SSブログ

長谷寺の紫陽花<後編> [鎌倉・湘南散策]

DSC_5696.JPG

先週観に行った長谷寺の紫陽花は、海の見える眺望散策路も
キレイでしたが、境内に置かれた鉢植えの紫陽花も素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

DSC_5649.JPG
DSC_5653.JPG

可愛い名前の紫陽花があったので、いくつかアップで♪

DSC_5693.JPG
ティンカーベル♡(娘たちが喜びそう!)

DSC_5695.JPG
丸子♡(私、昔、”まるこ”って呼ばれていたのです)

DSC_5694.JPG
ありがとう♡(こんな名前の紫陽花をもらえたら嬉しいですね~)

DSC_5701.JPG
長谷寺オリジナルの紫陽花三種(長谷四片・長谷の祈り・長谷の潮騒)

長谷寺は朝8時から開いていますが、この日訪れたのは9時頃。
まだ人出も少なく、ゆっくり散策できました[くつ]
長谷周辺は大仏様へ向かう小・中学生で賑わっていましたけどね(^_-)-☆


nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 11

ともち

いいなぁ?鎌倉[ムード]
by ともち (2016-06-09 23:00) 

ユメクレア

みっつ並んだお地蔵さんがかわいい(#^.^#)
紫色と緑な感じが神秘的。すてきですね!!
by ユメクレア (2016-06-09 23:10) 

shiho

アジサイ、キレイですね~。
by shiho (2016-06-10 05:53) 

aimi

紫陽花、そんな可愛い名前があるんですね!
知らなかった〜!!
どれもキレイで素敵(*^^*)
by aimi (2016-06-10 08:34) 

りえぽん

アジサイにも色々な品種があるのですね~
ティンカーベル、花びらが妖精の羽のようでカワイイ♡
長谷寺のアジサイは、私も一度見に行ったことがありますが、とってもキレイですよね~
by りえぽん (2016-06-10 09:55) 

みかん

お花も可愛いけど、そのネーミングも可愛いですね~(#^^#)
by みかん (2016-06-10 11:25) 

追いかけっ子

これは可愛い紫陽花さんたちをご紹介くださり
ありがとうございます♪
確かに名前のとおりにティンカーベル♪
まるこさん♪
ありがとう♪
詩のようですね(^^)
お地蔵さんたちも相変わらず可愛いですね~♪
by 追いかけっ子 (2016-06-10 14:58) 

ちょろっとぶぅ

お地蔵さんに、ほっこりし、
大好きは紫陽花に、ニンマリ (^^v

紫陽花大好きなので、いつか鎌倉の紫陽花散歩に行ってみたいです。
でも・・・ 人がいっぱいで止まれないって聞いて
引いてます((((^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-06-10 19:05) 

MERRY

長谷寺、2回ぐらい言ってますが、種類は鎌倉では一番かな、と思いました。
大好きなお寺です。
いいなあ、近くて!
by MERRY (2016-06-12 16:04) 

ふわふわ

ありがとうございます!
だって家にある紫陽花の名前を初めて知りました。( *´艸`)これからは、紫陽花ではなく、まるこって呼びます。

by ふわふわ (2016-06-13 11:18) 

じゅんぺい

かわいいお地蔵さん♪
9時に長谷寺なんて地元ならでは!?
うらやましい!!
by じゅんぺい (2016-07-10 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。