SSブログ

密かに観ている夏ドラマ★ [ドラマ]

新居に引っ越してから早3週間[家]
転居後はしばらく夫が夏休みだったこともあって、大量にあった段ボールも
かなり減りましたっ(*^^)v
ちょっと行き場を失って困っている段ボールもありますが、
それはまあ、のんびり気長に処理しようかと♪

新しい生活にはまだ慣れない面もありつつ、子どもたちの就寝時間が
落ち着いてきたので(転居前はかなり不規則な毎日になってました[ふらふら])、
夜はまったり過ごせる日も~[喫茶店]

んで、静か~な夜に観ているのがこちらのドラマ↓

 ■ 息もできない夏
 ■ サマーレスキュー~天空の診療所~

武井咲ちゃん主演の『息もできない夏』は、久々に続きが気になるドラマです!
内容は暗いし切ないし悲しい気持ちにもなりますが、かなりハマっています!

一方、『サマーレスキュー』は主演の向井理くん狙いで観始めましたが、
正直、内容はう~~~ん?
ちょっとありがちな話だし、先が読めちゃうのが難点です(笑)
しかも主役なはずの向井くんの出番が微妙に少ないと思うのは私だけ?
どちらかと言うと、脇役たちの人生にスポットが当たることが多いような・・・。
と文句を言いつつも、最終回まで観ようと思っています^m^

上記以外には、夫が観ている『ビューティフルレイン』をチラ見[目]
自分が親になってから、この手の話はやや敬遠していまいます。
幼い子どもを持つ親(しかもひとり親)が若年性アルツハイマーになるなんて、
切なすぎです(>_<)

ただ、芦田愛菜ちゃんが着ている洋服はいつも気になります。
「こちゃるにも似合いそう♪」と思うものを着ているんですよね~。
あ、いや、こちゃると愛菜ちゃんは似ても似つかない顔ですけどね(笑)

それから、朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』にもドハマり気味で、
録画して楽しみに観ています♪
以前の恋人・松岡とお別れしちゃった時は思わず号泣[もうやだ~(悲しい顔)]
最近、恋愛もので泣くことなんてなくなっていたのに不覚でした^m^
復縁を期待していただけに、その後の展開にやや納得できない部分も
ありましたが、久しぶりに元気の出る爽やかなドラマで嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]
笑えるドラマっていいものですね[わーい(嬉しい顔)]

そして今は、またまた『ロンドンハーツ』を観ながらブログを書いています(^_-)-☆

nice!(62)  コメント(26) 
共通テーマ:テレビ

nice! 62

コメント 26

chunta

両方 見てないです~~
暑いし なかなかね
夏のドラマは 毎年枯れ気味かもしれません><

お引っ越し 落ち着いたのですね
段ボール消化 ご苦労様
疲れすぎないようにね  (^^)ニコ
by chunta (2012-08-29 01:12) 

チヨル

前は週に5~6本ドラマ見てましたが
カブ子が生まれてからまったく見られなくなってしまいました(^^;

by チヨル (2012-08-29 05:24) 

shiho

新居に移って、もう3週間ですか!
早いですね~。
by shiho (2012-08-29 07:39) 

ビジネスマナー

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by ビジネスマナー (2012-08-29 14:59) 

りえぽん

お引越しの お片付け、着々と進んでいるんですねっ!!
お疲れ様です~ (^O^)/
わたしも、今期のドラマは ちょこちょこ見ていますよ♪
ちびすけが、夜ぐっすり寝てくれるようになったので (*^^)v
月9とトッカンに、結構はまっています~
by りえぽん (2012-08-29 22:28) 

シービーちゃん

私は『黒の女教師』と『マジすか学園3』を観ています。『黒の女教師』は、学校版仕事人って感じで、スカっとしますよ。
by シービーちゃん (2012-08-29 23:26) 

カオリン

新しいおうちで夏ドラマを楽しんでいらっしゃるようですね♪
夏ドラマで見ているのは、「遺留捜査」だけですね。
上川隆也さん好きなんで・・・
「ビューティフルレイン」は3話でギブアップしました。

それとwowowで15日間無料体験中なので、日曜10時からの「プラチナタウン」を見ています。
無料期間は今週で終わりなので、恐らく加入してしまうでしょう。(^_^;)
by カオリン (2012-08-30 19:34) 

horiko

お引っ越しのお片づけ、御苦労さまです。

私も、武井咲ちゃんのドラマ、ハラハラしながら観てますよ。
あと、小栗旬クンのも観てます。
少し前は、何故か急に韓流ドラマにハマり
ラブレインを観てましたよ。
小栗クンのも、チャン・グンソクのも、ちょっと現実離れしてるような感じですが、私自身が現実逃避したいのかも・笑
by horiko (2012-08-30 20:04) 

みかん

片付けお疲れ様です!
大丈夫です。
あたしは引っ越して2年半
まだ子ども部屋のクローゼットに段ボールが隠されてます(笑)

あたしは
息もできない夏
トッカン
東野圭吾ミステリーズ
ビューティフルレイン
を見てます(*´pq`*)

でも、それよりも次の相棒が楽しみでしょうがないです(≧∀≦)
by みかん (2012-08-30 21:30) 

這い上がるママ

私も夏バテ中はドラマ三昧でした(今もかな)。気になるのはフジテレビで深夜にやっている『主に泣いてます』です。原作はマンガだそうですが、ヘンなドラマ〜。
by 這い上がるママ (2012-08-30 22:06) 

よっし〜☆

いいな〜、新居でまったりドラマを観られる夜♪
日常の疲れを忘れさせてくれる、つかの間の幸せかな^^
まだまだ暑い日が続くみたいだから、体調に気をつけてねo(^▽^)o
by よっし〜☆ (2012-08-31 12:46) 

はづき

私も『サマーレスキュー』見ています。でもやっぱり内容がいまいちかなあって思います。向井理が好きで見てるだけなので、向井くんが出てないなら絶対見てなかったと思います。φ(´ω`*)
by はづき (2012-08-31 21:46) 

玉田達也

お久しぶりです!
ご無沙汰しておりました!

「息もできない夏」僕も観てます^^
今回はこれと「GTO」しか観てない><

確かに、このドラマ続きが気になりますよね!
GTOも火曜日なので僕は毎週火曜日が楽しみなのです^^

武井咲ちゃんには癒されます♪
by 玉田達也 (2012-09-01 15:04) 

tsuyopon

お引っ越し後の夏休みはありがたいですねぇ~
まったりできる時間 ホッと一息ですね~
by tsuyopon (2012-09-02 04:51) 

MERRY

「息もできない夏」、見逃してました(>_<)
武井咲ちゃんが、どうもきれいすぎて・・・。
今回は、「ビューティフルレイン」と「サマーレスキュー」しか見てないような・・・。
今クール、イマイチな感じかも。
by MERRY (2012-09-02 10:30) 

ぶぅぶぅ氏。

お久しぶりになっちゃいました(*´д`*)
落ち着きつつあるようでよかったです!!!

ちゃるこサンのドラマシリーズ、息もできない夏、σ(゚∀゚*)♪も見ています。ビューティフルレインは、あまりに子役のまなチャンがしっかりし過ぎて、親のフォローが出来過ぎでなんか不自然に感じちゃって途中でダウンしてしまいました。

ロンハー見ながら・・・ってところがちゃるこサンらしくて(。≖‿≖)グーです。
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-09-02 12:31) 

MERRY

再投稿です(^O^)
「トッカン」と「リッチマン、プアウーマン」も好きで見てました。「ゴーストママ」も最初は見てたけど・・。
by MERRY (2012-09-02 15:03) 

まじょ

同ドラマ すべて網羅しておりますww
中でも とにかく『梅ちゃん先生』
どハマリちう・・・

夏休みの宿題は 最終日にまとめてやる派なので
1週間分ほど まとめて拝見させて頂きましたww
やっぱ チビちゃんのほっぺって
最高においしそうだわぁ(爆)

by まじょ (2012-09-03 01:33) 

ももくま

お引っ越しされたんですね~。お片づけもおつかれさまです!
ドラマ・・・なかなか見てないなぁ。
でも、梅ちゃん先生は、観てます♪^^
by ももくま (2012-09-03 22:19) 

みちこ

お引越しお疲れ様です。
子どもがいる中での引っ越し、荷解きは大変ですよね。
段ボールはゆっくり解体で無理せずにどうぞ^^
ドラマ、向井理が好きなので サマーレスキューは見てます。
確かに出番少な目ですよね。
先日松本に行ったら、色々なところに
「松本が舞台です」と書かれたサマーレスキューのポスターが貼られていました。
あのドラマを見ていると山に登りたくなります^^
by みちこ (2012-09-04 00:07) 

rika

私は何んとな~~くトッカンを観てます。
あと、梅ちゃんも。
私もどはまりしていますよ。もちろん、オンタイムで観れる時は観ますし、
録画もしています(笑)
by rika (2012-09-06 16:28) 

haru

とーってもお久しぶりデスッ おはるデス^^l
いつの間にお子さまがふたり・・・そしてお引っ越しまで!
いろいろとおめでとうございますっ♪
忙しいけど充実の毎日ですねっ
おはるは相変わらず、古い家と格闘しています
そしてドラマは遺留捜査ってやつを観てます、はい。
by haru (2012-09-06 18:05) 

pearl-angel

お引越しお疲れ様でした♪
ドラマ、どれも観ませんでした~。
最近は夜少し自分の時間が持てる
ようになったので、次のドラマは
もりもり観たいと思います~♪
by pearl-angel (2012-09-08 20:54) 

みぃ

お久しぶりです。
私がブログを休んでいる間に、もうお子さん二人のお母様になっていらっしゃたのですね。
おめでとうございます。^0^
時の経つのは、何て早いのでしょう。
考えれば、我が家も初孫が晩秋には、2歳になりますし、下の息子も関西に就職して、今は年寄3人の生活ですもの…ね。
それにしても、余裕の子育てライフ・・・ちゃるこさんは、しっかりしていますね~。
by みぃ (2012-09-09 21:00) 

たあきよ

私も「息もできない夏」見てます。今期は他にも録画していろいろ。
ビューティフルレインは私も1話見て、この先切なすぎるだろうと見れてません。。

引っ越しに年子育児大変そうです(>_<)
でもママっ子で妹思いのお姉ちゃんこちゃるちゃんおりこうで可愛いですね(´∀`*)
アンパンマンブームがこんなに早く去ってしまうなんて~幼稚園までいける!!とよく聞いてましたが。
by たあきよ (2012-09-17 22:13) 

ちゃるこ

→皆様へ

ご訪問&コメントありがとうございます♪
いつもながらお返事が遅くなってすみません(^_^;)

皆様とドラマ談義できて嬉しいです!
気がつけば夏ドラマが終わって、そろそろ秋ドラマが
始まる頃ですね。
さっきちょこっと各テレビ局のドラマをチェックしてみました^m^
いくつか気になるものがあったので、また記事にできたら
いいなぁ~と思います♪

よろしくお付き合い下さいませ~(^.^)/~~~
by ちゃるこ (2012-10-03 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。