SSブログ

記念日ランチとこどもの日 [おめでたいこと]

我が家のGWが終わりました[end]
夫が飛び石出勤だったので、遠出のお出掛けは一日だけ。
あとは義兄宅に行ったり、お買い物したり、家のことをしたり。
なかなか充実した毎日だったかな[exclamation&question]

DSC_5488.JPG

平日休み(=子どもたちは幼稚園~♪)を利用して、夫とランチへ☆
GW中なので鎌倉駅周辺に出没するわけには行かず、結局去年と同じ
『アマルフィイ鎌倉山』にしました[レストラン]
あ、結婚記念日ランチです!

DSC_5489.JPG

道路に面した窓側の席に案内されたので、外から丸見え[目]
知り合いが通ったら恥ずかしいなぁ~と、ちょっとドキドキしつつも
つつがなく美味しいランチを楽しむことができました(笑)

こういう食事をすると、結婚式をしたレストランの味を思い出します。
結婚後も何度か食事に行ったけれど、子連れだとハードルが高い・・・
今でも年に数回ハガキが送られて来るので、その度に「行きたいな~」
って、HPを眺めてみたり(;´∀`)
今年こそは!!って想いが募るばかりです[たらーっ(汗)]


DSC_5507.JPG

こどもの日は夫がいなかったので、母娘3人でちょっとお出掛け[バス]
出先で開催されていた工作イベントに参加したり、ランチしたり♪

うちは女の子だから端午の節句は関係ないのに、こどもの日ケーキを
買わされた母(←外出先だと甘くなってしまうダメなところ)。
一応”男の子”の夫の分も合わせて3人分[バースデー]
私は我慢しました!エライッ!!!(笑)
それにしても・・・最近のケーキはいいお値段するなぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
柏餅ならたくさん買えるのにな(´・ω・`)

GWが終わった今、乱れていた食生活も立て直さないと[ふらふら]


nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 47

コメント 8

追いかけっ子

確かにケーキのお値段はどんどん高くなりますよね?!
まあ、それだけレベルもアップしているので
仕方がないような気もしますが、
カットケーキ1個でランチが食べられちゃうというのも
ちょっと悩みどころです(^^;
by 追いかけっ子 (2016-05-06 21:12) 

ぴーすけ君

お洒落なランチ~♥
2人でゆったりお食事は、まだまだ そういう時間を
作るのは難しいですもの。たまにはラブラブ・ランチ
もイイですね♥(・ω・)♡
by ぴーすけ君 (2016-05-06 22:06) 

みかん

美味しいケーキで良い時間を過ごされましたね(´▽`*)
by みかん (2016-05-07 00:05) 

harunohi

オシャレ〜!夫婦で、ランチなんてしたことないですー。ステキなご夫婦ですね。
by harunohi (2016-05-07 07:33) 

ゆみっぺ

結婚記念日ランチ、いいですねー[ハート]
我が家もお休み中は、食生活ぼろぼろー
さるこが調子に乗ってるので
早く立て直さなければー(笑)
by ゆみっぺ (2016-05-07 11:04) 

sinjitsu

記念日ランチ、おいしそう~。
たしかにケーキに比べたら柏餅沢山買えますね。
そして、乱れた食生活・・・私も身に覚えが!直さないとですね。
by sinjitsu (2016-05-07 23:29) 

ちょろっとぶぅ

記念日のお祝いにふたりで過ごす時間も大切っ♪
充実したGW、羨ましいよぉ。。。

ちょろは、こいのぼりケーキゲットできずに
拗ねてます (^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-05-09 10:02) 

MERRY

結婚記念日、おめでとうございます!
素敵なお店でランチ、いいなあ。
そうそう、最近、ケーキ、すごくお高いです。
by MERRY (2016-05-10 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大好きな新緑の5月に突入♪母の日♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。