SSブログ

ドラマ談義 [ドラマ]

皆様のお住まいの地域は、台風の影響は大丈夫でしょうか?[ふらふら]
こちらは只今まさに暴風雨中[台風]
こういう天候でもこちゃるはケロリ^m^
一方、暑がり&悪天候NGなゆきんこは、もれなく愚図りんぼです[たらーっ(汗)]
お風呂入ったらスッキリしたのか、今はスヤスヤ寝ていますが[眠い(睡眠)]

ここ数週間は色々あって、心身共にお疲れモードでした[バッド(下向き矢印)]
私の身体は疲れやストレスに”激弱”、すぐ胃に来ちゃう体質だってことを
再確認(笑)
市販薬では追いつかなくなったので、先日病院に行ってちゃんとお薬を
頂いてきました[病院]
ようやく元気を取り戻しました!!ホッ[るんるん]
年相応の体力のない私、無理は禁物φ(..)メモメモ

あまり余裕のない毎日だったので、TVはこちゃると一緒に子ども番組を
観るくらいで、ドラマも溜まる一方。
気が付いたら、最終回を迎えているものもあってビックリです(^_^;)
というか、打ち切りになったドラマもちらほら!?

今期は結局・・・

 『リーガル・ハイ』
 『カエルの王女さま』
 『Wの悲劇』
 『三毛猫ホームズの推理』
 『ハンチョウ』

を観ています[わーい(嬉しい顔)]

一番面白いのは『リーガル・ハイ』かなぁ~?
でも好きなのは『Wの悲劇』のようなストーリー。
『カエルの王女さま』も毎回知っている歌が流れて楽しい♪
『三毛猫・・・』はかなり流し見です[目]
『ハンチョウ』はやっぱり前のメンバーの方が好きだったなぁ~。
個人的に比嘉愛未ちゃんは好きなんですけど[ハートたち(複数ハート)]

あと、久しぶりに朝の連続テレビ小説も観ています[TV]
堀北真希ちゃん、どんどんキレイになりますね~[ぴかぴか(新しい)]
『野ブタをプロデュース』の頃と比べると・・・雲泥の差?(失礼?笑)

基本、観たい番組は録画しているので、バラエティーも録画。
ちなみに今は”PTAが選ぶ、子どもに見せたくない番組No.1”の
『ロンドンハーツ』を観ながらブログを書いています^m^

好きなTV番組を観るだけでも、今の私には癒しの時間になるんだなぁ~。
心の余裕ってとっても大事[ひらめき]

nice!(49)  コメント(22) 
共通テーマ:テレビ

nice! 49

コメント 22

玉田達也

僕も今回は思ったよりドラマ観れてない…

「リーガル・ハイ」面白いですよね!!堺雅人さん最高(笑)古美門!!!(爆)

「カエルの王女さま」観てくれているのですね♪
ありがとうございます♪
毎週どんな曲が流れるのか僕も楽しみにしてます♪
遂に明日最終回ですね!!


比嘉ちゃん目的で「ハンチョウ」観たいけど、やはり20時帰宅は無理で諦めました(´-ω-`)へへっ(苦笑)
by 玉田達也 (2012-06-20 00:11) 

akiakiponta

スゴイ!!そんなに観ているんですかぁ~?多分 ちゃるこさんのお子さんの月齢だった時期(うちの子たち)ドラマなんて観ている余裕なかったと思います(>_<)観ていたのは 深夜番組かな?夜中 何度も起きてたので(T_T)でも それが癒しの時間になっているんですね。それはいいことです(^^)
体調も優れていなかったようで・・・。お大事にして下さいね。家事、育児、手を抜くところは手を抜いて!
by akiakiponta (2012-06-20 06:02) 

チヨル

以前は、週に5~6本のドラマを見てたけど
チビが生まれてからは録ってもたまる一方で
いつのまにかドラマ見なくなっちゃいました~(>_<)

by チヨル (2012-06-20 07:18) 

ぴーすけ君

今回はドラマ何も観なかったな~。

お体おだいじにね、忙しい毎日+温度差の変化で
大変ですね。
by ぴーすけ君 (2012-06-20 09:07) 

shiho

ちゃるこさんのお家の方…、台風は
大丈夫でしたか?
お体も大事にしてくださいね~~。
by shiho (2012-06-20 09:53) 

雪花

昨夜は、台風関連のニュースに目が釘付けでした(@@;

カエルの王女さまは、録画したきり一度も見ずに消しちゃいました~
見たいTVは録画して見るに限りますね!!コマーシャルも飛ばせて
時短になりますしね^^小さいときから子供部屋にTVを置かない主義でして
皆、未だにリビングでTVを見るんです!!夏場は、ほぼ毎日プロ野球~
私は、部屋の真ん中を占領してストレッチです^^;

病院の薬は、配合が違うのでよく効きそうですね!!



by 雪花 (2012-06-20 09:53) 

お茶屋

リーガルハイ、自分もはまっております!
by お茶屋 (2012-06-20 10:38) 

ぶぅぶぅ氏。

お腹大丈夫~???大事にしてね!!!
あら、「ATARU」見てないのぉーーー!!!カレースープ下さい・・・。
私はATARUと三毛猫ホームズと都市伝説の女のみ。
気づけば全部警察モノ。

深夜、再放送のURAKARAもみています。
KARAが日本に来るまでのストーリードラマ。
メッチャ、笑えます!!!
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-06-20 12:37) 

みかん

お体、大丈夫ですか??
あと台風も・・・
どうぞ、ご自愛くださいね(´・ω・`)

あたしは、結局
・鍵のかかった部屋
・37歳で医者になった僕 ~研修医純情 物語~
・カエルの王女さま
(天海祐希さん大好き❤)
・もう一度君に、プロポーズ
(和久井映見ちゃん大好き❤)
・三毛猫ホームズの推理
・ATARU
を録画して見続けています。
あとは見逃したりで続きませんでした(;一_一)
気が付けばジャニーズオンパレードw
by みかん (2012-06-20 18:25) 

よっし~☆

そうよね~、なかなか自由な時間が取れないからTV録画もたまっちゃうよね。
少しは気晴らし出来てる?
まだまだ大変でしょうけど、ちゃるこさんが倒れちゃったらもっともっと大変になっちゃうからお身体大事にしてくださいね。

ゆきんこチャン、順調に育ってますね。
こちゃるチャンも・・お二人ともこれからどんどん変わっていくでしょうし、楽しみですね。
by よっし~☆ (2012-06-20 21:12) 

這い上がるママ

こちらは台風は予報よりも大したことなかったのですが、収穫前の桃が落ちて、くだもの栽培農家さんには大きな被害があったようです。今年は異常気象で、収穫量も例年より少ないみたいだし(県内ニュースより)。

連ドラは毎週楽しみですね〜。私も2012年春のドラマの後編を書こうかな?見ているうちに印象が変わってきたので。
by 這い上がるママ (2012-06-20 21:44) 

カオリン

娘が4ヶ月の時は「ロングバケーション」をやってて、毎週夢中になって観ていた覚えがありました。
もちろんリアルタイムでは見られなくて、ビデオ録画でしたが・・・
今シーズンのドラマはそそられるのがなくて、NHKの「glee」しか見ていません。。。
「鍵のかかった部屋」と「三毛猫ホームズ」は途中で脱落してしまいました。(^_^;)
7月のドラマに期待です♪
by カオリン (2012-06-20 21:59) 

sevensea-south

お体大丈夫ですか?
台風すごかったです。
ドラマ・・・
私は、「鍵のかかった部屋」「三毛猫ホームズ」とやっぱり嵐関連。
後は、「リーガルハイ」観てます。
堺雅人さん、好きな俳優さんなので・・・
いろんな顔を見せてくれる俳優さんだなって。
by sevensea-south (2012-06-20 22:19) 

chunta

ゆきんこちゃん 身体が小さい分さ
どうしても 気圧の変化に敏感でしょう?
大人になるにつれ 鈍感になるんだよね  笑
だから 台風の時とかはエアコン付けて 快適に
負担かけない方が お互いにラクだし  (*'ー'*)ふふっ♪

ドラマ ポツポツと観てるよ~
たまに忘れちゃうけど  笑
by chunta (2012-06-21 00:14) 

みちこ

ちゃるこさん、結構ドラマ押さえていますね。
私もWの悲劇見てました!桐谷健太のかっこよさに完全ノックアウトで
鼻血出そうになりながら見てました(笑)
そうそう、母親になるとなぜか体弱くなったりするし、
その上倒れたら大変なことになるから、ちょっと調子が
悪いくらいでも市販薬に頼らずすぐ病院行くくらいがいいですよー。
市販薬で粘って結局大変なことになったことが何回かあるので。。
元気になったようでよかったです。^^
by みちこ (2012-06-21 16:25) 

tsuyopon

子育てしながらでも ドラマしっかり押さえてますねぇ~
ドラマ見るのがストレス発散?
ストレスで胃にくるタイプですかぁ~
私は頭痛です・・・ いい感じに発散したいもんですねぇ~
by tsuyopon (2012-06-21 20:54) 

シービーちゃん

堀北さんは、年齢とともに、どんどん洗練されてきましたね。大人の女性といった感じです。でも、個人的には、どこか田舎っぽい雰囲気のあった少し前の堀北さんが好きでした。もちろん、今もファンです。
by シービーちゃん (2012-06-24 00:04) 

mayu

ちゃるこさん、こんばんは^^

無理は禁物ですよ!
ゆっくりしたい事はして、無理はせずに好きな時間過ごすっていうのも大事なんですよ。
テレビを、ゆっくり…でもいいじゃないですか♪

by mayu (2012-06-24 22:31) 

sinjitsu

台風上陸となるとひと騒動になりますね。。。
とくに川の上を走ってる路線はとたんに運休になりますから・・。
でも、これみよがしに早く退社できてTV三昧でしたよ。
by sinjitsu (2012-06-24 23:27) 

rika

私も梅ちゃん観てますよ~
久々に朝ドラ観ちゃっています。内容も良いけれど、私の場合
時計代わりだったり、日課的な要素が強いです。
でも観れない日は昼、それも観れない日は夜のBSの再放送を観てます(笑)
リーガルハイと、カエルは私も観ています。というより録画が溜まっちゃった。
そして三毛猫は録画してまで・・・って感じだったので、同じく流し見です。
そのうち見なくなっちゃった。。
by rika (2012-06-26 00:02) 

hidens

バラエティしか見ない私。考えてみたらどんなに時間があってもテレビあんまりみない、その分PCの前に居ることが多いせいだと思います。
あとから、見とけばよかったって思うのも多々あり・・反省。
ワクワクするようなドラマなかなかないんだなぁ。
少し気をつけてチェックしましょう。

子どもが小さいうちは「コレがいっぱいいっぱい!」って思っても、きっと大きくなると、「あーよかったなぁ、あの頃」って思えると思う~大丈夫。息抜きしてください。
by hidens (2012-06-26 09:07) 

ちゃるこ

→皆様へ

すっかりお返事が遅くなってしまいました(T_T)
たくさんのコメント有難うございます!!!
本当はお一人ずつにお返事したかったのですが・・・
まとめてのお返事でごめんなさい。

気づけば夏ドラマが始まっちゃいましたね(^_^;)
今回はさすがあれこれ観ている時間がないのですが、
厳選して2つ観ています。
また記事にできたらいいな~と思います^^
by ちゃるこ (2012-07-26 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。