SSブログ

春休み☆鎌倉散歩① [鎌倉・湘南散策]

子どもたちの春休みが始まってから、もうすぐ2週間。
三連休中は私の実家に帰っていたので、私も子どもたちも
楽しく過ごせていたのですが、帰宅後ゆきんこと夫が発熱[がく~(落胆した顔)]
ゆきんこはあっという間に回復したのに、夫が全然よくならなくて・・・
そのうち私までダウンしてしまい、心身共に疲労困憊な日々でした[バッド(下向き矢印)]
何日もほぼ引きこもりの生活だった上に、私がやたらイライラするから
子どもたちには可哀想なことをしたなぁ。。

やっと回復してきたので、通院ついでに鎌倉をちょこっとお散歩[足]

DSC_4999.JPG

長い間工事中だった鶴岡八幡宮の段葛が、今日から通り抜け再開!
午後から儀式が行われることは知っていたので、敢えて午前中に
新しくなった段葛を見てきました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_4998.JPG

写真だとわかりづらいのですが、両脇に植えられた桜も咲いていて
スッキリ美しい通りになっています[かわいい]
今回私たちはまだ通り抜けできない時間だったので、また別の日に
ゆっくり歩いてみたいなぁ♪
桜のシーズン真っ只中ですし、しばらくは混雑するのでしょうね。

DSC_4991.JPG

こちゃるのリクエストで『大巧寺』(おんめさま)にも立ち寄って、
近々出産予定のお友達の安産をお願い♡

DSC_4992.JPG
素敵な利休梅が咲いておりました[るんるん]


お腹が空いてきたので、ランチを求めてテクテク[くつ]
ちょうどお昼時だったこともあり、すでに行列のできたお店も。。
結局、「お蕎麦がいい」という子どもたちの意見を振り払い(笑)、
お洒落カフェの『Biscuit(ビスキュイ)』に入店( *´艸`)

DSC_5001.JPG
私は”薬味たっぷりしらすボウル”を[レストラン]

写真は撮らなかったのですが、子どもたちは”とろとろオムライス”。
ふわふわ卵にチーズも入って、すごく美味しかったみたい[ハートたち(複数ハート)]

私のしらすボウルは、数年前に食べ方を失敗した思い出があったので
今回はちゃんと美味しく頂けて嬉しかったです(*'▽')

子連れで訪れたのは初めてですが、意外と大丈夫だったので、
味を占めてまた一緒に行ってしまいそう(笑)
カフェでゆっくりランチができるなんて、我が子もだいぶ成長
したんだなぁ~と感慨深いひとときでした[喫茶店]

と同時に、何かと怒ってばかりの毎日を反省[ドコモ提供]
春休みはまだ中盤戦!
気分転換しながら、一緒に楽しまないとね(;´∀`)


nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 8

ちょろっとぶぅ

家族みんなダウンしちゃって、大変でしたね (^^;
今からしっかり、楽しんでね。

通り抜け、再会したんだ。
今度はいつ行けるかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2016-03-31 06:33) 

Rinko

回復なさって良かった!良かった!!
「怒ってばかりだなー」と感じることができるから大丈夫^^
by Rinko (2016-03-31 07:44) 

追いかけっ子

発熱は大変でしたねぇ・・・他人事ではありません。
まだ完治ではないとの事、お大事なさってくださいね。
そういえばこちゃるさんは元気だったんですね。

そうですか、もう桜の季節ですね。
今年は絶対に見られないので、このお写真でお花見(^^
ありがとうございましたm(_ _)m
by 追いかけっ子 (2016-03-31 12:23) 

きゅぴ

鶴岡八幡宮の段葛、テレビでやっていました。ちょうど暖かくなって、散策に最適な季節になりましたね。
お身体、大事になさって下さい。
by きゅぴ (2016-03-31 21:05) 

みかん

ご家族で体調不良だったのですね!
それは大変でしたね!
まだ通院中とのことで、早く全快になりますように☆(^^)/
by みかん (2016-03-31 21:19) 

ちぃ★

パパさん、早く良くなるといいですね!

鎌倉をお散歩できるところに住んでるなんて羨ましいです♪

段葛の桜、きれいですよね。
昔、夜桜を見に行った記憶があります。

そういえば、息子が生まれてから小町通とかも行ってないかも!
今度ゆっくり散策してみますー。
by ちぃ★ (2016-03-31 23:56) 

harunohi

こんばんは。体調崩されて大変でしたね。
鎌倉の写真、綺麗でした〜〜(^_^)
ランチも、ステキ(>_<)
by harunohi (2016-04-01 22:32) 

たあきよ

ただでさえ春休み~で、ご家族で風邪とはつらかったですね。
お大事にしてください。

鎌倉おしゃれランチを楽しめるなんて、さすが女子ズ!!
ゆきんこちゃんもしっかりして、ますますこれからのお出かけが楽しみですね♪
by たあきよ (2016-04-09 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。