SSブログ

ゆきんこも小学生♪ [ふたりめ育児]

DSC_3120.JPG

次女・ゆきんこも晴れて小学生になりました[ぴかぴか(新しい)]

親としては、こちゃるの時より心配だらけだったのですが
当の本人は入学式翌日から「学校楽しい~」とご満悦♪
今のところ、周りについて行けているようでよかったです[わーい(嬉しい顔)]
まあ、毎日無事に帰宅するまではソワソワしてますけど(笑)

DSC_3323.JPG

新しい生活が始まって、時間ができたこともあり、
ずっとやりたかったことに着手しました!!
それは断捨離&収納の見直し[ひらめき]

引っ越してから6年経つ今も、見えない部分がひどくて(^^;)
特に娘たちの衣類が上手く収納できていなかったので、
クローゼットの中に収納BOXを入れ、娘ごとに分類収納。
かなりスッキリして大満足です[手(チョキ)]
これで面倒だった衣替えも不要になったし、
や~っと「自分のものを自分で用意する」という”当たり前”が
できるようになりました(遅すぎる~!)。

まだまだ片付けたいところがいっぱい!
「食器棚を新調する」という野望を叶えるためにも
キッチン周りも見直さないと[目]
頑張るゾ~!!!


nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 8

チヨル(たろう)

ご入学おめでとうございます!(^^)
by チヨル(たろう) (2018-04-19 06:47) 

Rinko

まぁ!ゆきんこちゃんが小学校入学なんですね~!
おめでとうございます^^
早いな~♪♪
ちゃるこさんもだんだんと自分の時間が増えていきますね^m^
by Rinko (2018-04-19 08:11) 

MERRY

うわー、この間生まれたと思ったら、もう小学生!!!
ご入学、おめでとうございます。
by MERRY (2018-04-19 10:41) 

追いかけっ子

ご入学おめでとうございます(*^-^*)
あんど、6年越しのスッキリおめでとうございます!
というか幸先の良いスタートでしょうか?
うちもがんばらなきゃ(^^;
by 追いかけっ子 (2018-04-19 13:47) 

ちょろっとぶぅ

ゆきんこちゃん、小学校入学おめっと♪
お友達といっぱい遊んでね。

ちょろ、ゆきんこちゃんとお揃いの
ランドセルGetしたよ。
学校には、行ってないけど(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-04-19 17:19) 

あいこ

こんにちは。断捨離!季節の変わり目はやりたくなります!私もやる気になってきました。(笑)
娘のタンスは、小さくて着れないお洋服をすべて出したらスカスカ。自分で片付け準備がしやすいようになった気がします。でもでも今度は夏に着るワンピースとか欲しくなりました。(笑)よし!片付けるぞおお!!
by あいこ (2018-04-20 09:39) 

りえぽん

ゆきんこちゃん、ご入学おめでとうございます!!
ちゃるこさんも、お一人の時間が少し増えますね♪
やりたかったこと、着々と進められますように(^_-)-☆
by りえぽん (2018-04-21 15:40) 

sinjitsu

断捨離、なかなか難しいですよね。
整理してどこにしまったかもグーグル検索できたらいいのに。。
by sinjitsu (2018-04-21 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。