SSブログ

夏休み★家族旅行<三浦半島ぐるり編>③ [旅行]

11時にチェックアウトした後は、『くりはま花の国』
向かいました[車(RV)]

DSC_3896.JPG

駐車場はガラガラ、園内の大型遊具を目指して歩いても、
出会う人はほぼいません。。
そりゃ、そうだよね、ものすごく暑いもの[あせあせ(飛び散る汗)]
ここに行こう!と提案した夫に対してイライラしてくるくらい
汗ダラダラです(笑)

DSC_3897.JPG
足湯のあるハーブ園へ[足]

DSC_3891.JPG
ここに新しい遊具ができていました[ぴかぴか(新しい)]

奇跡的に遊びに来ている家族がちらほら(;´∀`)
「行こう!」と言った以上、娘たちと遊ぶのはパパの役目です[ドコモ提供]
私はほとんど木陰でのんびり眺めていました。
子どもって元気だな~。娘たちも成長したな~。
自分は年取ったな~。早く足湯入りたいな~。
とか、色々思いながらね(^_-)-☆

熱中症が心配なので、適当なところで引き上げます。
バスに乗りたいので、足湯は諦めました[ふらふら]

DSC_3900.JPG
駐車場まで戻ってくれるバスに乗り込み、バスガイドの方と
おしゃべりしながら、涼しく快適な時間を過ごせました(*'▽')

いや~、ここは真夏に来るところではありませんでした(笑)
春か秋の、お花がキレイな時期にまた来ましょう[かわいい]

お次は、お昼を求めて再びドライブ[車(RV)]
・・・のはずが、なかなかいいところが見つからず。。
せっかくだから、もっと海の近くまで行ってみよう!と
観音崎を目指すことにしました[リゾート]

無題.png
1534235501582.jpg
DSC_3901.JPG
観音崎からの眺め、最高です(≧▽≦)

波辺から観るのとはまた違っていいですね[ぴかぴか(新しい)]
海に入れなくても、娘たちも楽しげでした(^_-)-☆

最後は横浜の義父のお墓参りに行き、その近くで、
だいぶ遅いお昼ご飯を食べましたとさ[レストラン]

2日間掛けて、三浦半島をぐるり一周した旅。
行き当たりばったりなところもありましたが、先月の伊東より
満足感の高い旅行になりました[るんるん]


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 4

はづき

すご〜い!!夏休みに家族旅行が2回もあるなんて!ちゃるこさん一家、リッチ〜★
我が家は今度行く家族旅行でさえ財政難でピンチになっています。貯蓄を切り崩しての旅となります。(汗)お盆料金でめちゃくちゃ高い!でも旦那の仕事の都合でお盆シーズンにしか旅行に行けないので仕方ありません。(泣)。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
by はづき (2018-08-16 08:30) 

ちゃるこ

→はづきさんへ
いやいや、全然リッチじゃないですよ!!
連泊せずに2回に分散しただけですし、
ホテルだってお安いところ選んでいますし(;´∀`)
はづき家のゴージャス宿の方がよっぽどすごいです★
うちは夫が忙しすぎて旅行すらできない時期が
あったので、その頃に比べたら色々楽しめるようになったかな?
by ちゃるこ (2018-08-16 10:30) 

追いかけっ子

ちゃるこさん一家はいろんなところにお出かけしていつも楽しそうです♪
我が家はほぼ一箇所だけなので本当は山などにお出かけしたいのですが、どうしても妻のスケジュール優先でなかなか(^^;
なのでいつも夢膨らませておりますo(^-^)o
眺望の良い場所ももうわかるようになったと思うので行きたいですねぇ♪
by 追いかけっ子 (2018-09-19 12:40) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
いやいや、追いかけっ子さんのお嬢さんは
夏休みを使って大冒険されているではないですか(≧▽≦)
うちは近場ばかりで、新幹線も飛行機も未経験なのですよ(笑)
by ちゃるこ (2018-09-30 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。