by ちゃるこ (2011-12-08 13:20) 

horiko

ちゃるこさん、こんにちは~。

ららぽのイルミ、綺麗ですね!

でも、私がくいつくのは、そこではなーく。
葦さんのお菓子・笑
「ミルクと栗」って、どんなお菓子ですか?
私、多分食べたことないと思う。
気になります~。
買いに行っちゃうかも。
by horiko (2011-12-08 14:50) 

ちゃるこ

→ネムさんへ
コメントありがとうございます♪
ららぽーと横浜は駅からちょっと歩くので
車があると便利ですよね~。
という私も運転ができないので、いつも
電車で行っているのですが・・・(^_^;)
by ちゃるこ (2011-12-08 18:15) 

ちゃるこ

→nakasamaさんへ
コメントありがとうございます♪
わぁ!nakasamaさん家にもツリーがあるのですね^^
ツリーのあるクリスマス、憧れます~。
葦のチーズ菓子も有名ですよね♪
by ちゃるこ (2011-12-08 18:17) 

ちゃるこ

→みかんさんへ
コメントありがとうございます♪
子どもとの接し方って難しいですよねぇ・・・。
毎日会っているわけじゃないですし(+_+)
私もよく赤ちゃんを抱っこして泣かれていました(笑)
だから「自分の子どもは大丈夫かな?」って本気で
思ったことありますもん(^_^;)
義妹さんのお子さんといつか楽しく遊べる時が来ると
いいですね!!
by ちゃるこ (2011-12-08 18:22) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
コメントありがとうございます♪
うちも主な生活拠点は南側なので、晴れた日なら
暖かいんですよ~(北側の寝室はいつも寒いですが)。
でも先週の雨模様&気温低めの毎日で、家の中が
冷え切ってしまったようです。
私とこちゃるもいなくて、夫一人でしたからね(^_^;)
「家が寒すぎる~」って夫から泣きの電話がありました(笑)
by ちゃるこ (2011-12-08 18:24) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
コメントありがとうございます♪
兄に人見知りするのは構わないのですが、できれば
おじいちゃん&おばあちゃんには懐いてほしいですね~。
でも抱っこって意外とハードル高いのかも?
遊んでくれる人は大好きですよね^^
今度は兄にも遊んでもらうことにします、抱っこ抜きで(笑)
by ちゃるこ (2011-12-08 18:25) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
コメントありがとうございます♪
下から撮っているので、けっこう大きく見えますが
実はそうでもないかも?(^_^;)
ランドマークなどのツリーに比べたら小さいです。。。
夢を壊してごめんなさい(笑)でもキレイでしたょ♪
by ちゃるこ (2011-12-08 18:27) 

ちゃるこ

→ゆっかさんへ
コメントありがとうございます♪
本当、一気に寒くなってしまって縮こまっちゃいます(>_<)
二人目育児で疲れているかなぁ~?と思ったのですが
思いのほか元気そうだったので、私もついつい長居して
おしゃべりしてきちゃいました(笑)
息子さん、おうちにもツリーがあっていいですよね^^
街の大きなツリーも魅力的ですが、ツリーのある暮らしに
憧れる私です♪
by ちゃるこ (2011-12-08 18:29) 

ちゃるこ

→mayuさんへ
コメントありがとうございます♪
mayuさんの姪っ子ちゃんとこちゃるは同月齢でしたね^^
妹さんから送られてくる写メールを嬉しそうに見るmayuさんが
これまた微笑ましいです!
姉妹っていいですね~。憧れます。
風邪は引かないように気をつけてはいますが。。。
寒いの苦手なので、ちょっとドキドキです(^_^;)
mayuさんも元気に12月をお過ごし下さいね♪
by ちゃるこ (2011-12-08 18:31) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
コメントありがとうございます♪
sinjitsuさんもマンション暮らしなんですね~。
夏も涼しいなんて、うらやましいです(^_-)-☆
実家は道路に面しているので、夏は思いっきり
窓を開けられないんです、うるさくって(>_<)
by ちゃるこ (2011-12-08 18:33) 

ちゃるこ

→horikoさんへ
コメントありがとうございます♪
葦の「ミルクと栗」はそうですね~、栗饅頭のような
お菓子だったような?
実はおしゃべりに夢中で、詳しく覚えていないのです(笑)
でも美味しかったのは間違いありません!!
「五心マドレーヌ」と迷ったんですけどねぇ~。
今回は季節感を重視してみました^^
昨日葦をのぞいてみましたが、まだ売っていましたょ。
by ちゃるこ (2011-12-08 18:35) 

ちょろっとぶぅ

街はクリスマスモードなのに、ぶぅ王国は・・・まだまだ。
ミルクと栗。気になるじゃないですか。。。!
by ちょろっとぶぅ (2011-12-10 19:41) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
ぶぅたんさんは栗好きですものね♪これも美味しかったですょ!
おっとぅさんとは仲直りできそうでしょうか?
仲良くクリスマスを過ごせるといいですね(^_-)-☆
by ちゃるこ (2011-12-22 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。