SSブログ

お土産いろいろ☆ [foods&sweets]

秋晴れの土曜日[晴れ]

ゆきんこと二人で、友人の新居にお邪魔してきました[電車]
本当は家族みんなで行く予定だったのですが、再び夫が風邪っ引きに(T_T)
私一人でこちゃる&ゆきんこを連れて行くのはハードすぎるので、
こちゃるは夫(寝込むほどでない)とお留守番。。。
友人にもこちゃると同じ年の子がいるから、本当は一緒に行きたかったけど、
今回はごめんよ[もうやだ~(悲しい顔)]

超久しぶりの都会(横浜方面)へのお出掛けも、ゆきんこと二人なら余裕でしょ!と
思ったものの、実際は結構大変でした(^^ゞ
週末の横浜は侮れませんね[ダッシュ(走り出すさま)]

素敵なマンション暮らしを見させてもらって、「マンションもいいなぁ~♪」と
思わずにいられませんでした^m^
実は我が家も最初はマンションを探していたのです[目]
色々検討した結果、戸建てに辿り着いちゃいましたが[家]
でも駅近のマンションはやっぱり魅力的~[黒ハート]

治一郎のバームクーヘン.jpg
せっかく横浜まで出たんだし、地元じゃ買えないものをと思って
帰りに買ったのが『治一郎』のバームクーヘン

バームクーヘン好きの夫へのお土産なので、一番安価の4切れタイプを(笑)
いや、電車に乗るから、ホールで買うのは荷物になるしね(^_^;)
私も食べてみましたが、うん、まあ、うん・・・って感じかな?
美味しいけれど、特に感動はなかったです(辛口?)。
『クラブハリエ』とか『ねんりん家』の方が好きかな~?

プリンのお土産.jpg
こちらは地元で買った、『Shin』のプリン♪

この日、友人宅には『モロゾフ』のプリンをお土産にしたので、
違うお店のものを買ってみました[プレゼント]
結構濃厚なプリンでしたが、こちゃるは「美味しい♪」と言ってました(^_-)
これも・・・私はモロゾフの方が好みかも?(ああ、また辛口~)

ハロウィンミルフィーユ1.jpg
こちらはハロウィンの可愛いパッケージに惹かれて[ハートたち(複数ハート)]
『横濱フランセ』のミルフィーユ☆

ハロウィンミルフィーユ2.jpg
サツマイモとか秋らしい味が美味しかったです♪

お留守番中のこちゃるは、ちょこっと私のことを探したらしいですが
すぐに別のことへ興味が移り、愚図ることなく過ごしていたそうです(^^ゞ
いつも一緒にいる時は「ママ~、ママ~」って大騒ぎなのに
外出はOKって何なんだろう?(笑)
しかもゆきんこも連れて行っているのに、ヤキモチとかないのかな?
まあ、その方が出掛けやすいんですけどね。

でも帰ってきた私を見て、嬉しそうに「ママ[ハートたち(複数ハート)]」って言うこちゃるが
とっても可愛くて、胸が痛むというか、胸キュンと言うか・・・
複雑な親心なのでした^m^

今度は一緒にお出掛けしようね[グッド(上向き矢印)]

nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 15

shiho

ゆきんこちゃんとお出かけしたんですね!!
いいですね~。
by shiho (2012-10-16 11:17) 

りえぽん

ちゃるこさん、ご無沙汰しておりました~
こちゃるちゃん、良い子でお留守番してくれていたのですね~
偉いわ~ (^-^)
ウチは、最近ママっ子になりつつあって・・・
パパだと、ちょっと愚図るようになって来ちゃいましたよー (~_~;)


by りえぽん (2012-10-16 11:47) 

雪花

時々、一人づつ連れ出してデート感覚で楽しむのも良いかもしれませんね^^
by 雪花 (2012-10-16 15:14) 

みちこ

おいしいスイーツ、色々食べてますね~^^
子どもが2人いると、たまに1人とだけお出かけするのが新鮮だったりしますよね。
うちは上は幼稚園生なので下と2人でお出かけすることは多いんですが、上と2人は滅多にないので、たまに2人でお出かけすると新鮮だったりします。^^
by みちこ (2012-10-16 18:38) 

よっし~☆

ゆきんこちゃんと二人でお出掛け、いいですね。
こちゃるチャンもパパとお留守番、エライわ~
たまには別々のお出掛けっていいかもね、でも・・やっぱり気になるよね~^^

まだハロウィンのスイーツ食べてませ~んT T
by よっし~☆ (2012-10-17 13:20) 

たあきよ

美味しそうなお菓子がいっぱい!
ちゃるこさんちにハロウィンの時仮装して行ったら美味しいものもらえそう~なんて。
あ、実際にハロウィンでお菓子もらえたり、貰ってるの見たことないです。。
幼稚園とかいったらあるんですかね~
パパさんの風邪早く治るといいですね。
2巡だけはしませんように!!お大事にしてください。
by たあきよ (2012-10-17 14:05) 

みかん

ゆきんこちゃんと2人で、お出掛けだったんですね♪
こちゃるちゃんは寂しいけど、パパがいるし、パパは風邪ひいてるしって、頑張って我慢してお留守番してたんじゃないですか??!!
だってお姉ちゃんですもの(〃ω〃)
でも一緒にお出掛け出来たら、もっと嬉しかったでしょうから、今度は一緒にお出掛けできるよう、旦那さまには早く風邪を治してもらわなくっちゃ!!

あたしもマンションのお友達の家に行くとマンションもいいなぁ❤って思います。
って言うか、他の家が良く見えるって言うか・・・
みんなステキなインテリアなんですもの(●´ω`●)ゞ
by みかん (2012-10-17 16:30) 

chima

ご主人お大事に~
美味しそうなスイーツたくさんですね
ハロウィンパッケージかわいい^^
by chima (2012-10-17 18:07) 

這い上がるママ

秋になるとハロウィンの飾り付けが普通に街でも見られるようになりましたね。お菓子も美味しそう。秋の贈り物にいいですね〜。
by 這い上がるママ (2012-10-17 20:57) 

sevensea-south

ゆきんこちゃんとお出かけだったんですね~
確かに1人で2人となると・・・大変かも。
美味しそうなものばかりですね!!
by sevensea-south (2012-10-17 22:35) 

りょお

いやいや、モロゾフ、美味しいですよね♪
私はチーズケーキが好きです(*´∇`*)
まぁ、あれだ、なかなか「感動~!」な味に出会えることって、そうそうないですよね。
あ、でも、そういえば最近コンビニスイーツで感動したな。
案外安いな、私(笑)
by りょお (2012-10-17 23:31) 

chunta

赤ちゃんとのお出かけって 大変だよね
「何でこんなコトが??」ってアクシデントが起きたり
予測もつかないコトがおこりがち
勇気持って出掛けて いろいろお土産も買えて
楽しい冒険になりましたね (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2012-10-18 01:18) 

akiakiponta

1人で 幼い子ども2人を連れて行く、どれだけ大変か分かりますよ~。私は近くのスーパーにベビーカーとおんぶで行きましたが、買い物した物が持てなかった。
ちゃるこさんの気持ちが痛いほど分かるわ~
どのスイーツも美味しそうです(^^)
by akiakiponta (2012-10-18 06:25) 

夢空

ちゃるこさん~♪
まごまごが誕生しましたっ☆
男の子です。
また、いろいろ教えてねん(*^_^*)
by 夢空 (2012-10-20 00:40) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
はい~♪
いつもの週末は家族4人で行動することが多いので
ちょっと新鮮なお出掛けでした^^

→りえぽんさんへ
ちびすけくんはママっ子くんなんですね♪
パパさんが寂しがったりしていますか?^m^
男の子は特に甘えん坊な面がありそうですね☆
そこが可愛かったりするんですけど~うふふ♪

→雪花さんへ
そうですね~。
1対1の方がじっくり相手もしてあげられるし、
心の余裕も生まれるかも?^m^

→みちこさんへ
ゆきんこはまだ授乳中だし、週末は家族4人で
行動することが多いので、たまにペアで出掛けると
とても新鮮です^^
娘なのでデート感覚ってわけにはいきませんが(笑)、
みちこさんは息子さんとならデートみたいで楽しそう♪

→よっし~☆さんへ
こちゃるはパパのことも大好きなのですが、やっぱり
「どうしてるかな?」って気になっちゃいます^m^
でもいつも4人で行動しているので、たまにペアだと
新鮮に思えたり♪
ハロウィンまであと10日!
よっし~☆さんもハロウィンスイーツ食べられますように!

→たあきよさんへ
あはは、可愛いりいくんのためになら、美味しいお菓子を
用意してお待ちしてますよ~(笑)
夫の風邪は誰にもうつっていないのですが、いまだに一人で
「咳が出る~、痰がからむ~」と騒いでます(~_~;)

→みかんさんへ
うう~ん、こちゃるはまだそこまでしっかりしていないので
我慢してるって感じではないんですけどね(^_^;)
夫はまだ一人で風邪をひきずっていますが、幸い子どもや
私にはうつらないんですよね~。
マンションは内装がオシャレなところがいいなって思います♪
戸建には戸建の、マンションにはマンションのよさが
ありますよね^^

→chimaさんへ
ありがとうございます♪
最近はハロウィンのスイーツもたくさん出ていますね~。

→這い上がるママさんへ
本当、ここ数年でハロウィンは一気に盛り上がってますね!
私もついつい便乗しちゃいます^m^

→sevensea-southさんへ
こちゃるがまだ一人でしっかり歩けないので、バギー&
抱っこ紐で二人を連れて歩くのは、ご近所だけで精一杯です(~_~;)

→りょおさんへ
最近のコンビニスイーツは優秀だと思います~♪
私もちょくちょく買ってます^^
モロゾフはやっぱり王道ですよね~。

→chuntaさんへ
二児の母でありながら、いまだに子どもとのお出掛けは
ドキドキしちゃいますね~(^_^;)
とか言いながら、外出先ではつい欲張ってあれこれしたく
なっちゃいます(笑)

→akiakipontaさんへ
ああ~、私の気持ちをわかって下さって嬉しいです!!
私も最近は二人を連れて近所に出掛けてますが
かなり疲れます(>_<)
電車なんてもってのほか~(笑)
いまさら免許が欲しくなります。。。

→夢空さんへ
なんとっ!!!それはおめでとうございますっヽ(^o^)丿
男の子ですか~、可愛いでしょうね~♪
でも夢空さんがおばあちゃまだなんて~。
とっても若々しいおばあちゃまですよね^^
by ちゃるこ (2012-10-21 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。