SSブログ

こども自然公園で遊ぶ♪ [横浜散策]

先日、友人familyに誘われて、横浜市の『こども自然公園』
BBQをしてきました[わーい(嬉しい顔)]

焼くのはパパたち。
遊ぶ&食べるのは子どもたち。
飲む&食べるのはママたち(笑)
(運転のあるパパたちはノンアルコールで[ビール]

お腹が落ち着いたら、パパ&子どもたちは少し離れた遊具へ。
その間、友人と私はあれこれおしゃべり[るんるん]
同じ年頃の子どもを育てている私たちは
「注意しない親」「過保護&過干渉の親」について盛り上がりました(^^;)
正直、自分の子をちゃんと注意できない親御さんとのお出掛けは
躊躇しちゃいます。。
私って厳しすぎるのかな~??と思うところもあったのですが、
友人と話して、何かスッキリしました(笑)
あ、もちろん、もっと楽しい話題もありましたよ(*^o^)/\(^-^*)

DSC_3566.JPG
園内には動物と触れ合えるところもありまして♡

DSC_3576.JPG
野毛山公園同様、モルモット、ハツカネズミ、ニワトリが
いましたよ~

DSC_3571.JPG
ちょろちょろしちゃうハツカネズミはお椀の中[ドコモポイント]

久しぶりに会ったのですが、子どもたちもすっかり打ち解け、
こちゃるなんて、同じ年のお友達とお別れするのが寂しくて、
「次はいつ会える?夏休みも一緒にお出掛けしよう!」と(*'▽')
こんな風にお友達に夢中になるこちゃる、実は珍しい。
友人の子どもと仲良くなってくれるのは、私もすごく嬉しいし、
夏休みもどこか遊びに行こうね[ハートたち(複数ハート)]

アウトドアに不慣れな我が家でも、楽しい一日になりました~♪
パパたちもお疲れさま[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 6

sinjitsu

お椀でハツカネズミとふれあいって珍しいパターンですね。
つるつるしてて脱出できないようになってるんですかね。
by sinjitsu (2018-06-16 21:02) 

リュカ

動物にふれあえる空間っていいですよね^^
モルモット、一緒に暮らしていた時期があるので
懐かしい。一緒にコタツで昼寝したりしたんですよー(笑)
by リュカ (2018-06-18 10:53) 

追いかけっ子

こちゃるさんの波長が合うお友達♪
大事にしたいですね(^-^)
子育てに関してもやはり中庸なのでしょうね。
でもその基準は人それぞれ、やはり難しいですよね(^^;
とはいっても放置するのは厳禁ですよね!
by 追いかけっ子 (2018-06-18 12:20) 

あいこ

こんにちは。わかりますわかります!とくに今住んでいる町がそういう注意しない親が多すぎて驚いています。本当に引越したばかりで幼稚園で、知り合ったママ友みんなそんな感じですごくすごく疲れたなあと思います。色んな親がいますよね。お友達と、ファミリーと楽しい時間がすごせてよかったですねえええ♪
by あいこ (2018-06-19 08:26) 

ちょろっとぶぅ

ちょろちょろ。。。にちょっとドキっとした
ちょろなのでした(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-06-19 15:29) 

nicolas

はつかねずみさんも!
慣れてるんですねー
なんか隙を突いて逃げちゃいそうな危うさありますが。
by nicolas (2018-06-20 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。