SSブログ

”新年度”を感じる時 [ドラマ]

4月ですね~!
寒い寒いと思っていた3月が終わり、この辺りもようやく桜が開花[かわいい]
今週末にはお花見が楽しめそうです\(^o^)/

専業主婦をしている今、子どもたちもまだ幼稚園に行く年齢ではないので、
「新年度スタート」とい感覚がほぼありません[たらーっ(汗)]
でも教育テレビを観ていたら、出演者やキャラクターが替わっている番組が
ちらほら。。。
そこで初めて、「あ、新年度なんだなぁ~」って実感(笑)

元同僚から、「○○さんが本店に戻ってきたんだょ~」というメールをもらって
「あ、やっぱり新年度なんだなぁ~」って(^_^;)

こちゃるのお友達は保育園デビューしたし、ママ友達もOLママに転身[ぴかぴか(新しい)]
ああ・・・季節はちゃんと移ろいでいるのですね~。


4月ということは、春ドラマのスタートでもあるわけで[TV]

さすがに”ふたりめ育児”が始まってからは、あまりゆっくりTVを観る
(特に自分が観たいもの)時間はないのですが、それでも前クールは
密かに『ラッキーセブン』と『ハングリー』を観ていました[目]

今回は気になるドラマがいっぱいっ!!!

嵐・大野くん主演の”月9”に、嵐・相葉くん主演の『三毛猫ホームズ』でしょ~。

それから、大好きな佐々木蔵之介さまの『ハンチョウ』に、これまた大好きな
堺雅人さんの『リーガル・ハイ』。

さらには、武井咲ちゃん主演の『Wの悲劇』に、天海祐希さんの『カエルの王女さま』。

中居くんのドラマも結構好きなので、『ATARU』も気になるし、
深夜枠の『スープカレー』もちょっと観てみたい(^^ゞ

・・・って、そんな時間どこにあるのやら!?[ふらふら]
”睡眠第一”の私なので、睡眠削ってまでは観ませんが・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

とりあえず録画して、ちまちま観ようかな♪
ドラマ好きな方がいらしたら、ぜひ”ドラマ談義”させて下さいね(^_-)-☆

nice!(40)  コメント(36) 
共通テーマ:テレビ

nice! 40

コメント 36

rika

そうそう。
この春は気になるドラマが何気に多いのね。。。
出産後は連ドラは相棒しか観ず・・
観たいな~と思っても、我慢してました。
今回はちょっと頑張ってみようかしら?
私は大野君主演のドラマと、中居君のドラマが観たいな~と思っています。
by rika (2012-04-03 01:58) 

chima

ドラマ観てませんが、
教育テレビの出演者の方には興味があります。
娘が入学だから幼児番組は卒業になりますけど。
長くお世話になりました…
ちょっと感慨深いです。

by chima (2012-04-03 06:37) 

玉田達也

新年度始まりましたね♪

確かにTV番組などは出演者やセットが変わっていたり新年度雰囲気がある(笑)


春のドラマ!!あまりチェックしてないけど、嵐のメンバーが活躍してますね!!
大野くんのドラマは観ようかな( ̄0 ̄)/戸田ちゃん出るから(笑)

武井ちゃんのドラマも…


「カエルの女王さま」よろしくお願いします(笑)

ドラマ好きにはたまらんラインナップ(笑)
by 玉田達也 (2012-04-03 08:40) 

kumakichi

テレビの番組でも新年度を感じますね。
うちの妻も出産してからは録画リストが
たまる一方です。たまにはゆっくり観てもらって
気晴らししてもらいたいと思いますが、赤ちゃんが
泣くと飛んで行ってそうはいかないですね。
by kumakichi (2012-04-03 09:34) 

pearl-angel

新年度になりましたね。
『Wの悲劇』は観たいな・・・
と思ってます。
私も睡眠第一ですよ~。
by pearl-angel (2012-04-03 12:23) 

ぴーすけ君

私も何を観ようか迷ってますww
第一話をみてきめようかな~。
by ぴーすけ君 (2012-04-03 13:14) 

みちる

興味深いドラマが
目白押しですね
私もみんな見たくなりました!(^^)!
by みちる (2012-04-03 17:59) 

りえぽん

さすが、ちゃるこさん♪
既に、しっかり。新ドラマチェック済みなのですね~
ラッキーセブンとハングリーは、わたしも見ていましたよ~ (^O^)/
何故だか?そんなに視聴率が良くなかったみたいですが・・・
結構面白くて、はまってました ( ´ 艸 ´)フフ
by りえぽん (2012-04-03 18:08) 

這い上がるママ

新ドラマ、今回はジャニーズ主演が多いですね。エアチェック&録画準備しないと!
by 這い上がるママ (2012-04-03 19:18) 

まじょ

こんばんちぃ~
新ドラマはじまりますねぇ・・・
もちろん!ラッキーセブンもハングリーも見てたよん!
そして!!!
チェックしてるドラマ 一緒ですぅ~
大野くん&相葉ちゃんのドラマ必見ですww
楽しみだねぇ

by まじょ (2012-04-03 20:10) 

chunta

二人目になると 時間作るのも上手になるし
きっと 結構見られると思うよ~~
楽しみなのは・・・・ 同じかなぁ
後は カエルね  笑
by chunta (2012-04-03 23:17) 

sevensea-south

春のドラマは、やっぱ大野くんのドラマ!!
何せ月9ですもん!!
後は、相葉ちゃんのも!!
って、結局は嵐くんたちのドラマしか観ないけどね。
by sevensea-south (2012-04-03 23:32) 

poyoyon

私が気になってるのは「ハンチョウ」ですね
神南署から警視庁に舞台も変わるので新鮮な感じで見られそうです♪
by poyoyon (2012-04-04 00:33) 

ぶぅぶぅ氏。

ちゃるこサンのドラマランキング♪楽しみにしていますよぉ~。
σ(‐_‐*)は結局、キョンキョンのドラマと理想の息子という、どちらもとりあえず時間潰しに見たのを見続けてしまったという・・・・。見たい!!!と録画したのは1つも見ずに捨てられる運命かも。

春からのドラマ・・・ほぅほぅ(*゚д゚))勉強になりました!!!σ(‐_‐*)もチェックしてみなくては!!!
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-04-04 12:56) 

mayu

ちゃるこさん、こんにちは^^

うん、そうでなくっちゃ!
ちゃるこさんのしっかりチェック、好きですーっ!
何が面白いかな~私は個人的に嵐・大野くんに期待しています☆
彼は凄い才能あるな~ってオバチャン感覚で見ています。

2人の子育て頑張ってる、ちゃるこさん偉い、偉い!
by mayu (2012-04-04 15:22) 

みかん

我が家も旦那に移動がないので、あまり新年度を感じることがありません。
なので、義妹の旦那さんに転勤があったりと、世の中は新年度なんだなぁっと客観的にいます(笑)

9~11時は旦那が帰って来る時間なので、リアルタイムで観れません。
なので、仕事をしている時は厳選して観てたんですが、専業主婦になってからドラマをいっぱい観るようになりました。
もちろん今でもリアルタイムは難しいので、録画して朝~昼間に観てます。
仕事をしている時は録画は観る時間もなかったんですが、時間があるってステキ(笑)
基本初回を観て、次を決めてるんですが、今回はいろいろ楽しそうですよね(∇≦d)
録画が増えちゃいそうだなぁ
by みかん (2012-04-04 15:39) 

ももくま

新しいドラマ始りますよね~。私も普段あまり観れないので
もっぱら録画して観ています。
最近ではDlifeが開局したのもあり、アメリカドラマを録画して観ています★
by ももくま (2012-04-04 17:18) 

MERRY

私も「ハンチョウ」が楽しみですよ(^_-)-☆
去年、エキストラに参加したしね。
by MERRY (2012-04-04 18:56) 

ちゃるこ

→rikaさんへ
相棒、私も録画していたんですけど、里帰り中に
夫が勝手に消してました(^_^;)
結構好きなミッチーが卒業って聞いて残念。。。
次は成宮くんらしいですね~。うう~ん、微妙?
rikaさんもドラマ観る時間が作れるといいですね♪
by ちゃるこ (2012-04-11 13:28) 

ちゃるこ

→chimaさんへ
そうですね、お嬢さんはもう小学生ですものね♪
一番衝撃だったのは、「みいつけた」のスイちゃんが
替わってしまったこと!
幼いし、かなり棒読みで違和感ありありです(^_^;)
by ちゃるこ (2012-04-11 13:29) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
はい~「カエルの王女様」、しっかり録画しましたょ♪
大野くんのドラマには戸田ちゃんが出てるんだ~?
玉田達也さんともドラマ談義できるのを楽しみにしてますね!
by ちゃるこ (2012-04-11 13:32) 

ちゃるこ

→kumakichiさんへ
そうですね~、奥様も赤ちゃん優先の毎日ですものね。
私は一人目の時は授乳しながら、録画したドラマを観たり
していました(^_^;)
奥様もリラックスできる時間が持てますように♪
by ちゃるこ (2012-04-11 13:33) 

ちゃるこ

→pearl-angelさんへ
睡眠不足にならない程度に、自分の時間も
楽しみたいですよね♪
「Wの悲劇」、私もかなり楽しみです!
by ちゃるこ (2012-04-11 13:35) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
私も色々録画してますが、第一話を観てから
継続かどうか決めようと思っています♪
by ちゃるこ (2012-04-11 13:36) 

ちゃるこ

→みちるさんへ
お忙しい毎日のみちるさんだと思いますが、
リラックスタイムも持てるとよいですね♪
一緒にドラマ談義しませんか?(^_-)-☆
by ちゃるこ (2012-04-11 13:37) 

ちゃるこ

→りえぽんさんへ
うふふ、ちゃっかりTV雑誌まで買っちゃいました(^_^;)
お。りえぽんさんもハングリー&ラッキーセブンを
ご覧になっていたのですね!
ハングリーは毎回フレンチを食べたくなって大変でした(笑)
by ちゃるこ (2012-04-11 13:41) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
ジャニーズ、健闘していますよね~♪
這い上がるママさんのドラマネタも楽しみにしていますね^^
by ちゃるこ (2012-04-11 13:42) 

ちゃるこ

→まじょさんへ
おおお~、まじょさんもハングリー&ラッキーセブンを!
今回も同じドラマをチェックされているようですので、
またドラマ談義させて下さいね♪
by ちゃるこ (2012-04-11 13:43) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
そうだといいんですけど・・・(^_^;)
今はTVもこちゃるに占領されていますし、
前途多難です(笑)
もう今では教育テレビのエキスパートに
なれそうですょ。
by ちゃるこ (2012-04-11 13:47) 

ちゃるこ

→sevensea-southさんへ
あはは♪
やっぱり大野くんは外せないですよね!!
今回ドラマをチェックするために買った雑誌は
表紙が相葉くんだったのですが、大野くんの特集もあって、
「ああ~大野くん、いい顔してるな~」ってなんか嬉しかったです^^
ドラマも楽しみですね。
by ちゃるこ (2012-04-11 13:51) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
さっそく「ハンチョウ」始まりましたね~!
poyoyonさんのコメントを読んで初めて
メンバーチェンジのことを知った私。
中村俊介さんたちも好きだったのでちょっと残念。
でも新ハンチョウに期待したいです♪
by ちゃるこ (2012-04-11 13:56) 

ちゃるこ

→ぶぅぶぅ氏さんへ
そう言えば、私も再放送でキョンキョンのドラマを
ちらちら観ていました^^
鎌倉満載で、そっちに目が行っちゃいましたが(笑)
春ドラマはぶぅぶぅ氏さんも色々観られるとよいですね♪
by ちゃるこ (2012-04-11 13:58) 

ちゃるこ

→mayuさんへ
はい~、今回はしっかりチェックしました♪
自由な時間にブログしたり、TV観たり・・・
何気ないことでも私には大切な時間です^^
mayuさんも大野くんチェックされているんですね。
面白いといいですね~。
by ちゃるこ (2012-04-11 14:00) 

ちゃるこ

→みかんさんへ
私は録画派なので、リアルタイムで観ることって
ほとんどないのです(^_^;)
その方がCMカットもできるし、時間短縮!?
我が家はバラエティーですら、録画してるんですょ(笑)
みかんさんも自分の時間を楽しく有意義に過ごせると
よいですね♪
ドラマも色々観られますように^^
by ちゃるこ (2012-04-11 14:03) 

ちゃるこ

→ももくまさんへ
私も基本、観たいTVは録画して観ています(^_-)-☆
その方が好きな時間に観られるし、CMカットもできますしね(笑)
アメリカのドラマもハマっちゃいそう^m^
by ちゃるこ (2012-04-11 14:05) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
ああ~!エキストラ体験されたのでしたよね♪
ハンチョウ始まったので、さっそく観ました^^
by ちゃるこ (2012-04-11 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。