SSブログ

はじめての家族旅行<番外編> [旅行]

熱海を後にして、小田原方面へ向かった我が家[車(RV)]
でもこの日は朝から本降りの雨で、到底観光する気分にはなれず、
とりあえず、ショッピングモールでお昼を済ませることにしました[レストラン]
お天気がよければ、小田原城にでも行きたかったんですけどね~(T_T)

IMG_4807.JPG

さて、この日の宿泊先はどこかの宿ではなく、義兄宅(夫の兄)でした[家]
昨年新築したお宅にお邪魔してきたのです♪
義母が同居予定の家なので、今回はまだ空いている義母の部屋に
泊まらせてもらいました^m^

広くてきれいなお家。芝生の生えたお庭。
「いつかマイホームを」と夢見る私たちには、憧れの新居でした[ぴかぴか(新しい)]
こちゃるは嬉しそうに家の中をウロウロしたり、階段の上り下りも[グッド(上向き矢印)]
翌日には雨が上がったので、お庭でも遊ばせてもらいました[るんるん]

「子育てするなら、こういう家が理想だよね~」とマイホームへの夢が
ますます膨らむひとときでした[わーい(嬉しい顔)]

でも自宅に戻ると、「我が家が一番落ち着くわ~」と思うんですよね(^_^;)
どんなに古くて狭くても、気兼ねなく過ごせるからかな?

子連れの旅は想像以上に疲れましたが(笑)、それでもいつもと違う
日々を過ごせて、気持ち的にはリフレッシュできました[かわいい]
夏休みはもっと近場でのんびり・・・でもいいかな?
(熱海より近いところってどこよ~?^m^)

nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 46

コメント 14

shiho

新築のお家にお泊り~!
いいですね~☆
by shiho (2012-05-14 12:59) 

MERRY

熱海より近いといえば、江ノ島?!
子供2人連れての旅行は大変ですが、
その分、思い出に残りますね(^_-)-☆
by MERRY (2012-05-14 13:57) 

pearl-angel

やはり我が家が一番落ち着きますよね。
夏休み・・・まだまだ先ですが、
お出掛けの計画を立てるの
楽しいですよね☆
鎌倉とか江ノ島とか子連れで
行ってみたいです、、、
by pearl-angel (2012-05-14 16:22) 

這い上がるママ

義兄さん宅、すごく素敵なシーリングライトですね!ダークブラウンの柱と色を合わせてて、とってもオシャレなカフェみたい・・・。
by 這い上がるママ (2012-05-14 20:12) 

akiakiponta

主婦にとっては(特にちびっ子がいると)上げ膳据え膳は有難いですよね~ゆっくり羽を伸ばせましたか?楽しい家族旅行 良かったですね☆
by akiakiponta (2012-05-14 21:45) 

chunta

熱海まで行けたわけだし
箱根とか??  (*'ー'*)ふふっ♪
途中で完全に車を降りて遊んじゃって
元気になったトコで移動するって手もあるよね

まだ 夏休みまで時間もあるし・・・
こちゃるちゃんの酔うのも 治まってくるかも
ほら アレって三半規管の成長が追いついて無い時だからね
ウチの長男 小さい時は酔ったものだけど
今はケータイ見ていても平気みたいよ
身体のサイズに追いつくと 落ち着くものだから
by chunta (2012-05-14 21:53) 

rika

そんなようなコメント。して下さっていましたね。
実際に新築のおうちを見ると、夢も膨らむんじゃないでしょうか?
そういえば、義父が昨年売却した土地はあっという間に建て売りになった
ようですが、ほとんどが赤ちゃんがいるような若い夫婦が入ったみたいです。
今お世話になっているハウスメーカーでも、土地探しからお世話してくれる
ようですし、戸建の需要が増えているみたいですね。

by rika (2012-05-14 23:26) 

rin

お宅の天井ですか!?
おしゃれー!
by rin (2012-05-14 23:49) 

とうふさん

家族旅行、良いですね~♪
これから少しずつ楽になっていきますね(荷物も減るし^^)
でも、気が付けば家族旅行が出来る期間なんてあっと言う間…。
中学生になったら部活だなんだってなかなか時間がね~。
うちは子供が小さい頃にあまり旅行してなかったので、あと数回しかチャンスがないかも、と焦っています。
いっぱい想い出作っておかなきゃですよね♪

素敵なシーリングライト~♪
我が家はマンションを買ったけど、やっぱり家にも憧れますね~♪♪
by とうふさん (2012-05-15 08:29) 

mayu

ちゃるこさん、こんにちは^^

天井憧れる~☆
高いの羨ましい!!!
by mayu (2012-05-15 09:35) 

シービーちゃん

いい家族旅行が出来たみたいですね。私は、マンション暮らしですが、たまに実家に帰ると、一戸建てって、いいなぁと思います。まだ、ローンも残ってるし、遠い夢なんですが…。
by シービーちゃん (2012-05-16 09:04) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
はい!とっても素敵なお家だったので
楽しい時間が過ごせました♪

→MERRYさんへ
あはは、江ノ島だとさすがに近すぎるので、
三浦海岸のホテルを考えています♪
実現するかはわかりませんが(^_^;)

→pearl-angelさんへ
泊まりでのお出掛けは楽しかったですけど、
家が落ち着くってことがわかったのも嬉しいかも(笑)
江ノ島や鎌倉、我が家からは近いので
子どもがもう少し大きくなったら、一緒にお散歩したいです♪

→這い上がるママさんへ
「二人とも面倒くさがりだから~」と言いながらも、
義兄夫婦のこだわりが随所に見られる家でした^^
このライトもそうみたいですょ~♪

→akiakipontaさんへ
ホテルはバイキングだったので、何となく慌ただしい
食事でしたが、義兄宅ではお義姉さんの手料理を
まさに上げ膳据え膳で御馳走になってきました♪
自分で料理しなくて済む幸せ、感じちゃいました(笑)

→chuntaさんへ
こちゃるが酔ったのはあの日だけなので、出掛ける前に
完食したお子様ランチが重かったかな~?とか(^_^;)
様子を見ながら、距離を延ばしていけたらいいなって思います♪

→rikaさんへ
本当はマンション目当てで不動産やさんに行ったのですが、
あれこれ相談しているうちに、戸建もありかも?って思いました^^
新築の、しかも注文住宅を見てしまうと、やっぱり夢が
膨らみますね~♪
rikaさんのブログも参考になっています。
まだ急いではないんですけどね(^_^;)

→rinさんへ
はい、義兄夫婦がこだわったライトのようです^^

→とうふさんへ
小さな子ども二人を連れての旅は、本当に大荷物でした(^_^;)
まだオムツですしね~。
もう少し大きくなって、自分でしっかり歩けるようになったら
楽になるのでしょうか。楽しみです♪
私は実家がマンションなので、冬の暖かさが最高ですよね~。
戸建にも憧れますし・・・悩みます^m^

→mayuさんへ
吹き抜けになっていたので、オシャレでしたょ♪

→シービーちゃんさんへ
戸建のよさも、マンションのよさも、どちらもご存知なのですね♪
私は実家がマンションなので、逆に戸建に憧れもあり。。。
でもマンションの暖かさも捨てがたい!(笑)
by ちゃるこ (2012-05-16 21:03) 

chie

なんだか天井が高そうですね!
スゴイ広そうな感じですね~
いいなぁ。
今まで一度も一軒家というものに住んだことないので、
とっても羨ましい!
でも掃除とか大変なのかな?
でもでも憧れちゃうなぁ♪
by chie (2012-05-20 13:54) 

ちゃるこ

→chieさんへ
お返事遅くなってごめんなさい(T_T)
天井、高かったです!
このファンがあると、空気がいい感じに循環するらしく
冬は大活躍だったそう♪
by ちゃるこ (2012-06-19 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。