SSブログ

ファンデと手帳とハンドクリーム [美容&健康]

朝晩は涼しくなり(というか肌寒い?)、あっという間に乾燥する季節に
なってしまいました[ふらふら]
前は夏より秋の方が好きだったのに、寒い冬に向かうのかと思うと
夏の暑さが恋しくなってしまう今日この頃。。。

IMG_8422.JPG
久しぶりにファンデーションを買ってみました[ハートたち(複数ハート)]

すっかりBBクリーム派になっていたのですが、ファンデーションのCMを
目にする機会が増えてきて、「久しぶりに買おうかな~?」と購買意欲が
沸きました!
菅野美穂ちゃんと同世代なので、以前も使っていたPrimavistaを購入[黒ハート]
でも永作博美さんCMのコフレドールもよさそうだなぁ~。
永作博美さんの可愛さ&美しさ・・・ちょっとでもいいから手に入れたいかも(笑)

・・・で、新しいファンデの使い心地ですけど。。。
何だか新しいのを使うのがもったいなくて、いまだにBBクリームで
済ませちゃっています(^_^;)
特別な日から使い始めようかな[わーい(嬉しい顔)]


IMG_8424.JPG
こちらは先日『どんぐり共和国』で買った、来年の手帳[本]
一目惚れでした[グッド(上向き矢印)]

他にもトトロ、猫バス、ラピュタもありましたが、何と言ってもジジでしょう[猫]
来年はこちゃるが幼稚園に入るし、今より予定も増えるだろうな。
使うのが楽しみです[るんるん]


IMG_8425.JPG
乾燥してきたので、ハンドクリームも準備しました[手(パー)]
(chimaさん、私も買いましたよ~♪)

さっそく今夜から塗って寝ようと思います[眠い(睡眠)]
私の手よ、乾燥に負けるなっ[パンチ]
あ、手だけじゃないですね、顔も気をつけないと~(^_^;)

今週末は行楽日和になるとか[晴れ]
我が家は夫が仕事なので、いつもと変わらない日になりそうですが。。。

皆さんはどうぞよい週末をお過ごし下さいね(^.^)/~~~

nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:美容

nice! 30

コメント 10

まるいの

私も菅野美穂になりたいっ!
なのに今日もお風呂上がりなんのお手入れもせずに
床についてしまいました。。。
ごめん。私の肌。。。
by まるいの (2013-09-28 03:07) 

tsuyopon

ジジ好き♪メッチャ可愛い~(^_-)-☆
どんぐり共和国 イオンモール行ったら必ず立ち寄ります♪
私も手帳買わなくちゃ!♪
by tsuyopon (2013-09-28 05:54) 

ちょろっとぶぅ

私も、永作さんの可愛さ欲しいなぁ~~(^▽^)
手帳、めっちゃ可愛いですね。
でも・・・書くことないからスマホで済んじゃうんだな。
by ちょろっとぶぅ (2013-09-28 11:09) 

りんご

寝起きには靴下とフリースが欲しく
なってきました^^。
肌も乾燥しますね。手がすでにかぴかぴに
なっています^^;。
手帳は毎年買いますが、いつも買うだけで、
全く活用していません・・・。
by りんご (2013-09-28 11:23) 

たあきよ

最近ファンデーションのケースが可愛いの多いですよね!
ケース目当てで他のに換えたくなるような。
私はお肌ボロボロなので今夏から化粧水と美容液SK-Ⅱを使いだしました。
たっかいけど、あまりにも酷いので使っていいって♪てか使ってどうにかしろって。。効果のほどはよくわからず…。
手帳も可愛いですね♪
幼稚園、願書とか忙しくなりますね。頑張ってください!!
なんだかドキドキします~
by たあきよ (2013-09-28 17:07) 

りょお

化粧品って、やっぱり乙女心をくすぐりますよね(*^^*)
私もすっかりBBクリームに頼りきりでf^_^;
そろそろ乾燥も気になる季節なので、化粧品のチェンジにはいい季節かもですね♪
私は、保湿用のリップを新調しようかと思ってます(^_−)−☆
by りょお (2013-09-28 21:27) 

酔いどれ天使

ジジの手帳可愛いですね。
我が家は、玄関マットとリビングの絨毯がジジですw
by 酔いどれ天使 (2013-09-30 01:36) 

chima

このハンドクリームぷち贅沢な感じがいいですよね♪
手帳可愛い~幼稚園に行くとスケジュール管理が大変だから
大活躍ですね^^

by chima (2013-10-01 18:03) 

vocalise

ちゃるこさん、女子力高~い!
私は新たに買ったファンデもBBクリームでしたよ…(^_^;)
春夏→秋冬の変わり目は、きちんと肌と向き合うべき時期だというのに…(><)
根性入れ直したいと思います(笑)
by vocalise (2013-10-02 13:31) 

ちゃるこ

→まるいのさんへ
私も菅野美穂ちゃんに憧れています~♪
同世代とは思えないキュートさ&美しさ、羨ましいなぁ(笑)

→tsuyoponさんへ
ジジ、可愛いですよねぇ♪
ジブリの世界は子どもだけでなく、大人も魅了しますね^^

→ちょろっとぶぅさんへ
永作博美さん、やばいくらい可愛いですよね♪
子ども産んでも維持できるなんて・・・すごすぎです(^_^;)
私はアナログ体質なのか、スマホのスケジュールを使うのが
どうも苦手で(笑)

→りんごさんへ
乾燥はすぐに肌にあらわれますね、もう若くないんだわって
思う瞬間です(笑)
私も張り切って手帳を買うわりに、最近は事後記入だったり
します(^_^;)
来年はリアルタイムで活用したいな♪

→たあきよさんへ
そうなんです!まさにこのキラキラケースに心惹かれました★
おおお~、SK-Ⅱを!?うらやましす~~~(*^_^*)
私もかなり気になっているのですが、お高いのでどうしても手が
出ないのです。。。
たあきよさん、素敵な効果が出るといいですね~♪
幼稚園、母としては楽しみでもあり、ドキドキもあり・・・。
でもこのあたりは、競争率が高い幼稚園はないみたいなので
来年は確実に幼稚園生?
なんか信じられないですねぇ^m^

→りょおさんへ
BBクリームも便利ですよねぇ~!最近は種類も豊富ですし♪
今年は秋に長女の七五三があるので、何となくファンデーションを
買おうかな?って思っていた矢先、CMでキラキラケースの
ファンデーションを見て、心惹かれちゃいました^m^

→酔いどれ天使さんへ
ジブリの世界は大人も魅了しますよねぇ~♪
ジジの絨毯、可愛いでしょうね(^_-)-☆

→chimaさんへ
ハンドクリーム、なかなかいい感じです~★
いいものをご紹介して下さって有難うございました(^^)v

→vocaliseさんへ
いやいやいや~!ぜんっぜん女子力高くないですよっ(>_<)
普段はBBクリームの便利さに魅了されてますし♪
でももうすぐ長女の七五三があるので、ファンデーションを新調
しようかと思っただけで(^_^;)
もったいなくてまだ使ってませんが(笑)
by ちゃるこ (2013-10-02 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。