SSブログ

クリスマスのお話☆ [季節行事など]

イブの海~1.jpg

よく晴れたクリスマス☆イブ[クリスマス]
夜は家でクリスマス(プチ)パーティーをする予定だったので、
買い出しついでに、ちょこっと海沿いをドライブ~[車(セダン)]

イブの海~2.jpg
いやはや、海も空もきれいでしたっ[ぴかぴか(新しい)]

クリスマスディナー.JPG
久しぶりに作った煮込みハンバーグ[黒ハート]
この他にパスタサラダとスープを作って力付き果てました(笑)

ちびサンタ1号.JPGちびサンタ2号.JPG
ちびサンタたちも一緒に食卓を囲みます~[るんるん]

昨年はお腹の大きな妊婦で、料理を始めると足が痛くて痛くて・・・[ふらふら]
とてもじゃないけど、クリスマスメニューでお祝いなんて気分ではなく、
夫のリクエストですき焼きになっちゃったくらい^m^
今年は家族4人で何とかそれらしい雰囲気を味わえてよかったです[ハートたち(複数ハート)]

ツリーの下gには.JPG
サンタさんから届いた[プレゼント]はツリーの下にスタンバイ[クリスマス]

翌朝プレゼントに気づいたこちゃるは、次々開封~[ぴかぴか(新しい)]
(ゆきんこが起きてくる前に、ゆきんこの分まで開けようとしてた!!)

スリッパ~♪.JPG靴~♪.JPG
アンパンマンスリッパに、サイズアップしたスニーカー[くつ]

絵本1.JPG絵本2.JPG
なんてラブリーな!ママ好みだわ~♪
サンタさんって気が利くのねぇ(笑)

絵本3.JPG絵本4.JPG
何だか懐かしい絵柄のアンパンマン♪
音の出るクリスマスソングブックも、子どもたち大喜び[グッド(上向き矢印)]

夫にもサンタが!?.JPG
しかもなぜか夫にもサンタさんが!?
可愛いカエルのキーホルダー[かわいい]
「毎日ちゃんと家にカエル」ってことかしら?(^^ゞ

そうそう、こちゃるのプレゼントの中にはこんなものも↓

アンパンマン おふろでピタッと!あいうえお教室 (リニューアル)

アンパンマン おふろでピタッと!あいうえお教室 (リニューアル)

  • 出版社/メーカー: アガツマ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


「対象年齢3歳~」って書いてあったので、ちょっと早いかな?と思ったけれど
かなり気に入って夢中で遊んでます♪
でもお風呂から出たくなくなっちゃって大泣き~[もうやだ~(悲しい顔)]
よかったような、困ったような???
複雑な親心です(>_<)

nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

nice! 47

コメント 18

はづき

わ〜い。クリスマスツリーの下に沢山のプレゼント。まるで我が家かと思うほど、様式が同じで嬉しいです〜。仲間だ仲間♪(≧∇≦)
沢山プレゼントがあると、「どれから開けようかな〜♪」ってものすごくわくわくしますよね〜!(*^_^*)
旦那様にもプレゼントが来ていたのですね。私は「プレゼントもらえるかな〜!!」って散々言っておいたのですが、サンタさんは私の分はくれませんでした。(笑)
by はづき (2012-12-27 03:11) 

yurarin

これぞ、「Theクリスマス」ってかんじの
1日だったんですね☆こんなクリスマスを
まめちゃんにプレゼントしてあげのが、
私の夢です(苦笑)。今年は、準備に手が
回らなかったので、来年頑張ります^^;
by yurarin (2012-12-27 08:47) 

ゆっか

お料理頑張りましたね!我が家は気付けば去年とほぼ同じメニューで、パーティーお料理のアレンジを増やさねば…と反省エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
行事の日は私がお料理でバタバタしているせいか、息子はぐずりモードになる事が多く、行事の準備と育児の両立が難しいものです…(;^_^A
娘ちゃん達、サンタさんからの沢山のプレゼント、嬉しかった事でしょうね!息子は今だにサンタさんにお願いすれば、何でも持ってきてくれると思っているみたいです(*゚艸゚*)
by ゆっか (2012-12-27 14:45) 

雪花

うわ〜買い出しついでのドライブは、夕日?!の綺麗な海に見とれてしまいますね(^_-)美味しそうな煮込みハンバーグ〜♪
ママ頑張りましたね^^;近い将来、姉妹もエプロンしてご馳走作りに参戦してくれますよ!!パパは、両手に大輪の花でニンマリしちゃうかも^ ^

by 雪花 (2012-12-27 20:04) 

りょお

素敵なクリスマスでしたね~♪
お料理頑張っててえらい!
うちは、義実家でクリスマスだったので、全部義母にお任せでした(笑)

前の記事の紅茶の件ですが、私も紅茶大好き(*´∇`*)
同じく授乳中なので、なるべく控えてたのですが、先日、お母様が薬剤師さんという友人から、赤ちゃんも二ヶ月になるとカフェインを消化できるようになるから、そこまで神経質にならなくても大丈夫との情報を得ました。
まぁ、さすがに何十杯も飲むのは考えものですが、普通に飲むくらいは大丈夫ですって(^-^)v
そうそう、アルコールも、ビール350缶二つくらいなら、母乳に影響ないそうですよ。
プチ情報でした(笑)
by りょお (2012-12-27 21:33) 

shutamama

はじめの3枚の写真はどこかのレストランかと思いました~
きれいな景色&かわいい料理ですね!
サンタさん沢山プレゼントくれましたねー(笑)
by shutamama (2012-12-27 22:08) 

Rinko

とっても美味しそうな煮込みハンバーグ♪♪
素敵なクリスマスでしたね~(*^^*)

そのアンパンマンスリッパ!うちにもある~♪(もう誰も入らなくなったのですが、捨てられずに・・・^^;)
サンタさんからのプレゼントは大人もウキウキ嬉しいですよね!

by Rinko (2012-12-27 22:17) 

夢空

かわいいですね~☆
サンタの帽子を探していたんですが。。。
間に合わず・・・でした(^_^;)
by 夢空 (2012-12-27 23:59) 

りえぽん

ちびサンタさん、可愛い~ ^m^
我が家も、トナカイのカチューシャを買ってみたのですが・・・
嫌がって、全然付けさせて貰えなかったですぅ (>_<)
煮込みハンバーグも、美味しそうですね♡
にんじんさんが、カワイイッ!!
by りえぽん (2012-12-28 11:52) 

みかん

ちびサンタたち、可愛い❤

煮込みハンバーグも、とっても美味しそうで久々に作りたくなりました♪

よい子にしていたので、たっくさんプレゼントが届いたんですね~(*´艸`*)
いいなぁ♪
我が家にもおこぼれが来ないかしら??(笑)

おそらく年内の訪問は今日で最後になると思います(>o<")
(記事はアップすると思いますが・・・)
今年も本当お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します!
ちゃるこさんご家族にとってステキな2013年になりますように☆
よいお年を~(●´ω`●)ゞ
by みかん (2012-12-28 18:12) 

tsuyopon

可愛い!素敵なクリスマスですね!
煮込みハンバーグ メッチャ美味しそう!
良い子には プレゼントがいっぱいだっ!
今年も素敵な1年でしたねぇ~(^o^)丿
by tsuyopon (2012-12-29 07:42) 

たあきよ

煮込みハンバーグ美味しそう!!食べた~い♪
ちびサンタのお二人めちゃ可愛い♪♪
サンタさんからのプレゼントいっぱいもらいましたね!
みんないいこだからなぁ(*^ー^*)
アンパンマンの絵本は同じのうちの子も貰ってました(笑)
by たあきよ (2012-12-29 10:24) 

這い上がるママ

サンタの帽子、あると気分出ますね。来年は用意してあげようかな。お子さんたちはアンパンマン時代ですね。うちにもかつて同じスリッパがありました。
by 這い上がるママ (2012-12-30 02:50) 

シービーちゃん

ちびサンタが、めちゃめちゃ可愛いですね。こちゃるちゃんは、帽子だけではなく、洋服もサンタなのかな? これは子供たちも、テンション上がりますね。
by シービーちゃん (2012-12-30 11:55) 

MERRY

去年から託児のバイトをたまにしてるんですけど、
ほぼ全員の小さい子がアンパンマンが好きなんですよ。
すごいなあ、と思います。
では。
by MERRY (2012-12-30 15:44) 

jam

おいしそうな煮込みハンバーグ♡
サンタさんクリスマスプレゼントたくさん持ってきてくれたんですね♪
ツリーの下に届くって なんかいいですね!!
来年はうちもまねっこしようっと♪
by jam (2012-12-30 16:16) 

あいこ

かわいいい!!!かわいいいいい!!!目が見えないけど、かわいいです!!かわいいいい!!ぎゅうしたくなります。クリスマス、いいですねええ♪ツリーの下にプレゼントがあって、なんだか外国の風景みたいで素敵です♪
by あいこ (2013-01-08 22:26) 

ちゃるこ

→皆様へ

すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)
いつもご訪問ありがとうございます♪

クリスマスプレゼントの置き場所は迷ったんですけど、
朝起きてプレゼントを開けるところをビデオなどに収めたかったので
リビングに置いてあるツリーの下にしました^^
今回はプレゼントがたくさんあったので見栄えもよかったですけど
次回はどうかな?(笑)

もっとゆっくりクリスマスを楽しみたいと思いつつ、子どもたちの
ペースに合わせているとかなりバタバタです(^^ゞ
落ち着いて楽しめるのはあと数年先かしら~?
by ちゃるこ (2013-01-20 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。