SSブログ

やっと行けたょ!コケーシカ☆ [鎌倉・湘南散策]

三連休最終日[晴れ]

前日はえのすいに行ったし、夕飯の買い物も済ませてあるから、
おうちでのんびり~♪のつもりで、自宅の周りを掃除していたら
一緒にいたこちゃるがバスを見て、「乗りたい~[バス]」と言い出した!!

そんな可愛いこと言われたら、乗せてあげたくなっちゃうのが
親バカ心(笑)
「本当はママが出掛けたいだけでしょ?」と夫に呆れられつつも
バスに乗ってお出掛けすることに[わーい(嬉しい顔)]

実はこちゃる、バス初体験[ぴかぴか(新しい)]
さぞかし喜ぶかと思いきや、乗った途端タオル片手に寝ちゃったょ~[眠い(睡眠)]

とりあえず、目的地に選んだのは鎌倉・長谷。
一度行ったことがあるけれど、定休日だったお店に再トライしてきました[足]

コケーシカ1.jpg
うふふ、ここですよ、ここ[ハートたち(複数ハート)]
マトリョーシカとこけしがズラリ!『コケーシカ』

(高級)住宅街の中にひっそりとある小さなお店です♪
夫に「本当にこんなところにあるの?」って疑われたくらい^m^

コケーシカ2.jpg
たくさんのマトリョーシカ[かわいい]

コケーシカ3.jpg
これでもか!ってくらいのこけし[かわいい]

所狭しと並べられたマトリョーシカとこけしにテンション上がります[グッド(上向き矢印)]
たまたま私たち家族だけしかいなかったので、ゆっくり見ることが
できました[目](こちゃるも寝ていたしね~)

新居に飾るものを探していたのですが、残念ながら今回は
ピンと来るものがなかったので、見るだけでおしまい[たらーっ(汗)]
またいつかいいものに出会えたらいいなぁ[黒ハート]

こちらのお店、金、土、日、祝日しかやっていないので
なかなか行く機会がなかったのですが、ようやく念願叶って
嬉しかったです[るんるん]

帰りはひたすら歩きました[くつ][くつ]
日が差すとまだまだ暑い10月。
さすがに疲れた~!でもいい運動になったかな[わーい(嬉しい顔)]

そして、行きのバスで寝てしまったこちゃるは、帰り道で
バスを見掛けると、また「乗りたい~」と言っておりました(笑)

nice!(38)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 20

MERRY

お店の名前も良いですね(^O^)
さすが鎌倉って感じがします。
文学館にまだ行ったことがないので、行く機会があったら、近くみたいなので、寄ってみたいですよ。
by MERRY (2012-10-11 16:45) 

お茶屋

おぉ!こんな素敵なお店があるとは☆
お茶屋の師匠、結構こけしにはまってまして、
店頭でもよく飾っております♪
by お茶屋 (2012-10-11 16:57) 

やっこ

ここ、やっこも行きたいと思ってるんですが、
なかなかいけません!!
写真OKだったのですか?
マトちゃんもかわいいけど、いろんなこけしもかわいいですね。

神戸に「いりえのほとり」っていうマトリョーシカのお店がありました。そこも行った日はお休みだったんです。
小さなお店でしたよ。
今度また行ってみたいなぁ~。
こちゃるちゃん、初バスで寝ちゃったのね。
揺れが気持ちよかったのね。
by やっこ (2012-10-11 19:21) 

みかん

わ~♪
すごい数のマトリョーシカとこけしですね(*´pq`*)
今度は、よいものに出会えますように☆

初バスだったのですね!
友達の子どもは酔ってしまったみたいですが、眠っちゃうなんて心地よかったんですねヾ(≧∇≦*)/
by みかん (2012-10-11 20:42) 

たあきよ

たくさんのマトリョーシカとこけし!!
見るだけでも楽しそうですね~♪
マトリョーシカ飾りたいかも(゚∀゚*)
可愛いですね♪
by たあきよ (2012-10-11 22:27) 

chima

圧巻ですね@@
またこちゃるちゃんをバスに乗せてあげてください^^
by chima (2012-10-11 23:19) 

rika

すごい・・・
販売しているんですよね??
コケーシカっていうネーミングも面白い。

こちゃるちゃん。色々興味が出て来ているようですね。
乗った途端寝ちゃう辺りはご愛敬ですね。
by rika (2012-10-12 00:32) 

chunta

ものすごい数ですね~~
これだけ並んでると 見応えあるよね
新居に飾る子も 今回は見つからなかったけど
見落としてるってコトもあるし
気長にさがしてみると 出会いがありますよね
また行く楽しみも  (*'ー'*)ふふっ♪

バスに乗りたいなんて 可愛いなぁ
乗っちゃうと ただの箱の中の椅子なんだけどね  
外から見ている時が 楽しいのかも 笑
by chunta (2012-10-12 01:07) 

Rinko

これだけ並んでいると圧巻ですね~♪

バスって、子供達にとっては夢の乗り物かもしれませんね。うちもなかなか乗せてあげる機会がないのですが、たまーに「乗ってみたいな~」って言われます。
by Rinko (2012-10-12 07:26) 

チヨル

すごい数!
見てて飽きないですね~(^^)

by チヨル (2012-10-12 07:43) 

nakasama

わ...これだけ並ぶとつい笑っちゃいますね〜^^
鎌倉って商売っ気のない趣味のお店が成り立っちゃうからスゴいわ〜。
倒れたら並べるの大変そう...^m^
by nakasama (2012-10-12 09:07) 

sevensea-south

すごいね~
こんなお店があるなんて・・・
見てるだけでも圧倒されそう~~
こちゃるちゃん、マイペースですね!!可愛い!!
by sevensea-south (2012-10-12 15:49) 

tsuyopon

これはすごいっ!!!
また 可愛いですねぇ~(^_-)-☆
バス寝ちゃったのは残念 
眠くなる気持ちも良く分かるなぁ~zzz
by tsuyopon (2012-10-12 18:42) 

disneyworld

長谷にこんなお店あるんですね〜
これからはハイキング季節。
また、江ノ島から鎌倉まで歩こうかと思ってます。
by disneyworld (2012-10-12 20:21) 

りょお

ふふ、乗りたがってたのに、乗った途端に寝ちゃう辺りがかわいすぎる(*´∇`*)
そして、コケーシカ、すげぇ(笑)
名前から、なんとなく想像つきましたが、すごい数のこけしですね。
ちょっと怖いかも(^^;
鎌倉、修学旅行(しかも、小学校の)で行った以来(かな?)
また、行きたいなぁ。
by りょお (2012-10-12 20:25) 

這い上がるママ

マニアックなお店ですね〜。スゴイ。
by 這い上がるママ (2012-10-12 20:48) 

よっし~☆

こちゃるチャン、バスの乗れたのに寝ちゃったの~かわゆ~^^

それにしても鎌倉でこけし!?
面白い取り合わせですね。
マトリョーシカをうっとり(笑)観ているちゃるこさんを想像しています(〃^∇^)o彡
by よっし~☆ (2012-10-12 22:29) 

シービーちゃん

す、すごい数のこけしですね。住宅街の中に、これがあるかと思うと、さらに不思議さが増してきます。
こちゃるちゃん、バスの揺れで気持ちよくなったのかな? 乗り物は、子供に限らず寝てしまいます。
by シービーちゃん (2012-10-13 08:57) 

sinjitsu

お店というより、コレクションですね!!
1本くらいボーリングのピンがあっても
気づかないかも!!
by sinjitsu (2012-10-13 22:08) 

ちゃるこ

→皆様へ
ご訪問&コメントありがとうございます♪

こけしとかマトリョーシカは苦手に思う人もいると思いますが、
私にとっては素敵な空間でした~!
かなりマニアックですけどね^m^
そしてお店の場所もかなりマニアックです(笑)
でも興味がある方にはぜひ行って頂きたいお店です~。
by ちゃるこ (2012-10-17 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。