SSブログ

二年目のクリスマス☆ツリー [季節行事など]

IMG_8639.JPG

今年はもっと早く飾ろうと思っていたのですが、結局12月に突入しちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]
あんなに憧れていたはずのマイホーム・ツリーなのに、二回目ですでに
「なんか面倒くさい・・・」と思ってしまった私(笑)

でも夏の頃からず~~っと「クリスマスツリー飾りたい!!!」と言っていた
こちゃるのため、ついに重い腰を上げました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8598.JPG
飾りたい!と切望していただけあって、「わたしが!」ってやりたがるので、
半分以上こちゃるに任せたのですが、親バカながら、「あらま、なかなか
いいじゃなぁ~い♪」と思う仕上がりに[クリスマス]

しかし今年は、諸事情によりライトなし(笑)
昨年はリビングにど~んと飾ったけれど、これまた諸事情により今回は玄関へ。。。

IMG_8612.JPG
飾り付けを邪魔しに来て、こちゃるに「ダメ!」と追い出されたゆきんこは
オーナメントのくさり(?)で遊んでおりました[たらーっ(汗)]

12月に入ったし、ツリーも飾ったし、今年の秋をあまり楽しめなかった分、
クリスマスシーズンはもっと満喫したいなぁ~[クリスマス]


ところで・・・

IMG_8585.JPG
先日買ったこちらのお花↑↑↑

クリスマスっぽく赤い花を買いたかった私に、お店の方が勧めてくれたのですが
「ん?私の好みじゃないんだけどなぁ~」とか「な~んかイマイチ?」とか、
内心ちょっと失礼なことを思っていた私(笑)
でも他にいいのがなくて、とりあえず買ってみたのです。
ところが、予想外に(←どこまでも失礼?)と~っても可愛いお花が咲きました[かわいい]

IMG_8581.JPG
ちょうどサンタさんが花束を持っているみたいでラブリー[黒ハート]

せっかくお花の名前も教えて頂いたのに、軽く受け流してしまったことを後悔(>_<)
今度行く機会があったらまた聞いてみよ~っと[るんるん]

nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 11

shiho

クリスマスツリーを飾っているこちゃるちゃんの姿が
かわいいですね~。
by shiho (2013-12-01 20:47) 

MERRY

ゆきんこちゃんも大きくなりましたね!
うちは夫婦なので、小さなクリスマスツリーです。
by MERRY (2013-12-02 14:47) 

よっし~☆

こちゃるチャン、上手にツリー飾っていますね。

赤いお花、可愛い~♪
名前分かったら教えてね('-^*)/
by よっし~☆ (2013-12-02 15:20) 

りんご

偉いっ!ツリーを買ったというだけで、
既に褒められるに値すると思います。
いやいやねだられてもなかなか買えないですよ^^;。
面倒なことが頭に浮かんじゃって。ダメな大人です・・・。
こちゃるちゃんは楽しかったでしょうね~♪
お花もそんな素敵なものを薦めてくれるなんて、
いいですね!
最近はスーパーのお花コーナーでばかり買ってしまうので、
たまにはお花屋さんにも足を運ぼうと思いました^^。
by りんご (2013-12-02 16:06) 

あいこ

こんにちは。かわいい♪私も娘と飾り付けが出来る日が楽しみです。もっとも、我が家にはツリーがありませんが。(笑)今年は、マンションのエントランスに飾るツリーのオーナメント購入で奮闘した家族でした。(笑)
もう少し大きくなったら買おうかな。(笑)私も、飾るのが面倒になりそうだな。子供に任せちゃおう・・・(笑)
by あいこ (2013-12-02 22:09) 

rin

部屋にお話があると華やかでいいですよね
今の季節っぽい色でniceです(^.^)
by rin (2013-12-02 22:58) 

たあきよ

こちゃるちゃん飾り付け楽しそうですね~。
バランス良く飾ってますね!すごい!!
やっぱり可愛いツリーですねぇ(*´∀`*)
ゆきんこちゃん同様?に、うちの子も街のツリーでオーナメントはずしてしまったり。。
最近、ツリーとサンタさんとリース、を覚えました。
早寝をするよい子にだけサンタさんプレゼント届けてくれるんだよーって言ってるのに遅寝ばかりで。
プレゼントは買ってあるのであげるの楽しみなのですがw
by たあきよ (2013-12-03 07:29) 

りえぽん

こちゃるちゃん、とってもキレイに飾れましたね~
上手!上手~!!!
ウチはまだ何にも飾っていなくて・・・ (>_<)
お引っ越し荷物に埋もれてる状態なので、面倒くさくて
出す気が起こりませんー (~_~;)
by りえぽん (2013-12-03 09:31) 

りょお

うちも、今日やっとクリスマスツリーを飾りました(*^_^*)
と言っても、うちは狭いしごちゃごちゃしてる上、怪獣も一匹いるので、キッチンのテーブルにちょこんと収まるサイズで(笑)
でも、ツリーを飾ると一気にクリスマスムードになりますよね♪
これで、サンタさんが来てくれたら完璧なんだけどなぁ・・・。
by りょお (2013-12-03 22:36) 

sinjitsu

夏からせがまれてたんですね!
それでも、なんとなく12月に入ってから出ないと、
さすがに早い感じしますよ。
赤い花、新しい発見でしたね!!
by sinjitsu (2013-12-04 20:25) 

ちゃるこ

→皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントも嬉しく拝見しております!

クリスマスツリー、けっこう面倒なんですけど(笑)、
飾るとクリスマス気分が上がるのは確かです^m^
そうこうしているうちに10日あまりでクリスマス☆
あれこれサンタさんにお願いしようとしている長女と
ようやく折り合いがつきました。
さ~て、当日はどうしましょうかねぇ~。
by ちゃるこ (2013-12-14 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。