SSブログ

お泊まりディズニー<ホテル編> [TDR]

TDSを後にして向かったのは、『東京ディズニーランドホテル』です[ホテル]

TDLに行く度、「素敵なホテルだなぁ」「泊まってみたいなぁ」と
ずっと恋い焦がれていたランドホテル♡
ものすご~~く珍しく、夫が「泊まりでディズニーとか?」なんて
気前のいいこと言い出すものだから、すぐに調べて予約!!!

DSC_5942.JPG
遊び疲れた身体を癒してくれる、素敵なロビー[ぴかぴか(新しい)]

DSC_5943.JPG
もう、ウットリです[ハートたち(複数ハート)]

DSC_5944.JPG
お部屋は『不思議の国のアリスルーム』をチョイス[ハートたち(複数ハート)]

DSC_5945.JPG
DSC_5946.JPG
DSC_5950.JPG
DSC_5951.JPG
DSC_5954.JPG

ベッド以外の至るところにも、アリス要素てんこ盛り[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
娘たちも大喜びです(*'▽')
パークで遊んでいる最中も「早くアリスのお部屋行こうよ~」って
楽しみにしていたものね♪
奮発してよかった~~~!!!

ベッド2台の他に、エキストラベッド&ソファベッド(壁側)が
付いているので、家族4人なら一人一台使えるのですが、
もちろん娘たちは大きなベッドに寝たがり、早々に就寝[眠い(睡眠)]
結局、夫がエキストラベッドを使い、私はゆきんこと添い寝
することに。
ベッドガードも取り付け可能でしたが、「大丈夫でしょう!」と
娘たちの寝相を過信してしまったら、案の定こちゃるは落ちて、
しばらくベッドの下で寝てました(笑)
念のため、クッションとか置いておいてよかった[ドコモポイント]

翌日はチェックアウトが12時だったので、ゆっくり起床、
遅めの朝食をブッフェレストランで頂きました[レストラン]
ここでも娘たち(特にゆきんこ)の成長を感じましたね~。
ブッフェ形式の食事はしばらく敬遠していたのですが、
なんとまぁ、とっても優雅に過ごすことができたのです♪
この日は帰るだけだったので時間も気にせず、美味しい
朝食を堪能したのでした[わーい(嬉しい顔)]

ホテルを予約した時点では(たしか宿泊日の3週間ほど前)、
朝食は満席で予約できなかったのですが、チェックインの時に
再度確認したら、空きが出ていて無事に予約できました(*^^)v

朝食の後は、同じフロアにあるお土産屋さんでお買い物[カバン]
それを見越して、TDSでは何も買いませんでした。
ホテルのお店は空いているし、ゆっくり見ることができたので
よかったです♪
でもお財布の紐がゆるみ過ぎて大変なことに[モバQ]
まあ、これが夏休み旅行の代わりだからね(;´∀`)

DSC_5952.JPG

そうそう、お部屋に案内された後、子ども用のパジャマを持って来て
頂いたのですが、「ミッキーもお連れしました♪」ってスタッフの方が[かわいい]
そういう可愛い対応が、さすがディズニー!!!と思いました(*´▽`*)
このミッキー型タオル、結局使えなかったなぁ(笑)

夢のような時間はあっという間。
でもこの余韻でしばらく頑張れるかも[パンチ]

夏休みにTDRへお出掛けの方は、くれぐれも暑さ対策をお忘れなく[晴れ]
夢の国で素敵な時間を過ごせますように[手(チョキ)]


nice!(54)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

nice! 54

コメント 15

イリヤ

ちゃるこさん、こんばんは。
TDSからホテルにお泊りとは、なんとゴージャス!!
TDRは、お子さんは勿論、大人もテンション上がりますよね。
こちゃるちゃんは、寝ていても元気一杯なんですね^^;
怪我が無くて何よりでした。
しばらくの間は、アリスが夢の中にも出てきそう…

by イリヤ (2016-07-17 23:19) 

shiho

おぉ~!すごいゴ~ジャス。
私も1度は泊まってみたい。
by shiho (2016-07-18 05:12) 

yurarin

読ませていただきながら、こちらまで優雅な
気分にさせてもらいました^^!
うちも早く子供をディズニーデビューさせたく
なりました。

by yurarin (2016-07-18 07:37) 

ちょろっとぶぅ

アリスのお部屋だったんね。
ぶぅたんも、気前よくならないかなぁ~~~(笑)

一度、ホテルに泊まってミッキーと朝ごはん食べてみたい ちょろぉ~~~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2016-07-18 10:54) 

nicolas

わー、超かわいいお部屋ですね!
アリスのお部屋だなんて、ホント素敵な夢見られそう~
きっと、コレ一生想い出に残ってると思いますよー。
by nicolas (2016-07-18 21:36) 

aimi

アリスルームいいなぁ(*^^*)そんなお部屋うちの子達も絶対大喜び!いつかは…我が家も。。。と写真を眺めながら夢見ておきます☆

ビュッフェ分かる〜。小さいうちはママは大変(ーー;)でも優雅に過ごせてよかったですね(o^^o)ほんと素敵な思い出だ♪
by aimi (2016-07-18 21:56) 

みかん

きゃ~っ!最高ですね(≧▽≦)
まさに夢の国!この写真見せたらうちの娘も絶対行きたいっていうに決まってる。。。
ビュッフェ、空きがあって良かったですね~!
やっぱり、ホテルの朝といえば、これでしょう^^
うちの娘も大好きだし、もしもし行けたら絶対ビュッフェは外せません!

って、予算が・・・トホホ。
by みかん (2016-07-19 08:49) 

Rinko

うわーーー!これは子どもだけじゃなく大人もテンションUpしそうですねー!^^
まさに夢の世界だぁ~❤
by Rinko (2016-07-19 14:26) 

MERRY

うわー、すごいです!
私も泊まってみたけど、夫と2人じゃあ・・・。
孫を連れて泊まってみたいですぅ。
by MERRY (2016-07-20 19:42) 

はづき

すっごいゴージャスですね!!うらやましいですー。私はまだ一度も子連れディズニーやったことないです。ましてやこんな素敵なホテルなんて!!いいなあ。
by はづき (2016-07-21 00:07) 

ちぃ★

やだ!ちょっと!
アリスのお部屋超絶可愛い!

ディズニーお泊りなんて贅沢、なかなかできないわぁ~。
しばらくもやし生活になりそうw

シーは行ったことがないので、行ってみたい!
by ちぃ★ (2016-07-21 10:16) 

ユメクレア

いいな、いいな~(●^o^●)♥♥♥
本当にウットリですねぇ
お金気にせず泊まってみたーいw
by ユメクレア (2016-07-22 21:38) 

追いかけっ子

いろいろとお世話になっております(^^;
実は、自分の記事を書き終えたところでちゃるこさんの
TDRの記事を目にして、えっ!?ニアミス?
と思いましたが、1週間違っていましたね(^^;
(しかも実際に入ってもいないし(^^;)
うちも、娘が理解できる年ごろになったら
お泊りしたいと思っています(^-^)
もう誰もが一度はお泊りしたいホテルですよね~♪
というか、そんな素敵なひと時を過ごせてよかったですね(^-^)

by 追いかけっ子 (2016-07-24 13:51) 

イリヤ

ちゃるこさん、おはようございます!
昨夜、何気なく海老蔵さんのブログを覗いたら。。。
アレッ、同じお部屋??

http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-12184394971.html
by イリヤ (2016-07-27 07:20) 

まめ

これはテンション上がるわ。
あ・・・でもかなり奮発されたのでしょうね。
我が家からは当面TDLはいけないです。
by まめ (2016-07-27 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。