SSブログ

夏休みのお出掛け [おでかけ]

1ヶ月半にも及ぶ、長~~~い夏休みが終わりました[ダッシュ(走り出すさま)]

今年も旅行はできませんでしたが、去年よりは夫の休みが取れたので
日帰りであちこちお出掛けできて嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]

この夏一番の遠出は・・・

DSC_3190.JPG
伊豆の白浜(下田)

この辺りでは珍しい、青い海と白い砂浜で有名なところ[リゾート]
関東育ち(しかも伊豆には何度も行ったことあり)の私ですが
一度も行ったことがなかったので、このキレイな海にはビックリ!!
いつも見ている湘南エリアの海とは大違いだ( *´艸`)

DSC_3198.JPG
老若男女で賑わう場所を避けたので、まるで貸し切りのよう[ぴかぴか(新しい)]

急に白浜へ行くことになったため、水着がなかったのが残念・・・
しかもお盆休みの土曜日で、帰りは思いっきり渋滞にはまりました[たらーっ(汗)]

やっぱり伊豆は泊まりで行くところだわ(笑)


他には・・・

DSC_3378.JPG
山中湖でスワンに乗って、白鳥たちにエサやりをしたり[レストラン]
↑これも日帰り。帰りに寄った温泉が気持ちよかった~[いい気分(温泉)]

1438150717669.jpg
金沢動物園では、ゾウのおやつタイムに参加♪

DSC_3474.JPG
フラワーセンターでたくさんの向日葵を観たり[目]

DSC_3278.JPG
鎌倉文学館主催のワークショップに参加したり[アート]

DSC_3134.JPG
いくつかお祭りにも行きました[グッド(上向き矢印)]
娘たち、お祭り大好き♡


今年は何年か振りに、父方のお盆の集まりにも出掛けてきました[家]
父方の親戚はもうだいぶ高齢なので、元気なうちに、娘たちにも
会ってもらいたかったんですよねぇ。
でも会ってみたら、皆さん、まだまだ元気そうで安心しました[わーい(嬉しい顔)]
私は「ちゃるこちゃん、全然変わらないね!」と言われ大満足(笑)
”変わらない”という言葉が、今最大の褒め言葉です(;´∀`)

幼稚園のお友達と遊ぶ機会も多く、お家で花火をさせてもらったり、
一緒にプールを楽しんだり、去年よりは元気に過ごせました[手(チョキ)]
親の私はクタクタになりながらも、何とか乗り切れて一安心。。

DSC_3099.JPG

8月後半はお天気が悪く涼しい日も多かったので、ちょっと寂しい
気分になっていたのですが、二学期が始まった途端、また暑くなって
身体がついていきません[ふらふら]

今日は夫が仕事なので、どこへも行かずまったり過ごします[喫茶店]
・・・って書いたのに、「アイス食べたい!」と言い出した娘たちと
コンビニまでお散歩することに。
暑かった・・・[ドコモ提供]

nice!(52)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

nice! 52

コメント 15

たんちんぷにん

ちゃるこさん、こんばんは。
いつもブログへの訪問とnice!をありがとうございます^-^

私がこうしてコメントを書きこむのは初めてかな?と思いますが、しばらく
更新がなかったので、どうされているのかな~と思っていました。
長い夏休み、きっと普段の何倍も大変なんでしょうね。お疲れ様でした♪

きれいな海ですね。空の青色とも合っていて素敵な写真ですね。
海に行ったり、たくさんの向日葵に囲まれたり、夏ならではのお出掛けが
たくさんで本当に楽しそうです^-^
by たんちんぷにん (2015-09-05 20:09) 

MERRY

伊豆って、抜け道がないので、渋滞しちゃうと大変ですね。
私は下田は行ったことがあります。
子供の時、海に連れていってもらうと、大きくなっても覚えてるかも。夏休み、大変だけど、いい思い出になりますよ。
by MERRY (2015-09-06 09:28) 

chima

鎌倉文学館主催のワークショップ
どんなのだったんでしょう
気になる~
by chima (2015-09-06 15:34) 

chima

ワークショップのお話ありがとうございましたv
キャベたまたんていシリーズに
息子がはまっていたことあります!
うらやましい~
素敵なワークショップでしたね*^^*
by chima (2015-09-06 15:55) 

sinjitsu

スワンに乗って、スワンに餌をあげつつスワン号をバックに写真撮ったんですね!
こう振り返ると、今年も暑かった思い出がよみがえってきますね。
by sinjitsu (2015-09-06 20:46) 

chima

何度も失礼します
宮西達也さんも!!
すごいですね!!!!
こどもを押しのけて私が参加しちゃいそうです^^;
by chima (2015-09-06 20:54) 

まりな

この伊豆の白浜は知らなかったので、来年の候補にメモメモ。
我が家も今年は旅行らしい旅行はしなかったのですが…
あれ?何してたんだろう?笑
by まりな (2015-09-07 10:27) 

追いかけっ子

楽しい夏休みが過ごせて良かったですねo(^o^)o
南伊豆はいつかは行きたいと思いながら・・・数年経過(^^;
ぞうさんの餌やり、恐がらないで凄いですね♪
by 追いかけっ子 (2015-09-07 13:48) 

りえぽん

ちゃるこさん、ご無沙汰しておりました~
アクティブな夏休みを過ごされたのですね!!
こちゃるちゃんとゆきんこちゃんも、たくさんの楽しい思い出が出来たのでしょうね~
徐々に涼しく、秋めいてきましたよね
夏のお疲れが出る頃なので、ちゃるこさんもしっかり休憩されてくださいね♡
by りえぽん (2015-09-08 07:17) 

ちょろっとぶぅ

夏の思い出、いっぱいできたみたいで良いお休みでしたね。
ゾウさんの餌やり、ちょろはちょっと怖いですぅ(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2015-09-08 07:36) 

じゅんぺい

夏休みでお忙しいんだろうな~と思っていました。
楽しい夏休み。思い出がいっぱいできてよかったですね(*^_^*)
by じゅんぺい (2015-09-08 23:19) 

rika

お互いに長い長いお休み、ご苦労様でした。
こんなに新学期を待ちわびた夏休みなんて、人生初だったかも(笑)
色々お出掛けされたようですね。
そういうお出掛けも子供が小さい頃はアリかと思います。
泊りとなると、荷物も大変だし、帰って来てからの荷物の片づけも何気に大変なんですよね~
by rika (2015-09-09 11:20) 

jam

海、いいですね~~!
夏満喫って感じがします(*^^*)
by jam (2015-09-09 21:59) 

tamama

夏休み、とっても素敵な写真ですね!
海と空と。。この色はやっぱり夏色で気持ちよさそう♪
楽しい思い出の写真、本当に素敵です。
by tamama (2015-09-10 03:35) 

たあきよ

なんと!!白浜へ日帰りですか~泊まりたくなっちゃいますよね。
海綺麗ですよね。
海に山に、写真は夏満載ですね♪
今年はお盆から急に涼しくなっちゃって、海もプールも行きませんでした。
by たあきよ (2015-09-29 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。