SSブログ

東京ガス『キッズ イン ザ キッチン 親子クラス』 [おでかけ]

夏休みお出掛け第2弾は、東京ガスの親子料理教室
行ってきました[レストラン]
これまた母娘3人での参加です。
週末なのに、うっかりパパに2日連続の”ひとり時間”を
与えてしまった(笑)

DSC_3669.JPG

”おうちで夏祭り気分!”というコンセプトで、
メニューは焼きそば、タンドリーチキン&焼きもろこし、
お祭りゼリーです♪

「これを全部作るの!?」と、少々不安でしたが(私が)、
焼きそばを作るのがメインで、他のメニューはスタッフの方が
かなりサポートして下さいました。ホッ☆

焼きそば作りの説明も丁寧でしたし、思ったより手際よく
作ることができました!
ゆきんこがいるから心配だったんですけどね(;´∀`)

DSC_3666.JPG

いつもは市販のソースを使ってしまう焼きそばも、
自分たちで計量したソースで作りました。
野菜たっぷりのさっぱり焼きそば♪
濃い味の焼きそばに慣れている娘たちも、
「美味しい!!!」と感激の様子( *´艸`)
自分で作った分、美味しさ倍増かな!?

タンドリーチキン&焼きもろこしも、ガスコンロの
グリルで簡単にできましたし、タピオカたっぷりの
リンゴゼリーは触感も楽しめて、夏にぴったりの
メニューばかりでした[リゾート]

「また行きたい!」と娘たち。
9月にメニューが変わるので、また申し込んでみようかな(*'▽')

東京ガスの料理教室と言えば、こちゃるが産まれる前に
クリスマスの”ブッシュ・ド・ノエル”を習いに行ったことが[クリスマス]
あれは難しすぎて、一人では無理だ~!と思ったんだっけ(笑)
今回のメニューは、一緒に行かなかったパパのためにも
作ってあげられそうです[ドコモポイント]
娘たち、頑張れ~(^_^)/


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 12

nicolas

親子でお料理、こういう場があると、
自然とお料理するようになりますねー
リンゴゼリーのタピオカ、涼しそう~♡

そうそう、焼きそばにカレーパウダーを極少量入れると
スパイシーで香りよくできますよー
by nicolas (2018-07-24 17:27) 

ぴーすけ君

親子で楽しめそう♪
一から自分で材料を揃えて、とやると大変だけど
準備をしないだけ 心の余裕が生まれるし
一緒に頑張れますね〜
by ぴーすけ君 (2018-07-24 22:29) 

あいこ

わあああ♪すてき♪女性三人で参加なんて、そしてパパに作って上げられたらすごく喜びそうですねええ♪
うっかりパパにって、笑えます。我が家もパパに一人時間作ってあげないとなああ。しかも同じようなタイピングでクッキングでしたねええ♪なんだか、わああ!と、うれしくなっちゃいました。

by あいこ (2018-07-25 07:52) 

Rinko

これはいい企画ですね~^^
親も子も楽しいし、なにより作った後「食べる」楽しみがあるし~♪♪

ふふふ。「うっかりパパに2日連続の”ひとり時間”を
与えてしまった(笑)」に思わず笑ってしまいました~。分かる。分かる( *´艸`)
by Rinko (2018-07-25 09:20) 

ちょろっとぶぅ

あら。パパさんは忙しかったんぢゃなく
ひとりにしちゃったのね。。。

女子で楽しんぢゃったのね(^∞^;

おうちでパパさんにサービスしてあげてね。
by ちょろっとぶぅ (2018-07-25 15:25) 

ちゃるこ

→nicolasさんへ
家でのお手伝いとはまた違う雰囲気で
娘たちも嬉しそうでした(*'▽')
リンゴゼリーにはタピオカの他にも
巨峰が1粒入っていたのですよ♪
1品で色々楽しめるデザートでした☆
焼きそばにカレーパウダー( ..)φメモメモ
夏にピッタリですね!
by ちゃるこ (2018-07-26 13:27) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
そうなんです、お料理教室だと親にも余裕が(笑)
娘たちも家とは違う雰囲気を楽しんでいました♪
by ちゃるこ (2018-07-26 13:28) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
この親子料理教室はパパ率も高いと聞いていましたが
今回は1組だけでした(^^;)
娘たちが作ってあげたら喜ぶでしょうね♪
本当、うっかり・・・でしたよ(笑)
我が家の場合は、1人時間が何よりの労いな気がします( *´艸`)
by ちゃるこ (2018-07-26 13:30) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
一緒に楽しく作って、美味しく食べる♪
家だと余裕がなくなりがちですが、こういう場なら
私も怒らずにできてよかったです(笑)
長~い夏休み、夫にも頑張ってもらう日が来るので
前半戦に1人時間を満喫してもらいました( *´艸`)
by ちゃるこ (2018-07-26 13:33) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
いやいやいや!
”1人時間”が何よりのサービスなんですよ~!!!
我が家の場合、
「パパはいいから行っといで~」ですから(笑)
by ちゃるこ (2018-07-26 13:35) 

追いかけっ子

親子料理教室!良いですねぇ(*^▽^*)
しかもデザートまで作れちゃうなんて凄いっ!
はしゃいで喜ぶ姿が目に浮かぶようです♪
うちもあったら行きたいなぁ・・・もちろん私がですが(^^;
by 追いかけっ子 (2018-08-02 12:29) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
追いかけっ子さんなら、お嬢さんと二人で
楽しめそうですね♪
我が家のパパは・・・(~_~)
どんどん私任せになってきています。。
まあ、女子3人で好きなことしちゃいますけど(笑)
by ちゃるこ (2018-08-07 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。