SSブログ

年末年始ダイジェスト☆ [季節行事など]

年が明けてから、あっという間に10日も過ぎてしまいました!!
遅ればせながら、皆様、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

クリスマスの後も元気に年末年始を過ごしておりました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_4370.JPG

年末は義父のお墓参りの後、みなとみらいへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
大観覧車から横浜の夜景を観たかったのですが、長蛇の列で断念。。
今年の野望の一つ、”子どもたちとみなとみらいのホテルにお泊まり”。
そうすれば夜景も楽しめるし、実現するといいなぁ♪

年内は立て続けに二本、映画も観ました。
子どもたちリクエストの『妖怪ウォッチ』と、私が観たくなった
『ちびまる子ちゃん』。
『ちびまる子ちゃん』は主題歌効果にまんまとハマり…(笑)
自分は歌の威力にすぐ負ける体質だと知りましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

DSC_4390.JPG

年始は私の実家へ帰りました[家]
今年は1泊して、ちょっとのんびり(*‘∀‘)
実家が楽しいのか、珍しく子どもたちが「出掛けたくない」と言うので
夫と二人でららぽーとに行ったのですが、あまりの混雑にビックリ!!
しかも戦利品ゼロという・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
よく考えたら、お正月三が日にショッピングモールや百貨店の初売りに
行ったのは人生初だったかも(;´∀`)
こちゃるたちを連れて行かなくてよかった~(笑)

4日は初詣へ[ぴかぴか(新しい)]
家族全員でおみくじを引いたところ、「小吉」、「吉」、「末吉」
だったので、結んできました。
どうやら夫は厄年に突入したみたいです[ドコモ提供]
とにかく仕事が忙しいので、家族と過ごす時間も大事にしてほしい
ですが、まずは健康第一!!
今年も倒れないでね~[あせあせ(飛び散る汗)]

私も今年はもっと元気に過ごせるように、生活スタイルを見直そう!
と思いながら、いまだお正月のダラダラ気分から抜け出せず。。
ダイエットはいつから始めようかな(笑)
いや、本当は笑いごとじゃないっ!!
本気で痩せるゾ~~~[パンチ]

あと今年はもう少し違った自分を持とうかな。
大袈裟なことじゃなくて、ずっと会えていなかった友達と会ったり、
今のマンネリライフにちょっと刺激(?)を加えたいな♪

皆様にとっても、幸多い一年になりますように[ハートたち(複数ハート)]

nice!(71)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 71

コメント 11

Rinko

明けましておめでとうございます!
今年もちゃるこさんのブログ楽しみにしていますよ~(*^^*)

みなとみらいの観覧車、いつみてもワクワクしますね♪
by Rinko (2016-01-12 08:02) 

りえぽん

ちゃるこさん、明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします♡
by りえぽん (2016-01-12 11:03) 

ぴーすけ君

今年も仲良くしてね~(●´∀`●)ノ
by ぴーすけ君 (2016-01-12 12:03) 

お茶屋

おそばせながら・・・
今年もよろしくお願いします^◯^
by お茶屋 (2016-01-12 14:33) 

チヨル(たろう)

今年もよろしくお願いします(^^)
by チヨル(たろう) (2016-01-13 07:01) 

MERRY

明けましておめでとうございます。
ご主人、厄年ですか?! 私は前厄です。
厄払いしてきましたよ。転ばぬ先の杖、って感じですが・・・。
by MERRY (2016-01-13 15:46) 

追いかけっ子

遅れすぎてしまいましたが、
今年もよろしくお願いいたしますm(._.)m

みなとみらいホテル泊の野望叶うと良いですね~(*^-^*)
もちろん、家族全員の健康プラスで♪

我が家は育児休業中に毎月お泊まりが野望で~す♪
by 追いかけっ子 (2016-01-15 23:37) 

sinjitsu

横浜の夜景、キレイですねー。
久しく遊びにいってないなぁー。
正月開けてから成人の日もあって一週間フルな日常って明日からなんですよねー。気持ち切り替えないと。
by sinjitsu (2016-01-17 22:55) 

たあきよ

遅遅遅…遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いいたします!
近場に泊まるこそ贅沢な気持ちでいいですよね( ´∀`)
観覧車、年末年始はやっぱり混んでるんですね。
スケルトン観覧車ですが、少し恐がってましたが楽しんでましたよ~♪床もスケルトンなので、真下まで見えるので、私もビビってました。。昼乗ったのでよく見えました。夜はまた一面黒くて怖そうです~。
by たあきよ (2016-01-20 13:35) 

まじょ

寒中お見舞い申し上げます
またまたおひさなまじょでございます
ちゃるちゃーんお元気そうで良かった!
今年もステキな1年になりますよ~に・・・

そして 相変わらずのまったりまじょですが 今年も宜しくお願いしまぁすm(__)m
by まじょ (2016-01-21 23:51) 

rika

今年もよろしくお願いします。
観覧車のお写真。とても綺麗ですね~
何度かみなとみらいのホテルには泊まりましたが、きれいでしたよ。
東急は子連れでも泊まりやすいですし、スタンダードの部屋でも広々している感じがします。
インターコンチネンタルはイベントだったり、地方からのツアーなのかな~??
いつでも満室なんですよね・・・。

私も年明けの連休にららぽーと行きました。
凄く混んでて正直ビックリ。
何も買わずに、ただお昼を食べただけで帰って来ました。
by rika (2016-01-26 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。