SSブログ

母の日♡ [おめでたいこと]

今日は母の日。

義母&実母にはお菓子の贈り物を[プレゼント]
毎年「母の日カタログ」を利用しているのですが、
今年は郵便局のものから選びました。
いつもこちゃるが一緒に選んでくれます。
「ばぁばの好きそうなお菓子があるよ!」と♪
小さな干菓子&ゼリーが30個も入って、見た目も可愛い[かわいい]
2人ともとても喜んでくれました(*'▽')

DSC_3483.JPG
「ママにはこれね♪」と、同じカタログから赤いカーネーションを
選んでくれました♡

DSC_3484.JPG
バームクーヘンのおまけ付き(笑)

今日は私より早起きして、折り紙であれこれプレゼントを
用意してくれていました!
ダラダラ起きてきた私。嬉しさでしっかりお目覚め[目]

「今日は何したい?」と聞かれたので、
「お庭に植える、花の苗を買いに行きたいな」と言ったら
「じゃあ、このままモーニングでも行こうか?」と
夫の粋な一言で、ファミレスモーニングへ[レストラン]
朝から優雅なひとときです[喫茶店]

花の苗&娘たちのサンダル購入、娘たちの美容院、買い物を
済ませたら帰宅[家]
軽くお昼を食べたら、今日のメインプレゼントの準備です。

DSC_3519.JPG
手作りクッキー

「ママにクッキーを作ってあげたいの」と夫へ相談したこちゃる。
私の手助けなしではできない贈り物に、夫は苦笑い(;´∀`)
こっそり私に教えてくれました。
正直面倒だと思ったけれど(笑)
娘たちの気持ちを考えると、否定するわけにも行かず。。

結局、ホットケーキミックスを使った簡単レシピを調べ、
みんなで作りました。
ちょっと甘めのサクサククッキーでした☆

やりきった感いっぱいの娘たち(笑)
今はテレビを観て寛いでいます( *´艸`)

周りのお母さんたちに比べたら、私の頑張りなんて足元にも
及ばないけれど、今年も「だいすき!」と言ってもらえる母で
いられてよかったです[わーい(嬉しい顔)]

明日からまた頑張りましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 32

コメント 8

sinjitsu

みんなでクッキー作り、
何個かカワイイ顔したものもありますねー。
by sinjitsu (2018-05-13 22:49) 

あいこ

拝読していて涙が出てきました。素敵な家族だなああ。いいなああ♪いいなああ♪ちゃるこさんの優しい愛がちゃああんと娘さん達に伝わっているんだなあなんて、勝手に感動しちゃいました。
by あいこ (2018-05-14 07:43) 

りえぽん

いいな~
とっても素敵な母の日♡
我が家の男子たちに、このブログを読ませたいですよ(=_=)
by りえぽん (2018-05-14 12:14) 

ちょろっとぶぅ

可愛い娘ちゃんたちからの、可愛い贈り物で
元気パワー充電ですね。

そういえば。。。
ちょろからは何も・・・!?!
ちょろぉ~~~~  by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2018-05-14 15:02) 

追いかけっ子

大好きママ健在ですね♪
ハートいっぱいの手作りクッキーですか♪♪良いなぁ(*^-^*)
わが家はまだママの日の理解が弱いので
プレゼント選びよりも遊び優先でした(^^;
でも来年はクッキー作り挑戦したいです!
by 追いかけっ子 (2018-05-15 12:21) 

じゅんぺい

さすが、女の子♪
楽しい母の日になりましたね~!

by じゅんぺい (2018-05-16 12:58) 

まおた

先日はコメントありがとうございました!
素敵な母の日を過ごされたんですね(*^^*)私もちゃるこさんみたいに家族みんなに愛される素敵なママになれるように頑張ります(*^^*)
by まおた (2018-05-22 14:46) 

k-sakamama

こんにちは。
遅くなりましたが。。
ご訪問ありがとうございます。
ちゃるこさんとこちゃるちゃん、
そして、ご主人様の素敵な家族に、
読んでいてほんわか~してきます。
にゃんこのクッキーは誰が?
こちゃるちゃんかしら?
PS.覚えていますか?
by k-sakamama (2018-06-03 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。