SSブログ

今年のクリスマス☆ [季節行事など]

今年のクリスマスは、夫のいる23日に行いました[クリスマス]

と言っても、昼間は仕事でいなかったので、帰りにケーキを買って来てもらい、
お料理は生協で頼んでいたピザやチキンで簡単に(^_^;)
手の掛かる娘たちの相手をしながらパーティーメニューも手作り・・・なんて
私には到底無理!なので、昨年に引き続き、超手抜きさせてもらいました[たらーっ(汗)]

DSC_0237.JPG
ケーキは一人一個。でもこちゃるはほとんど食べなかったなぁ~。
先週、軽い胃腸炎になってから、食欲が落ちている気がする[バッド(下向き矢印)]

DSC_0240.JPG
サンタさんにもお願いして、今年は少し早めに来てもらいました[ダッシュ(走り出すさま)]
お風呂に入っている間に来てくれた設定になっています^m^

DSC_0241.JPG
何やら色々あるね~[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

こちゃるはもうサンタさんの存在を理解しているので、サンタさんからは一つ、
他のプレゼントはじぃじ&ばぁばからだと話しました[わーい(嬉しい顔)]

サンタさんからは・・・

ハピネスチャージプリキュア! トリプルダンスハニーバトン

ハピネスチャージプリキュア! トリプルダンスハニーバトン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ハピネスチャージプリキュア! フォーチュンタンバリン

ハピネスチャージプリキュア! フォーチュンタンバリン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


最近、プリキュアはあまり積極的に観ていないのですが、ずっと前から
欲しがっていたのでね。
ハニーバトンをこちゃるに、フォーチュンタンバリンはゆきんこに[プレゼント]
違うものをあげると、ケンカの原因になるのは目に見えていましたが(^_^;)
毎日、ワーワーギャーギャー言いながら遊んでおります[ふらふら]

じぃじ&ばぁばからは・・・

妖怪ウォッチ おしゃべり妖怪シリーズ おしゃべりジバニャン

妖怪ウォッチ おしゃべり妖怪シリーズ おしゃべりジバニャン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



妖怪ウォッチ おしゃべり妖怪シリーズ おしゃべりコマさん

妖怪ウォッチ おしゃべり妖怪シリーズ おしゃべりコマさん

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


今一番ハマっている妖怪ウォッチの人気キャラ、ジバニャン&コマさんの
しゃべるぬいぐるみを[猫][犬]

これ、大ヒットでした!!!
最初は”妖怪ウォッチ”そのものを欲しがっていたけれど、こちらの方が
娘たちには正解だったかも[グッド(上向き矢印)]
お腹を押すだけで、結構色々おしゃべりしてくれるので、幼いゆきんこにも
わかりやすい、可愛いおもちゃです[黒ハート]
大きさもちょうどよくって、昼間はリビング、夜は寝室、いつも一緒です(^_-)-☆

あとは絵本と、『アナと雪の女王』のミュージック絵本を[本][るんるん]
音の出るものは子どもが喜びますね!

子どもができると、以前のような、自分自身がドキドキワクワクしていた
クリスマスを懐かしく感じちゃいますが、子どもたちが喜ぶ姿を見るのは
嬉しいものですね♪
とか言いつつ、友人がダンナ様からクリスマスプレゼントにバッグを買って
もらった話を聞いたら、すごくうらやましくなっちゃった!!!
大人になりきれない私・・・(笑)
でも一応、先月買い替えたスマホがクリスマスプレゼントなんだよね。。。
バッグやアクセサリーと違って、何か実用的~[ドコモポイント]

クリスマスの終わった今日は、せっせとツリーをお片付け[ダッシュ(走り出すさま)]
こちゃるも手伝ってくれたから助かりました(^^)v

年賀状は自分の分は終わったし、あとは大掃除!?
ぜ~んぜんやる気が出ないけれど、夫がお休みに入ったら、窓拭きくらいは
したいなぁ~[家][ぴかぴか(新しい)]

nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 13

nicolas

しゃべるジバニャンのぬいぐるみ!
妖怪ウォッチもの、いろいろ出ているんですねー
この季節は風邪とかインフルにかかっちゃうと、クリスマス楽しめないですね。
こちゃるちゃん残念。おいしーもの、また、お正月に食べられるかな?
by nicolas (2014-12-26 17:57) 

Birch

いつもご訪問とniceありがとうございます
素敵なクリスマスになりましたね~
本当、なかなか手作り料理なんて無理…
したくても出来ないですよね (;^_^A
娘ちゃん達が楽しく過ごせたのが一番です
by Birch (2014-12-27 01:23) 

ぶぅぶぅ氏。

あらまぁ~たくさんもらった(b゚Д゚)ネッ♪
いいな、いいなッ!!!

by ぶぅぶぅ氏。 (2014-12-27 13:47) 

shiho

プレゼント!たくさんもらえて良かったね(^_-)-☆
by shiho (2014-12-27 19:47) 

たあきよ

ツリーありがとうございます~ピンクツリーやっぱりキュートですね(*^^*)
バトンは、昔の女の子の憧れアイテム変身スティックみたいものなのでしょうか?
妖怪ウォッチ、うちもまだ数回しか見てないのにおとといイトーヨーカドーで買わされそうになりましたよ。腕時計みたいのだと思ってたら、デカくてビックリ!!ビリーみたいなダンスする歌のビデオ前から動かないし。子供の心をわしづかみですね~。妖怪のせい?
しゃべるぬいぐるみ可愛いですね。 これなら良いかも(^^)

年賀状やっと作ったところです。まだ印刷とコメント書き作業が…。。
大掃除はもう諦めモードです。
by たあきよ (2014-12-28 03:16) 

jam

クリスマスツリーを飾ってる時点で
うちよりめっちゃクリスマスですよ!
手作り?ムリムリムリーw
おこちゃまたち、じぃじばぁばからもプレゼントもらえていいなー!

by jam (2014-12-28 16:24) 

はづき

我が家はじじばばからは、妖怪ウォッチ零式をもらいました。上の子と下の子とそれぞれ1つずつで、しかもご丁寧にメダルまでいくつかつけてもらっていました。(#^.^#) 買うの抽選だったそうです。
by はづき (2014-12-28 16:53) 

ちょろっとぶぅ

サンタさん、早めにきてくれたんね。
ずるぅ~~~

大人だって、サンタさんに来てほしいよね。
うちは、ツリーで雰囲気を楽しみました(^^;
by ちょろっとぶぅ (2014-12-28 20:33) 

sinjitsu

サンタさん、グッジョブですね!
スマホが実用的ってガジェット好きにはそれでも
十分にプレゼント感ありますけどねー(・∀・)
by sinjitsu (2014-12-28 23:25) 

ちょろっとぶぅ

バタバタのアップでモザイクじゃない方アップしちゃってた(>_<)
ごめんなさい。m(_ _)m
気を付けますね。ご指摘、ありがとーーーっ。
by ちょろっとぶぅ (2014-12-29 14:35) 

rika

うちもいつの間にか私にはサンタが来なくなりました(笑)
子供が生まれる前には来ていたのですが、今は直近で買った物が
サンタから・・・ってなっています。
どこも同じですね(笑)

by rika (2014-12-29 23:10) 

カフェたけ

妖怪ウォッチってますか。
男女問わずって感zやね。
by カフェたけ (2015-01-02 20:47) 

ちゃるこ

→皆様へ

ご訪問ありがとうございます♪
いつもお返事が遅くなってすみません・・・(-_-;)

楽しかったクリスマスも、気づけば先月に出来事なんですよね~。
年末年始は本当にあっという間に過ぎて行きますね!
変わらず、子どもたちはプレゼントで楽しそうに遊んでいます♪

そして私は・・・バッグを買ってもらうことに成功!(笑)
数年振りの新しいバッグは、新年から使い始めました(*^_^*)
また数年大事にしないとね♪
by ちゃるこ (2015-01-08 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。