SSブログ

ゆきんこ★ハーフバースデー [ふたりめ育児]

おさがりのこどもちゃれんじ.JPG

我が家の次女”ゆきんこ”が、生後6ヶ月を迎えました[ぴかぴか(新しい)]


体重が7,300グラムほどに成長し、手足もほっぺも立派になりました[グッド(上向き矢印)]
でもお腹周りは妙にスッキリ。
こちゃるはぽっちゃり体型ベビーだったので、赤ちゃんはみんな
お腹がぽっこりするものだと思っていたのですが、違うんですね(^^ゞ

生後半年のゆきんこは、ニコニコよく笑います[わーい(嬉しい顔)]
目が合ってこちらが笑い掛けると、目を細めてニッコリしてくれるので
その笑顔に胸がキューンとなる毎日[黒ハート]

その一方で、生後5ヶ月くらいからゴロゴロ寝が嫌になってきたのか、
キーキー&キャーキャー奇声を発したり、グズグズ言うようになって
ちょっと手が掛かるようになっちゃいました(T_T)
さらに寂しん坊にもなってきたかなぁ~?
誰もそばにいなくなると、大声で叫んでます[雨]

うつぶせ上手くなったょ♪.JPG
寝返りはまだできないけれど、うつぶせは上手になりました♪

何とな~く、こちゃるの赤ちゃん時代よりも甘えん坊かも?
というか、甘え上手?^m^
さりげなく袖口を握っていたり、人のいる方へ寝返りをしようとしたり、
大人たちの萌え萌えポイントを掴んでいる気がします♡

やや”よだれっ子”なところもこちゃるとは違うので、姉妹でも色々と違って
面白いなぁ~♪

すでにアンパンマン好き?.JPG
もうアンパンマン好きなのかしら?(^_-)-☆

生後6ヶ月を過ぎたので、そろそろ離乳食を始めたいのですが、
来月初に引っ越すことになったので、もう少し落ち着いてから
始めることにしました[レストラン]
いっぱい食べてくれるといいなぁ~!

元気な娘たちとは裏腹に、私の体調がよくない時もありましたが、
何とかここまでやってこられたのも、家族の助けがあったからこそ!
ゆきんこを妊娠してからは、両親には頼りまくりです[犬][猫]
本当なら親孝行する年なんですけどね(^_^;)

始まったばかり暑い夏も、健康第一で乗り切りたいと思いますっヽ(^o^)丿

nice!(52)  コメント(26) 

nice! 52

コメント 26

玉田達也

もう半年ですか!
あっという間ですね!!
すくすく成長していて、こっちもニコニコになります(^-^)/

会社の上司さん2人が立て続けにパパになって幸せオーラを醸し出してます(笑)

「子供が生まれたら親バカになるんだよ」ってぼやいてました(笑)

家族を持つ事は素晴らしく、幸せだなぁ~って改めて思いました。

もちろん、ちゃるこさんの育児日記を読んでいても毎回幸せオーラを感じ、羨ましくなっちゃいます(笑)
by 玉田達也 (2012-07-25 00:23) 

shiho

6ヶ月ですかぁ~!早いですね~。
暑い夏だけど、頑張って乗り切りましょうね♪

ゆきんこちゃん、色白~。
羨ましいなぁ~。
by shiho (2012-07-25 06:52) 

チヨル

ゆきんこちゃん、
ハーフバースデーおめでとうございます♪

by チヨル (2012-07-25 07:56) 

mayu

ちゃるこさん、おはようございます^^

ゆきんこちゃん、おめでとう☆
これからもスクスク成長してくれますね^^

ご両親に頼るのも親孝行だと思いますよ、きっと喜んでいらっしゃると思いますから甘えるのも、ちゃるこさんいいじゃないですか♪
by mayu (2012-07-25 08:06) 

雪花

スクスクと順調に成長してくれてて嬉しいですね^^
ちゃるこさんも体調に気をつけて子育て楽しんで下さいね♪
by 雪花 (2012-07-25 09:51) 

ちょろっとぶぅ

ゆきんこちゃん、甘えたさんですか。
下の子は、甘え上手っていいますもんね。私もそうらしいです(^^;

暑くなってます。お引越しも大変だと思います。
体調に気を付けてくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2012-07-25 12:38) 

のりりん

ハーフバースデー、おめでとうございます!!
私も仲のよい友人の下のお子さんが5ヶ月で、さっきも抱っこさせてもらってきたばかりなんですが、もうこの年頃の子、ほんとに可愛い!!
なので、ゆきんこちゃんの可愛さも手に取るようにわかります〜

by のりりん (2012-07-25 17:07) 

這い上がるママ

かわいい後頭部ぅ。いっぱい抱っこして、赤ちゃんのいる生活を楽しんで下さいね!
by 這い上がるママ (2012-07-26 00:33) 

chima

かぁいいですね~^^
赤ちゃん連れのお引っ越しは大変そうです
なんでも自分で!としょい込まないで頼れるとこには
頼ってしまうのが一番ですよ
by chima (2012-07-26 15:36) 

とうふさん

お久しぶりです。
ハーフバースデーおめでとうございます。

とうふさんの仲良しのお友達の子ももうすぐハーフバースデー。
日々の成長が楽しみな時ですよね。
by とうふさん (2012-07-26 17:28) 

tsuyopon

ハーフバースデイ おめでとぉ~(*^。^*)
しっかり頭上げて すごい!
寝返り はいはいももうすぐかな?
成長が嬉ですねぇ~♪
by tsuyopon (2012-07-26 19:33) 

よっし~☆

ちゃるこさんは今が一番大変な時期、親孝行より子育てが大事!
ご両親だってもちろんわかってます。
可愛いお孫さんを見せるのも親孝行のひとつですよ('-^*)/
by よっし~☆ (2012-07-26 22:03) 

あいこ

かわいいですねええ♪お手手も♪わが子は、先日100日になりました。
by あいこ (2012-07-26 22:04) 

りえぽん

ゆきんこちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます♡
うつ伏せも上手♪
ハイハイも、もうすぐかな~?
萌え萌えポイント、めっちゃ分かります~
ギュッと握られたりすると、キューン♡ですよねー(笑)
毎日暑いですし、お引越し作業も大変かと思います。
甘えられるところは、ご両親に甘えて。。。
ご無理なさらないでくださいね!!
by りえぽん (2012-07-27 16:25) 

みかん

ハーフバースデーおめでとうございます(●・ω・)σ*゜。+☆+。゜
あっという間ですね~(●´ω`●)ゞ
妹って甘え上手ですよね❤
あたしも甘えん坊だったはずなのに、いつの間にか意地っ張りになっちゃいました(;´∀`)
あの頃の素直さがほしい・・・

毎日、暑い日が続くので、お引っ越しは大変だと思いますが、ご両親にしっかり甘えてくださいね。
きっと、ご両親もそれを喜んでいらっしゃると思うので❤
ご自愛くださいませd(´∀`*)
by みかん (2012-07-27 21:44) 

カオリン

もう生後半年なんですね、よそのお家のお子さんって成長が早いように感じます。
猛暑だし、引っ越しも控えていて色々と大変だと思いますが、くれぐれも無理はされないようにしてくださいね。
ご両親もちゃるこさんが頼ってくれるので、かえって嬉しいのかもしれませんね。
私は長女だから分からないのですが、下の子って甘えるのが上手だと思います。
夫は私とは逆に末っ子なので、そういうの要領よくって羨ましく感じることが多いですね。
by カオリン (2012-07-28 10:54) 

disneyworld

背筋がしっかりしてる^^;
いやあ、これからどんどん可愛くなってきますよ。
by disneyworld (2012-07-29 11:01) 

夢空

もう、半年なのね~。
暑いから、親も子も大変ですね。
暑さに負けず、がんばってね♪(*^_^*)♪
by 夢空 (2012-07-29 22:31) 

やっこ

ゆきんこちゃん、色白ですね~。
フワフワしたお肌をツンツンしたくなっちゃいます♪
かわいい~!
でも実際は、抱っこすると暑いし、下に置くと泣くし。
ママも大変だと思います。
夏バテしないように頑張ってくださいね。
お引越しですか!?
どちらに行かれるのかしら?
育児しながらの引っ越しはすごーく大変だと思います。
また新居からのUP楽しみにしています。
by やっこ (2012-07-30 07:59) 

vocalise

遅くなっちゃいましたが(汗)

ゆきんこちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます★
腕のプニプニ感がたまりませんっ(♥▽♥)

そして次女気質はうまれもったものなんですかね?!
すでに甘え上手とは・・・ゆきんこちゃん恐るべしw

でもかわいいですよねぇ~♪♪

お引っ越しが間近とのこと、暑い中ご準備大変かと思いますが
ちゃるこさんもお身体気をつけてくださいね!


by vocalise (2012-07-31 00:03) 

nakasama

うふふ、かわいい♪
おめでとうございます。
暑い季節のお引っ越し大変ですね、
体調に気をつけて無理しないように、休みながら頑張ってください。
by nakasama (2012-07-31 10:01) 

MERRY

そうそう、ハーフバースディ、初めて知ったのが、ちゃるこさんのブログでした、そういえば・・・。
孫ができたら、覚えておいて、お祝いしたいな。
by MERRY (2012-07-31 18:12) 

rika

おめでとうございます。
お写真からもすくすくと育っている感じが伝わってきますよ。
流石女の子。体の線はうちのリョウと比べると細い気がします。
お引っ越し、決まったんですね。
離乳食は落ち着いてからで大丈夫ですよ。
子供2人を抱えての引っ越しは大変でしょうが、頑張ってください。
by rika (2012-07-31 19:30) 

まじょ

こんばんわぁ~
またまたおひさなまじょです
そっかぁ もう半年なんだぁ
ホント お子ちゃまの成長は 早いですよねぇ・・・

お孫ちゃんのことで甘えるのも
親孝行のひとつです!!
もっともっと 甘えちゃぇぇぇww

暑い日が続きます
ちゃるこ&こちゃる&ゆきんこ&パパw
みんな熱中症にはくれぐれも気を付けてね

by まじょ (2012-07-31 23:38) 

ぶぅぶぅ氏。

ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
プニプニモチモチしてるんだろうなぁ~。
子供チャンは少し会わないだけでメチャクチャ成長していますよね♪
それにしてもゆきんこチャン、大人心を掴む甘え方とはさすが末っ子!!!KARAのビックベイビィ~ジヨンチャンを想像してしまいました。
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-08-03 07:05) 

ちゃるこ

→皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます♪
たくさんのコメントも嬉しく拝見しております!!

さすが二人目、本当にあっという間に生後半年を迎え
ビックリしている今日この頃です。
こちゃるにもまだ手が掛かるし、引っ越しのことなどで
あまりゆっくり成長を見守ってあげられなかったのですが、
私のことを見つめる目が可愛いのはたしか(笑)
「ママ~構って~」って言われているようで、色々落ち着いたら
もっともっとスキンシップを増やしたいなって思います^^
by ちゃるこ (2012-08-09 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。