SSブログ

鎌倉花火大会の日は・・・ [季節行事など]

24日(火)に行われた鎌倉花火大会[ぴかぴか(新しい)]

今年は浜辺で水上花火を観よう!と思っていたのですが、
昼間の暑さで意気消沈[バッド(下向き矢印)]
悩んだ末、近所の公園から観ることにしました(;´∀`)

でも今年は雲が多くて、ほとんど観られず。。
中盤、少し雲が晴れた時にだけ、大きな花火が見えました[たらーっ(汗)]

DSC_3669.JPG
時々見えるお月様を眺めて・・・[やや欠け月]

なかなか見えない花火にヤキモキする夫&私と違って、
娘たちは公園に集まったクラスメイトとワイワイ楽しそう[るんるん]
花火が見えなくても、汗だくで遊んで満足げでした( *´艸`)
昼間引きこもっていた分、夏の夜のお出掛けは
テンションが上がったのでしょうね[夜]

今週はずっと暑い日が続いていましたが、今度は台風が
接近しているなんて[台風]
週末にかけて、予定が入っている我が家。
また今年も雨女を発揮してしまいそうです[ふらふら]

いつもなら「また雨降っちゃった」と苦笑するところですが、
今年の天候は本当に怖いので、台風の被害も心配ですね(>_<)


nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 33

コメント 10

Rinko

夜の気温がまだカラダに優しいでしょうね^^;
楽しく遊べて良かったですね~♪
台風、とっても心配です・・・被害がないことを願うばかりです・・・。
by Rinko (2018-07-27 08:57) 

横 濱男

毎年、花火の音だけでしたが、
今年は近くの新横浜で花火大会があったので、
遠くからですが楽しめました。
近くに行っても混んでますからね。。
by 横 濱男 (2018-07-27 21:40) 

sinjitsu

今年の暑さは異常ですよね。
おかげで引きこもってばっかりです。
by sinjitsu (2018-07-29 22:22) 

ちょろっとぶぅ

おこちゃまは、花火はちょっとで満足。
お友達と遊ぶほうが楽しいみたいですね。

ちょろの前で見てた、おこちゃまは
帰りたいと拗ねて
お母さんの見たい!を諦めさせてました(^^;

暑さ気を付けてね。
by ちょろっとぶぅ (2018-07-31 15:08) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
夜のお散歩、私も心地よかったです♪
引きこもってばかりでストレス溜まっていたので(笑)
今回の台風は進路がおかしかったですね。。
沖縄在住のRinkoさん、これからも心配が続きますね(T_T)
by ちゃるこ (2018-08-01 14:40) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
新横浜花火、両親も観に行ったそうです!
来年も開催されるといいですね(^_-)-☆
by ちゃるこ (2018-08-01 14:42) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
sinjitsuさんがお住まいのあたりは
もっと暑いのでしょうね(>_<)
明日所用で都内へ行くのですが、
楽しい用事なのに、ちょっと億劫に
なっているのは暑さのせいです。。
by ちゃるこ (2018-08-01 14:45) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
たしかに子どもはすぐ飽きちゃうかも!?
うちは長女が観に行きたい!って言ったのですけど、
1時間近くじっと観るのは難しいかな~。
関西の暑さもお気をつけ下さいね(>_<)
by ちゃるこ (2018-08-01 14:48) 

追いかけっ子

水中花火!遥か昔に1度だけ見た記憶があるのですが
どんなものだったかすっかり(^^;
しかしお子ちゃまは夜のお出かけというだけで
テンション増大ですよねぇo(^▽^)o
うちも夜のお食事というだけでとっても喜んでました!
by 追いかけっ子 (2018-08-02 12:24) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
水中・・・ではなくて、水上?海上?花火でした(^^;)
記事の書き間違え、失礼いたしました!
子どもはもちろん、私も夜はほとんど外出しないので
特別な気分になれますね(*'▽')
by ちゃるこ (2018-08-07 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。