SSブログ

今年のクリスマス☆ [季節行事など]

メリークリスマス[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

今年のクリスマスは、23日に家族でパーティーをしました[バー]

DSC_4311.JPG
クリスマスっぽいメニューを考えていたら、グラタンを思いついた[ひらめき]

何年ぶりかなぁ、グラタン作ったのは(笑)
美味しかった~[黒ハート]
こちゃるの反応はイマイチでしたが、ゆきんこがいっぱい食べてくれたから
機会があったらまた作ってみようかな♪

子どもたちには、じぃじ&ばぁばからリカちゃん人形のプレゼント[プレゼント]
あえて違う種類のリカちゃんをもらったのに、結局取り合いになるあたり
年の近い姉妹の宿命なのか・・・
まあ、大抵、ワガママを言い出すのは次女・ゆきんこなのですが[ドコモポイント]

DSC_4347.JPG
サンタさんはちゃんとクリスマスイブの夜に来てくれました[るんるん]

今年は姉妹を代表して、こちゃるがサンタさんにお手紙を書いて
お菓子と一緒に置いておいたのですが、しっかり食べてくれましたよ!
・・・ってもちろん私が食べたのですが、お皿だけ残しておいたら
「サンタさん、食べずに持って帰っちゃったの!?」とちょっと
ガッカリしていたこちゃる( ゚Д゚)
あ、食べた形跡が必要だった!?演出が足りなくてごめんよ(笑)

ちなみにリクエストしたプレゼントはこちら↓↓

どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5

どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



シルバニアファミリー シーサイドシリーズ 海辺のお船であそぼ

シルバニアファミリー シーサイドシリーズ 海辺のお船であそぼ

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


こちゃるは5歳になったし、ボードゲームデビューもありかなと思って、
一緒に決めました(*‘∀‘)
ゆきんこは秋ぐらいにシルバニアファミリーを買った頃から、ず~っと
これを欲しがっていたので、サクッと決定!

ドラえもんすごろくは”対象年齢5歳以上”となっていますが、思いっきり
大人の助けが必要です(笑)
3歳のゆきんこもいるので、穏やかに楽しめるには時間が掛かるかな!?
でもせっかくの冬休みですし、根気よく教えてあげたいです(希望)。
サンタさん、私には”忍耐力”を下さいな[ドコモ提供]

クリスマスネタ、別記事にも続きます[メモ]

nice!(31) 
共通テーマ:育児

nice! 31

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。