SSブログ

引っ越し完了!!! [引っ越し]

無事に新居への引っ越しが終わり、新生活がスタートしましたヽ(^o^)丿

近場転居なので移動は楽でしたし、子守りは双方の親にお願いしたので
私たち夫婦はほぼ引っ越し作業に専念できました。
前日梱包を含め、引っ越し業者の対応も素晴らしく、そのおかげで
真夏の引っ越し疲れも少し軽減したように思います♪
たくさんの人に頼って乗り切った引っ越しって感じです(^_-)-☆
感謝せねば・・・!!

当たり前ですが、新居にはまだ手をつけていない段ボールがズラリ^m^
夫の夏休み中にボチボチ片付けようかと。

ただ、義母がいるってことはそれなりにストレスが溜まるわけで・・・。
すでに6泊している義母ですが、まだしばらく我が家に滞在する模様。
できれば「感謝の念」だけで過ごしたいものの、私はそんな出来た嫁では
ないので、一日に何度か(何度も?)「口を聞きたくない」気持ちに
させられます(T_T)
でもずっと仏頂面ってわけにもいかないので、時々気持ちをリセットして
また笑顔で話すのですが、一言、二言、三言も多い義母は、
いとも簡単に私の気持ちを逆なでしてきます。。。

ああ・・・私をよい嫁でいさせて下さ~い(>_<)

というわけで、”引っ越し狂想曲”はまだまだ続きます。。。

nice!(40)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 24

vocalise

引っ越しおつかれさまでしたー★
ううぅぅぅ、早くストレスフリーな新生活になるといいですね…(^-^;
by vocalise (2012-08-08 02:01) 

みちる

お引っ越しお疲れ様です(*⌒▽⌒*)
嫁の立場がよくわかる私は
だんだんと 母の立場も
わかる年齢になって
嫁の気持ちのわかる母になりたいなぁなんて
思うようになりました(^_^)ゞ

頑張って(^O^)
by みちる (2012-08-08 10:30) 

お茶屋

お引っ越しに加え まだまだ大変な状況下かとは思いますが・・・
ご無理のありませんようにと、エールを☆
by お茶屋 (2012-08-08 13:02) 

りえぽん

お引越しお疲れ様でした~
まだまだ荷解きが大変かと思いますが、ゆっくり進めてくださいね
そして、そして。。。
お義母さま、6泊ですかーっ (>_<)
うーん。想像しただけで、眩暈が(笑)
ちゃるこさん、ファイト―ッ!!!
by りえぽん (2012-08-08 13:48) 

shiho

ちゃるこさん!頑張れ~。
by shiho (2012-08-08 13:58) 

chunta

お引っ越し完了 おめでとう~!!
暑い中 大変でしたね (T-T )

しかし 一週間とは長丁場
ボチボチ 笑顔も凍り付く頃だよね
ましてや ふたりのお子様だし・・・・
もう少しの間 堪忍袋のヒモを引き絞って頑張ってね
そして 晴れて自由の身になったら
また お気に入りスイーツでお祝いして下さい (^^)ニコ

by chunta (2012-08-08 14:06) 

イリヤ

お引っ越しお疲れ様~
全て片付けが終わるまでしばらくかかるでしょうが、ボチボチやって下さい。
お義母さま、そんなに長く滞在されていらっしゃるとは、
よほどちゃるこさんのお宅の居心地が良いのでは?
良いお嫁さんを演じ続けてはストレスになりますから、
ここは旦那様を通してご丁重にお引き取り願いたいですね^^;
by イリヤ (2012-08-08 16:34) 

雪花

ガチンコって訳に行きませんものね~
ちゃるこさん!!切れずに耐えて下さいね^^;
by 雪花 (2012-08-08 16:44) 

ちょろっとぶぅ

お疲れ様です。
あと、3ヶ月先に見えてきた我が家の引越し。
少しづつ、手をつけようと思ってはいるのですが・・・
私は、母の手伝いたい光線を気づかずに過ごす方法を探してます(^^;
by ちょろっとぶぅ (2012-08-08 20:19) 

ぼたもち

お引越しお疲れ様でした~。
お気持ちお察しします。
頑張ってくださいね!!
by ぼたもち (2012-08-08 22:43) 

よっし~☆

引っ越し、お疲れ様でした~!
ただでさえ疲れているのに・・ね^^;

新居でのこれからの生活に思いを馳せてね♪
by よっし~☆ (2012-08-09 00:03) 

夢空

お疲れさま~。
うーん、、、大変っっっ、もうちょっと、、耐え忍んでっ!
by 夢空 (2012-08-09 12:24) 

tsuyopon

くくくっ(^_^;)グッと我慢してるのねぇ~
引っ越し疲れより ストレス疲れやねぇ~(ToT)/~~~
by tsuyopon (2012-08-09 19:21) 

みかん

無事、お引っ越し完了、お疲れ様でした(*´pq`*)

引っ越し疲れよりも、お義母さま疲れの方が大きそうですね・・・
きっと大変だろうからってことで、長居されているんでしょうけど(;´∀`)
もう少しの辛抱!!!
でもストレスは溜めないように、しっかり発散もしてくださいね!!
by みかん (2012-08-09 20:54) 

まじょ

お疲れちゃ~~~ん!

ダンボールねぇ・・・わかる!
平成18年3月にお引越ししたまじょ家
未だダンボールが押し入れに・・・(^_^;)

はよ帰れ~~~と念を送るよぉ~ww
by まじょ (2012-08-10 02:46) 

玉田達也

お疲れ様です(#^.^#)
新居羨ましい(笑)
新生活をエンジョイして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
by 玉田達也 (2012-08-10 07:49) 

MERRY

お引っ越し、お疲れ様でした!
義母さんも大変かな、と思いますが、もっと年取っちゃうと、元気なくなって、一言、二言もしゃべれなくなるので、もう少し我慢かも。
右の耳から入れて、左の耳から出しちゃうとか・・・。
by MERRY (2012-08-10 09:46) 

チヨル

引越しおつかれさまでしたぁ!
ムリしないよう適度にストレス発散してくださいね(^^)v

by チヨル (2012-08-10 15:42) 

這い上がるママ

お引越おめでとうございます!これから新しいお家で、子どもたちの成長と共に家の中も変化して行きますね。わが家も引っ越してから5年目となり、だいぶ変化しました。義母さん早く帰ってくれると気が楽になりますね(毒)。
by 這い上がるママ (2012-08-10 22:36) 

やっこ

新居での生活、スタートしましたか!!
しばらく片付けで大変だと思いますが
頑張って使いやすいレイアウトを考えてくださいね。

お義母様、居心地がいいのでしょうね~。
居場所も広くなって、これからいらっしゃる回数が増えるかも・・・(~_~;)
by やっこ (2012-08-11 11:15) 

シービーちゃん

引っ越し、お疲れ様でした。ダンボールの山は、仕方ないですよね。義母さんの小言は、右から左へ受け流して、リラックスしてください(←古い)。
by シービーちゃん (2012-08-11 13:29) 

chima

引っ越しお疲れ様でした
一言でもカチンと来るのに
二言三言ってどんだけ~?と思います
ストレスためないでくださいね^^;
by chima (2012-08-13 08:15) 

Rinko

お引越し、お疲れ様でした~~~!!
それだけでも大変なのに・・・。^^;
義理家族関係は、本当に大変ですよね・・・。
by Rinko (2012-08-17 07:17) 

ちゃるこ

→皆様へ

たくさんのコメントありがとうございますm(__)m

無事に引っ越しが済むまでは、あれこれ不安でしたが
何とか終わって一安心です♪
しばらく夫が夏休みだったこともあって、新居の片付けも
けっこう進みました!!!

義母はゆきんこの子守りは率先してやってくれるものの、
授乳に関して”超”干渉してくるので、少しでもゆきんこが
愚図ると「ほれ、おっぱいおっぱい!」とか、「おっぱい
足りてないんじゃないの?」とか、タブーな発言が相次いで
本当にストレス溜まりました(>_<)
しかもこちゃるの子守りは「もうママじゃないとダメだわ~」と
最初からさじを投げているので、こちゃるはあまり義母に
懐かず、ますますママッ子に(T_T)

こちらからお手伝いをお願いしたわけではなく、「引っ越す」と
言っただけで、「じゃあ、手伝いに行くから!」と・・・。
遠いし、暑いし、大変なのは目に見えているから断ったのですが、
それでも「私に気を遣わなくていいのよ!!」となかば強引に
上京してきた経緯もあるので、どうしても悪魔と天使が交差して
しまいます(*_*)

今回は非常に長い滞在日程な上に、明日から再び我が家に
4泊する義母。。。
夫の夏休みも終わってしまうし、平日昼間をどう耐えればよいのか・・・
正直テンション下がりまくりです(苦笑)
by ちゃるこ (2012-08-18 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。