SSブログ

日本橋、ふたたび☆ [おでかけ]

元職場のある日本橋へ、10年ぶりに出向いた3月から2ケ月。
今度は後輩たちと会ってきました[わーい(嬉しい顔)]

5月はあれこれ予定が詰まっていたのですが、一方で少々体調に
不安のあった私。。
無事に行けるか、ドキドキしながら当日を迎えました[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_3547.JPG
何とか辿り着けて一安心(;´∀`)

DSC_3549.JPG
早めに着いたので、少し散策。
神社が出来ていてビックリ!!
『福徳神社』というおめでたい名前が、外国人観光客に
人気だとか☆

DSC_3550.JPG
在職中によく行ったお寿司屋さんは、再開発に伴い、
店構えが高級店に変貌しておりました[ぴかぴか(新しい)]
もはや「一見さんお断り」という感じ[モバQ]
(実際はそんなことないみたいですが・・・)

DSC_3551.JPG
後輩が予約してくれたのは『メザニーン』というフレンチレストラン[レストラン]

HPを見ただけだと、ランチでもかなりリッチなコースしか
掲載されていなくて・・・
内心ドキドキしながら食べていたのですが(笑)
ちゃんとリーズナブルなコースもありました(;´∀`)

店内はとっても高級感があって素敵な空間[ぴかぴか(新しい)]
昔話に花が咲き、いっぱい笑って楽しいひとときでした♪

私よりはるかに優秀な後輩たち。
そんな後輩たちと同じ職場で働いていたこと自体が幻のよう(笑)
役職のついた同期&後輩もいるので、今働いていたら部下!
それも面白いのかも!?と想像してみました( *´艸`)

DSC_3552.JPG
帰りは東京駅で、すみっこぐらしのお店にお立ち寄り♡

DSC_3553.JPG
娘たちにお土産を買って帰りました[プレゼント]

今となっては遠く感じる東京・日本橋。
毎朝満員電車で通勤していたなんて・・・今の私には到底無理だなぁ[たらーっ(汗)]
・・・と、日本橋に行くたびに思うのでした(;´∀`)


nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 4

追いかけっ子

昔懐かしの気分♪&経年の変化を
ほんのりそして楽しく味わえて良かったですね(^-^)
出世、、、ですよね、私には縁のない話ですが。

満員電車は思い出すだけで熱くなって臭ってきそうです。
そんな私も京王線での通勤を思い出しちゃいました(^^;
by 追いかけっ子 (2018-06-07 12:31) 

ちょろっとぶぅ

ランチの参考に・・・っと思ったらお皿が載ってない(^◇^;

季節替わりで、体調壊しちゃった?
復活してますように。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-06-07 14:51) 

k-sakamama

こんばんは。
後輩たちとランチ、素敵なひと時でしたね。
ちょっぴり、懐かしく。
後輩たちが輝いてみえたりして。
胸が熱くなったのでは?
体調はどうですか? 
無理は、禁物ですよ~お大事にしてくださいね。

by k-sakamama (2018-06-08 20:45) 

sinjitsu

福徳神社、先日TVで見ました。
最近できたものなんですね。
しっかし東京駅のスイーツはカワイイものが沢山ありますよね。
by sinjitsu (2018-06-09 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。