SSブログ

もうすぐクリスマス☆ [季節行事など]

あっという間に12月に突入!
今年はいつも以上に早く感じるなぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

こちゃるの体調が落ち着いたと思ったら、ゆきんこの鼻風邪&咳が
予想以上に長引いて、先週末にはついに発熱[ふらふら]
思えば、ゆきんこもあまり熱を出さないので、久しぶりの高熱でした。。。
熱が下がった今も、時々痰のからむ咳をするので心配です[たらーっ(汗)]

IMG_20141201_135224.JPG

今年はこちゃるの熱烈なリクエストにより、11月上旬にクリスマスツリーを
飾ったのですが、玄関のリースや小物は昨日飾りました[クリスマス]
↑上記の小物たちは、こちゃるが並べてくれました♪
クリスマスツリーの飾りもほとんどこちゃるが。
去年は邪魔ばかりしていたゆきんこも、ちょっと参戦していて成長を感じます[ぴかぴか(新しい)]

クリスマスと言えば、やっぱりプレゼント[プレゼント]
9月の誕生日が過ぎてからも、「次はクリスマスのプレゼントね[黒ハート]」と
日々念仏のように唱えていたこちゃる(笑)
そろそろ本腰入れて、プレゼント選びに着手しました^m^
というか、もうサンタさんにお願い済み~。

10月から観始めた『妖怪ウォッチ』にドハマりの娘たちですが、
一番人気の妖怪ウォッチ(おもちゃ)は、入手困難だったり、
値段が跳ね上がっていたり。。。
しかも結構すぐ飽きてしまうという情報もあったので、こちゃるには
言い聞かせて断念してもらいました[ダッシュ(走り出すさま)]
代わりに、人気キャラのグッズをお願いすることに。
あとはずっと欲しがっていた『プリキュア』の戦闘グッズ(?)をチョイス。
あ、我が家は、親サンタの他に、じぃじ&ばぁばサンタがいるので
いつも2つ選んでもらっています[プレゼント]

いやはや、ここまで折り合いをつけるのは少々大変でしたが、
今回はいつもより娘たち(特にこちゃる)の希望に添えた気がするので、
クリスマス当日の反応が楽しみです[るんるん]

ゆきんこの風邪も治って、元気に迎えられるといいなぁ~[黒ハート]

nice!(45)  コメント(22) 
共通テーマ:育児

nice! 45

コメント 22

たあきよ

こちゃるちゃん上手にディスプレイされてますね♪
ツリーも見たい~(≧∀≦*)なんて。
クリスマスになると可愛い雑貨がたくさん出るので、ついつい増えてしまいます。。
妖怪ウォッチうちも先々週から見はじめました。歌がはやってたので、すぐはまって踊ってます。毎週録画して~って予約させられましたが今週はお休みですねぇ。
ゆきんこちゃんの風邪早く治りますように☆
みんな元気に。クリスマス楽しみですね~
by たあきよ (2014-12-02 15:10) 

MERRY

うわー。こちゃるちゃん、ほんときれいに並べましたね!
お母さんが並べたのかと思いましたよ。
ゆきんこちゃん、ゆっくり寝て、風邪直してくださいね!
by MERRY (2014-12-02 16:20) 

ぴーすけ君

上手なディスプレーですね~♪
センスがよろしいわ(*⌒∇⌒*)
by ぴーすけ君 (2014-12-02 18:26) 

nicolas

玄関、賑やかな空間になってるんですね~~
ウチも週末に飾らないとなぁ。あっという間にクリスマスきちゃいますね。
プレゼントの「打ち合わせ」もやっぱり大仕事なんですね!
サンタさんも大変ですー(笑)
そうそう、風邪全国的に流行ってきてますよね。
楽しいクリスマス&年末年始には、健康第一。どうかお大事に~
by nicolas (2014-12-03 22:48) 

はづき

いいですね〜。そういえばもう12月に突入していますものね!!
うっかりしていました。我が家も早くクリスマスの飾りを出さねば!!(≧ロ≦)
by はづき (2014-12-03 23:31) 

rika

妖怪ウォッチか・・・
観せていないですね。。好きになるかな?
見れば「妖怪ウォッチ!」とは言いますが・・・。
クリスマス。うちはサンタの事とか理解しているのかな??
誕生日プレゼントをもらったばかりなので、その延長位に思っているんだろうな。
でもサンタさんに何貰う?と聞くと何か色々答えていますし、おもちゃ屋さんの広告を見て「これ欲しい!」と言うようにもなりました。
昨年は何となくこちらで選んで用意しましたが、今年はちゃんと本人と話し合ってみようかな?と思います。
クリスマスの飾り、うちも飾りましたよ。
何となく気分が盛り上がりますね。
by rika (2014-12-03 23:49) 

t-adatitaka

こちゃるちゃん、並べるの、上手ですね!!(*^_^*)
うちは、まだ何も、出せていません(>_<)
次男が、ぐちゃぐちゃにしたり、口に入れちゃうから、
考えないとです(^-^;
こちゃるちゃん、ゆきんこちゃんの、風邪が、早く完治すると、いいですね(^-^)ママも、お大事にです(*^_^*)
by t-adatitaka (2014-12-04 00:10) 

あいこ

こんにちは。上手にデスプレイ出来るんですねえ♪うちの子なんて、やりたがるからさせると、めちゃくちゃです。(笑)
子供の病気は本当に心配ですよね。来春から幼稚園に行くと、さらに心配になってしまいます。集団生活をすると、やっぱり風邪をよく引きますかね?ご家族で素敵なクリスマスを過ごされますように♪
by あいこ (2014-12-04 16:26) 

ちょろっとぶぅ

こちゃるちゃん、センスありますね(^^v
サンタさんも、交渉するんですね。
ちょろにもサンタさん、来るかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2014-12-04 21:23) 

りんご

こちゃるちゃん、体調いかがですか?
うちの娘も咳が続いています。
お互い、早く治って欲しいですね(^^)
可愛いものは長く飾って楽しむのが
正解ですよ!
うちも何か出そうかな〜♪
当日が楽しみですね(^_−)−☆
by りんご (2014-12-06 06:18) 

sinjitsu

痰のからみが残る風邪、今年の流行ですかね?
私もそんな状態が続いちゃって・・・。
気づけばクリスマスが間近になってきたんですね!
それにしても妖怪ウォッチの勢いはほんとすごいですね。
by sinjitsu (2014-12-08 23:42) 

ちゃるこ

→たあきよさんへ
クリスマスカラーに彩られたお店はワクワクしますよね(*^^*)
最近は早くから街もクリスマスツリーが飾られるので
長女からの催促はハンパなかったです。。
我が家のツリー、今度ブログにアップしますね♪
妖怪ウォッチの人気は本当にスゴイですよね!!
私はゲゲゲの鬼太郎派なんですけどねぇ(笑)
by ちゃるこ (2014-12-10 15:29) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
嬉しそうにディスプレイする子どもを見るのは楽しいです♪
子どもの風邪は親にもうつり、トホホって感じですが、
今週は幼稚園でクリスマス会があるので、家族みんなで
参加したいなぁ~と思っています(*^^*)
by ちゃるこ (2014-12-10 15:37) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
ありがとうございます(*^^*)
並べるの、楽しかったみたいです♪
by ちゃるこ (2014-12-10 15:40) 

ちゃるこ

→nicolasさんへ
楽しそうにディスプレイしていて、私も嬉しかったです(*^^*)
子どもが産まれると、違った目線で季節のイベントを
楽しむようになりますね。
風邪は家族間を巡っていますが、今週は幼稚園で
クリスマス会があるので、家族みんなで参加さたいです♪
by ちゃるこ (2014-12-10 15:43) 

ちゃるこ

→はづきさんへ
本当あっという間に今年も残りわずかですよね~。
はづきさんちもクリスマスカラーになりましたか?(*^^*)
by ちゃるこ (2014-12-10 15:46) 

ちゃるこ

→rikaさんへ
リョウくんもプレゼント決まったのですね(*^^*)
幼稚園に入ると、サンタさんの理解度は格段に上がりますよ!
うちは女子だからか、クリスマスのキラキラにも目がなく、
街のちょっとしたイルミネーションにも反応してます。
妖怪ウォッチの人気は本当にスゴイですf(^^;
私は断然ゲゲゲの鬼太郎派なのに~(笑)
by ちゃるこ (2014-12-10 16:02) 

ちゃるこ

→たかこママさんへ
うちも子どもの手が届くところには置いてないですよ(^^;
まだまだ次女がイタズラしますからね~。
でも季節行事に興味があるみたいなので、自宅でも
雰囲気を少し味わえるようにしています♪
by ちゃるこ (2014-12-10 21:48) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
うちも次女はまだイタズラしますよ~f(^^;
だから手の届かないところに置いてます。。
たまに踏み台使ってまで手を伸ばすので要注意(笑)
この時期は風邪が流行りますね。
うちは家族間を巡ってます(。>д<)
by ちゃるこ (2014-12-10 21:51) 

ちゃるこ

→ぶぅたんさんへ
ちょろちゃんにもサンタさんが来るといいですね!
by ちゃるこ (2014-12-10 21:52) 

ちゃるこ

→りんごさんへ
産後間もないのにコメントありがとうございます!
無理しないで下さいね(。>д<)
たしか産後しばらくは目も休ませた方がいいって聞きましたから。。
今年のクリスマスはご家族が増えて楽しみですね♪
by ちゃるこ (2014-12-10 21:54) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
風邪流行っているみたいですね!
私も痰がらみの咳が出ます(。>д<)
妖怪ウォッチ、本当にスゴイですよ~。
私は断然ゲゲゲの鬼太郎派ですが(笑)
by ちゃるこ (2014-12-10 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。