SSブログ

今季はやっぱり・・・ [ドラマ]

久しぶりのドラマネタですが・・・

今季は『半沢直樹』にハマっております[わーい(嬉しい顔)]
そして久しぶりに夫婦揃って観ているドラマでもあります♪

最初は「私は堺雅人が好きだし、夫は上戸彩が好きだし[黒ハート]」って
単純な理由だったのですが、一話目から夫も私もドハマり!
夫曰く、日曜日の憂鬱な夜を元気にしてくれる&勇気をくれるドラマだとか[ひらめき]

ドキドキハラハラ、そしてスッキリ爽快[ぴかぴか(新しい)]
いやはや、堺雅人演じる半沢直樹にどんどん引き込まれています(^_-)-☆
超多忙な夫に理解を示して、明るく励まし支える上戸彩の奥さんぶりも可愛い[かわいい]
私も見習わないとねぇ(^_^;)
っていうか、夫は自分と半沢直樹を重ね合わせている模様(笑)
まあ、忙しいところは似ているかもね。ウププ☆

ドラマのロケ地も見覚えのある場所がちらほら。OL時代を思い出す。
そういう意味でも興味深いし、とにかく続きが気になるドラマです[るんるん]


今季はこの他に『Woman』、『Oh,my dad』、『名もなき毒』、『リミット』を
観ています[目]
『名もなき毒』の小泉孝太郎くん&国仲涼子ちゃん夫妻もかなり理想的[ハートたち(複数ハート)]
あんな美男美女&爽やか夫婦、いいなぁ~。

ちなみにリタイアしたのは、『ショムニ』、『SUMMER NUDE』、『救命病棟』です[たらーっ(汗)]

nice!(37)  コメント(19) 
共通テーマ:テレビ

nice! 37

コメント 19

chima

半沢直樹、大人気ですね~
by chima (2013-08-27 06:53) 

Rinko

半沢直樹、すごい人気のようですね。
娘達がはまってます。^^
私も送ればせながら見てみようかしら~♪
by Rinko (2013-08-27 07:23) 

りんご

私はドラマを全く見ていないのですが、
小泉孝太郎くんが好きです(^^)
誰かに自分に投影するのは、
ストレス発散にもよさそうですね!
(しかも美男美女ならなおさら、ね)
by りんご (2013-08-27 11:43) 

ぴーすけ君

今回は何にも観てないわ~
1,2話を逃してから 追いつけないからぁ~(⌒∇⌒;)
秋からがんばるっ!
by ぴーすけ君 (2013-08-27 12:28) 

たあきよ

倍返しだっ!!
気に入ってよく使ってます(^^)
他に私はオーマイダッドとサマーヌードとショムニと広末涼子のスターマン見てます。
何気にオーマイダッドが一番好きかも♪
あまちゃん見てないのですがスターマンで初めて福士蒼汰くんを見てイケメンぶりにうっとりしとります(*∀*)内容もくだらなくて面白いです。
by たあきよ (2013-08-27 16:07) 

yurarin

私も半沢直樹、大好きです☆
すかっとしますよね^^!
あれだけこてんぱにできちゃうところが
すごすぎ。
最大の敵との戦いがどうなっていくのか、
楽しみでたまりません。
by yurarin (2013-08-27 17:52) 

sinjitsu

気づけば番組改変時期なんですよね。
半沢さんはすっかり乗り遅れで、
倍返しダー!くらいしか知らずに、話題についていけません。。。
by sinjitsu (2013-08-27 22:12) 

イリヤ

ちゃるこさん、こんばんは。
普段あまりドラマを観ない方ですが、今季は「半沢直樹」がダントツですね(^_-)-☆
ドラマから入って、池井戸潤氏の著書にもハマってしまい、
現在7冊目を読み始めたところ^^;
2番目が「Woman」…こちらは切な過ぎるストーリーですけど。
どちらも俳優さん達の演技が素晴らしい!!

ちなみに「あまちゃん」は途中リタイア^^
by イリヤ (2013-08-27 23:32) 

ちょろっとぶぅ

初回見逃して、なかなか追いつけなかったけど
「半沢直樹」ようやく追いつきました(^^;
なんとか・・・、SUMMERは、なんとなく見ちゃってます。
by ちょろっとぶぅ (2013-08-28 07:42) 

よっし~☆

わたしも『半沢直樹』だけはハマっています。
最初録画だけしていて・・お盆にやっと追いつきました。
TBSの街頭インタビューでも「日曜日の夜は早く帰ります」とか「夜9時までに全部終わらせます」とか・・
とにかく「倍返し、10倍返し」が流行っていますね。
確かに、憂鬱になりがちな日曜の夜を爽快にやり過ごせそうです!

by よっし~☆ (2013-08-28 07:57) 

jam

半沢直樹おもしろいですよね~!
私、実は元バンカーだったので、倍おもしろいです。

by jam (2013-08-28 13:05) 

りえぽん

ウチも、半沢直樹はハマってますよ~
だんな様の会社でも、みんな見ているようで・・・
サラリーマンの男性陣には、共感できるとこがたくさんあって痛快なんでしょうね~ ^m^
あとは、Woman、Oh,my dad、救命病棟、SUMMER NUDEに斉藤さん。
今期は、結構たくさん見ていまーす (^O^)/
Oh,my dadは、ウチの近所で撮影しているみたいで・・・
ストーリーよりもロケ場所が気になって、見ちゃってる感じですけど(笑)
by りえぽん (2013-08-28 15:18) 

みちこ

『半沢直樹』、我が家もはまってますよー。
スカッとするし豪快に笑ってしまうところもあるし。
面白いですよね。
他は最近見てないなぁ。
あ、summer nudeはなんとなく1回見てもう2度と見る気が起きなくなってしまいました^^;
by みちこ (2013-08-28 19:43) 

MERRY

私も「あまちゃん」は見てないんですが、「半沢直樹」は一話から見てますよ。人事部のおっちゃんが机をたたきながら話す場面が超いらいらしたのを思い出します。
「名もなき毒」も宮部みゆきさんのファンなので、最初から見てました。
「Woman」も番組紹介したので、見ていたら、はまってます。
ショムニは見てません。
by MERRY (2013-08-29 16:47) 

キク

人気ですよね〜。
私は録りだめてます(^_^;
早く見たいけど、今は夏休みの子供に付き合って毎日クタクタなので、夏休み終わったら見ます!!
by キク (2013-08-29 20:43) 

あいこ

すごい人気のようですね。私は夜は早く寝てしまい見れずです。再放送を楽しみにしようかな。関西人は、関西での撮影が多かったようでさらに人気のようです。見てみたいなああ。
by あいこ (2013-09-04 20:16) 

ぼたもち

半沢直樹、私もめちゃくちゃハマッてます。
週に一度の楽しみになってます^^
by ぼたもち (2013-09-10 00:38) 

玉田達也

ご無沙汰してました。
玉田達也です!覚えてますか?笑
私のブログは不具合でログインが全くできず更新が途絶えてます笑

ドラマ今季はあまり見てない笑
倍返し!すごい人気ですよね!
職場で話題です。

来季は優子がドラマ出ます!
Androidってタイトルだったかな?
半沢の後の日曜夜21時枠!
視聴率も倍返しだっ!笑
by 玉田達也 (2013-09-11 20:59) 

ちゃるこ

→皆様へ

ご訪問&コメント、有難うございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

半沢直樹、ハマっている方が多くて嬉しいです!!
毎週続きが楽しみなのですが、最近夫が不在の日が多いので
なかなか続きが観られず。。。
気がつけば、ドラマも最終回を迎えているものもありますね。
10月からのドラマもいいのがあればいいな♪
by ちゃるこ (2013-09-15 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。