SSブログ

劇団四季ミュージカル『アラジン』 [映画&音楽&舞台]

DSC_3771.JPG

劇団四季のミュージカル『アラジン』を観てきました[わーい(嬉しい顔)]

『アラジン』や『ライオンキング』など、一部の作品に
”子供料金”の設定があることを知り、
娘たちにも見せてあげたいな~と思ったのですが、
当日、ゆきんこがまさかの発熱(>_<)
微熱とは言え、猛暑の中、都内まで行くのはちょっと[ふらふら]
ゆきんこ本人が「こちゃるちゃんが楽しみにしていたから
ママと二人で行ってきていいよ。また誘ってね!」
と言ってくれたので、お言葉に甘えて、こちゃると二人で
行くことにしました。。

こちゃるは劇団四季デビュー、私もアラジンは初めて[ぴかぴか(新しい)]
もう・・・最高に面白かったです!!!
最初から最後まで夢中で楽しめました(≧▽≦)
いっぱい笑って「やっぱり生の舞台はいいなぁ~」と実感♪

でも、面白いと思えば思うほど、ゆきんこのことが可哀想で[たらーっ(汗)]
こちゃるも
「こんなに面白いのに、ゆきんこちゃんがいないのが残念すぎる!!」と
何度も言っていました。
今度はゆきんこも一緒に、もっともっと楽しめたらいいな[るんるん]

DSC_3746.JPG
劇場のある『カレッタ汐留』で、『リメンバーミー』の
イベントをやっていましたよ(*'▽')

DSC_3747.JPG
DSC_3743.JPG
DSC_3750.JPG
スタンプラリーをやってみました☆

DSC_3740.JPG
日テレエリアでは、『超汐留パラダイス』というイベントが。
ちょうど青木源太アナが来ていたのです!!
カッコよかった~[ハートたち(複数ハート)]
「写真撮ったらSNSで拡散して」とおっしゃっていたのでup(笑)

DSC_3734.JPG
『イッテQ!』のブースでカーリングっぽいのに挑戦[パンチ]

他にも無料でいくつかゲームが楽しめます(*'▽')
観劇前の待ち時間をつぶせてよかったです[ドコモ提供]

今回は思いがけず、こちゃるとの二人旅になりましたが、
行きの電車から「ゆきんこちゃんがいないと寂しい」と
言っていたこちゃる。
一方、ゆきんこも「こちゃるちゃん、まだかな~」って
待ちわびていたようです。
こちゃるLOVE[黒ハート]のゆきんこならまだしも、こちゃるが
こんなに妹を恋しがるなんて!!
たまには離れて過ごすのも、お互いの大切さがわかって
いいのかも!?(^_-)-☆

ゆきんこは悪化することもなく、翌日には元気に[手(チョキ)]
また姉妹べったりの毎日を過ごしております(笑)


nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 12

ぴーすけ君

ミュージカルっていいですよね~♪
子供のころに見たことを未だ覚えています。
夢の世界(*´∀`*)
by ぴーすけ君 (2018-08-07 15:26) 

あいこ

おねえちゃん・・・すごい優しいですねええ。
子供料金!!それは行ってみたいです!子供ができてから行っていないので!!良い情報ありがとうございます。
by あいこ (2018-08-07 18:47) 

ちょろっとぶぅ

ゆきんこちゃん、大人だわぁ~♪
ちょろなら、拗ねまくりで泣きまくりだよ。。。

劇団四季。いいですよねぇ~
じぃ~じも好きで、よく一緒に見に行きました。
久しぶりに行きたくなりました。
ちょろは、プライスレスだしぃ~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2018-08-08 15:24) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

劇団四季、まだわが家は未体験です!
「最高に面白い」なんて、すっごく行ってみたくなって、さっそく夫にねだってしまいました(笑)
金額を見て、「えぇ~!!」って言っていたけど、無理してもらって(笑)連れてってもらおうと思います^^

普段は兄弟ケンカしてても、自然に強い絆ができているんですよね。うれしいですよね^^

by ちえ (2018-08-10 17:07) 

MERRY

私も劇団四季は未体験だったりします。
高校卒業の時、うっかり四季の試験に申し込みしようと思ったことがありますが・・・。
なんと文学座は受けて、もちろん落ちましたけどね。
息子は高校で「ライオンキング」を見に行きましたけど、豚に真珠だったような・・・。
by MERRY (2018-08-15 10:21) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
ですよね~♪
私は大人になってから劇団四季と出会ったのですが、
子どもの感性で観るのもいいですよね(*'▽')
by ちゃるこ (2018-08-15 13:05) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
たくさん子どもも来ていましたが、みんな夢中で
さすが劇団四季!と思いました♪
あいこさんもお嬢さんとぜひ♡
by ちゃるこ (2018-08-15 13:07) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
ゆきんこ、大人ですかね~?(;´∀`)
泣いたり、拗ねられなくてよかったです(笑)
お父様と観に行かれていたなんて素敵☆
お値段もするし、劇場も遠いので、気軽には
行けませんが、年1度のお楽しみにできたらいいなぁ♪
by ちゃるこ (2018-08-15 13:10) 

ちゃるこ

→ちえさんへ
お初☆コメント有難うございます!!!
しかもこの記事を見て、行きたい!と思って
下さったなんて・・・感激です(≧▽≦)
大きめ男子のグループとか、男性率が高くて
ビックリしましたが、他の作品と比べると
男性受けがいいのかも!?と思いました♪
by ちゃるこ (2018-08-15 13:13) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
なんと!文学座を!?
演劇に興味がおありだったのですね(*'▽')
「ライオンキング」もまた観たい作品です!
でも娘たちはピンと来ないようで(笑)
「美女と野獣」の再演があったら行ってみたいです♪
by ちゃるこ (2018-08-15 13:14) 

追いかけっ子

ゆきんこちゃんが凄いっ!
泣けちゃいます。。
こちゃるさんもすっかりミニママで良い姉妹に育ってますね♪
by 追いかけっ子 (2018-08-16 12:35) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
普段は何かと面倒くさいタイプのゆきんこですが
なぜかこの日はとても聞き分けがよかったです(^o^;)
アラジンのこと、よく理解できてなかったのかも?(笑)
長い夏休み、小競り合いも多いのですよ。。
でも一番身近なお友達…かもしれませんね(*^^*)
by ちゃるこ (2018-08-20 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。