SSブログ

リニューアル☆大船フラワーセンター [鎌倉・湘南散策]

今日は気持ちのいい五月晴れ[晴れ]
先月リニューアルオープンした『大船フラワーセンター』
行ってきました[かわいい]

家族全員、my自転車で[ひらめき]
自転車で行くのはいいけれど、GWに乗れるようになった
ばかりのゆきんこまで「自転車で行きたい!」と言い出し。。
でも意外と夫が「大丈夫でしょ」と前向きだったので、
思いきって行ってみることにしました[ダッシュ(走り出すさま)]

4人で並走するのは気が散って危ないので、私&こちゃる、
夫&ゆきんこで分かれ、別ルートで行くことに。
私たちは途中でお昼ご飯を調達しましたが、それでも先に
着きました。
ほどなくして、夫&ゆきんこペアも無事に到着!!
おお~、やればできるものなのね[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりのフラワーセンター。
この時期のお目当ては、やっぱりバラ園[かわいい]

DSC_3503.JPG
DSC_3493.JPG
DSC_3496.JPG
DSC_3498.JPG
DSC_3497.JPG
DSC_3499.JPG
DSC_3500.JPG
DSC_3505.JPG
DSC_3502.JPG
DSC_3504.JPG
DSC_3506.JPG

ピークを過ぎている花もありましが、とにかくたくさんの
バラが咲いているので、私もこちゃるもテンションup[グッド(上向き矢印)]
とってもキレイでしたよ(*'▽')

DSC_3517.JPG
私とこちゃるは押し花体験もしてきました♪
素敵なハガキができて大満足!
ちなみに左がこちゃる、右が私。
こちゃるの方がセンスがいい気がします(笑)

リニューアルしたフラワーセンターは、大々的に変わった
わけではありませんが、キレイに整備されたところもあって
大勢の人で賑わっていました[るんるん]


nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 7

イリヤ

ちゃるこさん、こんにちは。
フラワーセンターのバラもきれいですね♪
ご家族揃ってのサイクリングとは凄い!!
特にゆきんこちゃん、頑張ったね(^_-)-☆
パパのご指導の賜物かな?
私はしばらく自転車に乗っていないので、
フラワーセンターまで行く自信がありません(^_^;)
こちゃるちゃんも相変わらず芸術的センス抜群だし、
お子さん達はドンドン成長されていますね。
明日からまた雨模様みたいで、今日は最高の日でしたね。
by イリヤ (2018-05-12 17:08) 

横 濱男

自転車で行けるくらい近いんですね。
フラワーセンター、一度は行ってみたいんだけど大船だと、
そのまま鎌倉に行っちゃいそうです。
by 横 濱男 (2018-05-12 18:59) 

sinjitsu

バラ真っ盛りですね!
GWは違うバラ園に行きましたが、
密度感が違う気がします。
秋バラはフラワーセンターかな?
by sinjitsu (2018-05-12 22:29) 

あいこ

こんにちは。素敵な休日ですねええ♪乗れるようになったばかりの子供を一緒に自転車でってすごいです。本人もすごく自信につながったのではないでしょうか?めんどくさがらず、子供がやる!といったことを、親も大変でも付き合えるパパさんママさんが素敵です♪我が家は、やる気があったのになくなっていて驚きました。何があったんだろう。

バラも素敵です♪
押し花すっごく素敵すぎて、ああやってみたい!って思っちゃいました。
by あいこ (2018-05-13 09:45) 

MERRY

こちゃるちゃんの押し花、抜群のセンスですね。
バラ、今年は早めに咲いてますね。
by MERRY (2018-05-13 13:15) 

りえぽん

こちゃるちゃんの押し花、バランスも良くてとっても上手ですね!!
バラもキレイ!!
フラワーセンター楽しそうですね♪
by りえぽん (2018-05-14 12:13) 

追いかけっ子

たくさんの薔薇が綺麗に咲いていて素敵ですね!
更にはいろんな花の押し花!
これまた素敵ですね!
特にこちゃるさんのが(^^;
by 追いかけっ子 (2018-05-15 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。