SSブログ

秋ドラマはこちらを観ています♪ [ドラマ]

10月スタートの秋ドラマ[TV]
気になるものを録画して、ちょこちょこ観ています♪

今回はこちらの6本。

 『大奥』
 『結婚しない』
 『ゴーイングマイホーム』
 『高校入試』
 『匿名探偵』
 『相棒』

おやまあ、結局6本も?(^_^;)
我ながら、ドラマ好きだなぁ~。

『大奥』は、二宮くん主演で上映された”逆転大奥”のドラマ版。
大好きな堺雅人さん主演だし、大奥ファンとしては外せない作品^m^

『結婚しない』は、菅野美穂ちゃんの可愛さにノックアウトされながら
35歳ドンピシャの世代なので、色々共感するところもあり。。。
玉木宏くんとの関わりもピュアな感じで、キュンとしながら観ております[黒ハート]

『ゴーイングマイホーム』は、宮崎あおいちゃんが民放ドラマに出るのは
珍しいので、思わず録画。
題名からしてホームコメディーかと思っていたら、全然違っていて
映画のような作りのヒューマンドラマ???
でもちょこちょこ笑えるところもあって、思ったよりハマりそうです。

『高校入試』は、たまたま第二話をリアルタイムで観ていたら、
続きが気になったので録画することに。

『匿名探偵』は、ちょっとHなのでおおっぴらに観てるって言いにくい(笑)
でも面白いです。一話完結で気軽に観られます^m^

『相棒』は、初回が2時間なのでハードルが高く、まだ観ていません(^_^;)
新相棒の成宮くんはどんな感じなのかしら~?


ちなみに新しい朝の連ドラは、大好きな風間俊介くんが出るってことで
ちょっと楽しみにしていたのに、第三話でギブアップ(>_<)
『梅ちゃん先生』が面白かっただけに残念だなぁ~。

あ、特番で放送されたTBSの『ダブルフェイス』(西島秀俊さん主演)は
「めちゃくちゃ続きが気になる終わり方じゃな~い!!」と思ったら、
やっぱり続きがあり、しかもWOWOWで放送されるなんて言われて
思わずWOWOWの無料放送を申し込んでしまいました(^^ゞ
(TBSでも12月以降に放送されるみたいですが・・・)
BUCK-TICKのライブも録画できたし、よかった、よかった♪

秋の夜長、よろしければ、ドラマ談義して下さ~いっヽ(^o^)丿


nice!(52)  コメント(17) 
共通テーマ:テレビ

nice! 52

コメント 17

玉田達也

この中では「高校入試」見てます♪
毎週続きが気になる(笑)

今期は武井咲ちゃん主演の東京全力少女が一番お気に入り♪(´ε` )
比嘉ちゃん目当て(笑)

朝ドラ!風間くん出てますね!健次郎!(笑)
たまたま昼休み出先で朝ドラの再放送見てしまいそれから録画してます(笑)夏菜可愛いし(笑)
by 玉田達也 (2012-10-28 23:47) 

jam

私も「大奥」と「結婚しない」見てますよー!
まさに私も堺雅人ファン♡キャー♡
か~っこいいですよね~
「ゴーイングマイホーム」は初回2時間でギブアップでした(^^;
私はこれ以外に「レジデント」見てます。
育児中とはいえ、息抜きのドラマ観賞は必要ですよね♪

by jam (2012-10-29 00:10) 

akiakiponta

ちゃるこさん、こんにちは!!
私も 珍しくドラマ観てます(^^)
大奥、毎回怖いわぁ~って思いながら・・・春日局の女優さん誰だっけ?演技上手すぎだと思いません?
結婚しない も観てますよ~(^^)
by akiakiponta (2012-10-29 12:57) 

みかん

あたしは結局
・パーフェクト・ブルー
・相棒
・結婚しない
・毒(ポイズン)
・TOKYOエアポート~東京空港管制保安部
(旦那が見てるのを一緒に見てる感じ)
・MONSTERS
に落ち着きました。
基本録画なので、朝、家事が終わった後に見てます。

成宮くん好きなので、今後どれくらい杉下さんと関係が深まって行くのか楽しみです(*´pq`*)
管ちゃん可愛いですよね❤
by みかん (2012-10-29 22:21) 

るりゅん

お久しぶりです。(ノ∀`)

ドラマは今期、何も観てなく・・・
あ、会社の昼休みは、ずっとN●Kついてるんで「純と愛」観てます!
ヒロインと噂の風間俊介くん。(笑)
最初はどうかと思ったけど、だんだん面白くなってきましたよ~^^

BUCK-TICKのライブ!いいな~
あっちゃんは今でも美人さんだし♥
あの、洗脳されそうな←ぉぃぉぃ^^;
曲調とか好きなんですよ~(*´д`*)
by るりゅん (2012-10-29 23:13) 

まじょ

こんばんちぃ~
まじょは 東京エアポートがメインで
あとは なが~す感じでww

ちゃるこチャン BUCK-TICK好きでしたのねんww
お互い ロッカーには目がありませんねぇ(爆)

by まじょ (2012-10-29 23:20) 

たあきよ

いろいろ見てますね!
うちも『結婚しない』 『ゴーイングマイホーム』 『高校入試』は録画してます。まだ見てないけど…結婚しないが特に楽しみ♪
ゴーイングマイホームは阿部ちゃんだしコメディかと思ってました!
見たのは月9とモンスターで、他にも生田斗真のと武井咲のと深キョンのを録画してますが面白いのかな??
取りあえず1話見ないと~
by たあきよ (2012-10-30 01:45) 

カオリン

私は「相棒」と「ゴーイングマイホーム」の2本を見ています。
「相棒」は相棒が変わっちゃったけど、成宮くん予想以上にいいと思います。
「ゴーイングマイホーム」は映画っぽい映像がいいですね。
9月からwowowに加入したので、レコーダーに録画したのを消化するのが大変です。
「ダブル・フェイス」に「ヒトリシズカ」、それに今さらながら「24」にもはまっています。

by カオリン (2012-10-30 20:12) 

よっし~☆

ドラマはなかなか時間が無くて観られませんが
TOKYOエアポートはこんなのありえないよね、と文句を言いつつも・・
それと相変わらず相棒は観ています。

秋の夜長をゆっくりドラマを観てまったり・・したいな~^^
by よっし~☆ (2012-10-30 21:44) 

myossy

お返しが、遅くなり、申し訳ありません
先日は、トボトボ進行に訪問ありがとうございます
小生も、ときどきフラワーセンターを訪れています
視点が、違う部分があり、大変参考となります
子育て、楽しまれてください♪

by myossy (2012-10-31 22:14) 

chunta

今期 初回を見ておきながら
完全に戦線離脱のワタシ
だって・・・・ 寝ちゃうんだもの 笑
我ながら 両立が上手く出来ない不器用さに
ちょっと 辟易してます~~

ちゃるこさん 2人育児で大変な時
ちゃんと普通にしてて エライなぁ~
お引っ越しのお片づけも済んでいそうだし
ワタシ 鈍くさいわ  (-m-)ぷぷっ
by chunta (2012-10-31 23:20) 

MERRY

「相棒」、今回もいい感じですよ。
「匿名探偵」は、あまりにエッチなので、1話でギブアップしました(^O^)
「大奥」、なんか敷居が高い感じがしたんですが、1話から見れば良かったな、と思いましたよ。
「ダブルフェイス」、見逃してしまいました。残念!
by MERRY (2012-11-01 10:13) 

ぼたもち

この中では「結婚しない」を見てます。
あと、米倉涼子のドクターX~外科医・大門未知子が意外に面白くて見てます^^
by ぼたもち (2012-11-01 15:22) 

這い上がるママ

私も色々録画中です。スペシャルドラマ『ダブルフェイス』面白かったです。WOWOWの続きは見ていないので残念〜。フジテレビで放送された松下由樹さん主演の『ドルチェ』も良かったです。
by 這い上がるママ (2012-11-02 16:21) 

rika

月9を何となく観ています。
ストーリー自体は面白いかな?と思います。でも家事をしながらの
流し見ですけどね。録画まではしないと思います。
録画しているのは相棒だけ。
朝ドラは梅ちゃんの予約が残ってて、今も録画し続けています。
何度か再生しましたが、まだ数話・・・
15分でも毎日となるとHDDの残量が気になる。。
ストップしちゃおうか迷う所です。
匿名探偵見てますよ。あまり頭使わないで良いので(笑)
結婚しないは観たかったのに、初回を見逃しちゃって諦めちゃいました。
by rika (2012-11-03 01:01) 

sinjitsu

大奥って話題になってますねー。
結婚しない、見てみようかなー。

by sinjitsu (2012-11-04 23:08) 

ちゃるこ

→皆様へ

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
すっかりお返事が遅くなってすみません(~_~;)

結局この後、「ゴーイングマイホーム」「高校入試」は
リタイヤしちゃいました(笑)
一番ハマっているのはやっぱり「大奥」かなぁ~?
あと「結婚しない」もキュンキュンしながら楽しんでます^m^
by ちゃるこ (2012-11-23 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。