SSブログ

初めてのクリスマスツリー☆ [季節行事など]

もうすぐクリスマスですね~[わーい(嬉しい顔)]
今年はクリスマスを感じられるところへあまり出掛けていないのですが、
TVでイルミネーション特集などを観ると、やっぱりいいなって思います[ぴかぴか(新しい)]

クリスマスツリー2.JPG

我が家は今年、クリスマスツリーデビューしました[クリスマス]
「いつかマイホームを持ったら・・・」と思っていた夢の実現!?
こちゃる&ゆきんこはもちろん、私たち夫婦も生まれて初めてのツリーです[ぴかぴか(新しい)]
子どもの頃から憧れていたなぁ~♪

クリスマスツリー1.JPG

ツリーはニトリで買いました。
11月の三連休最終日に買いに行ったら、気に入ったものは軒並み品切れ[ふらふら]
「そんなに買う人いるんだ~!?」とビックリしながらも、ここまで来たら
やっぱり欲しいものを手に入れたい!!と妙な闘志が芽生え(笑)、
ネットや電話であちこちから手配しました[ダッシュ(走り出すさま)]
何とか揃ってよかった~!!
ちょっと珍しい(?)ラブリー感のあるピンク&ホワイトのLEDライト、
ピンク色のオーナメントが気に入りました[ハートたち(複数ハート)]
(写真だと実物と違って写ってしまうのが残念・・・)

でも初めてのツリーだけあって、飾るのが結構大変[たらーっ(汗)]
センスよく、バランスよく飾るのって、意外と難しいんですね(^_^;)
しかも欲張って、たくさんオーナメントをつけていたら、ふと・・・
「これって片付ける方がもっと大変だな[あせあせ(飛び散る汗)]」な~んて
主婦的考えがよぎってしまった(笑)

しかも飾ってから2週間近くが経った今も、毎日こちゃる&ゆきんこが
イタズラするので、すでに数個のオーナメントが破損しました[がく~(落胆した顔)]
一緒に楽しく飾って、楽しく眺められるのは、まだ少し先かな???

皆様もよいクリスマスをお過ごし下さいね(^.^)/~~~

nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 51

コメント 18

shutamama

きれーい♪
ピンク系って珍しいですね!ラブリー☆
by shutamama (2012-12-20 00:12) 

たあきよ

可愛いですね~♪
女の子だしずっと喜びそうですね!!
うちも去年子供が生まれたからツリー買おう!とニトリ行きましたが、いたずらされそうだし家が狭いのでやっぱり邪魔…となり、ちっちゃーいテーブルに飾るツリーを買って帰りました。
なので、ツリー憧れます(´▽`)
by たあきよ (2012-12-20 01:55) 

チヨル

ピンク系のツリー、
かわいくて綺麗ですね☆
うちも来年はツリー飾ろうかなぁ(^^)

by チヨル (2012-12-20 04:46) 

みかん

わ~♪
可愛いですね~(●´ω`●)ゞ
ピンクのツリーって珍しいですけど、姉妹さんのおうちにはピッタリ☆
まだまだ一緒に飾ったり、見て楽しむってことは難しいかもしれませんが、壊れたオーナメントも思い出の1つですよね(*´艸`*)
by みかん (2012-12-20 20:49) 

カオリン

ピンクのツリー、とってもキュート♪
あちこち探して手に入れた甲斐がありますね。
ツリーのオーナメントは、子どもにとって絶好のおもちゃですね。
こちゃるちゃんとゆきんこちゃんと一緒に楽しく飾りつけする日が来るのが待ち遠しいですね。
by カオリン (2012-12-20 20:58) 

MERRY

苦労して手に入れたツリー、
愛着がわきそうですね。
毎年、毎年、飾って、楽しんでくださいね!
by MERRY (2012-12-21 10:06) 

りえぽん

わー♡
とってもラブリー!!
こちゃるちゃんとゆきんこちゃんに、ピッタリじゃないですか~
マイホームに、ピカピカのツリー♪
今年は、とっても素敵なクリスマスになりますね~ (^O^)/
by りえぽん (2012-12-21 18:31) 

tsuyopon

かわいいぃ~っ!ピンク系だっ!
うちのXmasツリーは 統一感のないごちゃ混ぜツリーです…
素敵なクリスマスになりますように!
by tsuyopon (2012-12-22 06:29) 

シービーちゃん

ピンクの装飾が可愛いです。今年は、全然クリスマス気分を味わってないので、写真を見て、楽しい気分になりました。確かに、片づけは大変そうです。
by シービーちゃん (2012-12-22 13:28) 

ゆっか

可愛らしいXmasツリーですね!
うちにも飾ってありますが、少し貧相な飾りの上に息子が飾りを取っては適当に付けるので、もうバランスとかあったものではありません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
それでも、ライトが灯るのを喜んでくれたりしているから、まいっか…と言う感じです(;^_^A
by ゆっか (2012-12-22 16:21) 

chima

かわいいツリーですね^^
うちのツリーは貧相なので来年は買い換えたいなぁ
by chima (2012-12-22 22:02) 

rika

我家のツリーもニトリです。
でも昨年は産後すぐで、クリスマスどころじゃなかったのと、今年は引っ越しで荷物を
片付けている中でとても出す気になれず。。。
そして間違いなくコドモにいたずらされるだろう。。と2年連続で出していません。
来年は新居で飾りたいな~
by rika (2012-12-23 00:01) 

やっこ

女の子が喜びそうなピンクのツリー♪
どんなクリスマスになるのかな~?
楽しみですね。
by やっこ (2012-12-23 09:59) 

jam

かわいいピンクのツリー♡とっても素敵!!
飾りつけする時間って楽しいですよね~♪
主婦的考え・・・めっちゃわかります(笑)

by jam (2012-12-23 21:39) 

pearl-angel

可愛いですね~!
ピンクって言うのが乙女心を
くすぐります。
by pearl-angel (2012-12-24 10:27) 

這い上がるママ

可愛いツリーですね!姉妹のおうちにピッタリッ。
by 這い上がるママ (2012-12-26 19:59) 

ちゃるこ

→皆様へ

ご訪問ありがとうございます♪
コメントも嬉しく拝見しました^^

ピンクって珍しいですよね?
ちょっとラブリー過ぎるかなぁ~?って思ったりもしたんですが
やっぱりこれを選んでよかったです♪
今年は飾るのが遅くなっちゃったので、来年はもう少し早く飾って
長く楽しめたらいいですね~。

あ、ちなみに片付けは邪魔してくる子どもたちを制しながらなので、
時間が掛かりましたが、何とか一人でできました(^^)v
by ちゃるこ (2012-12-29 23:10) 

あいこ

すてきぃぃ。飾り方も!
by あいこ (2013-01-08 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。