SSブログ

お友達とシーパラへ☆ [横浜散策]

夫のお盆休みが終わり、娘たちも学校に出掛けているため、
久しぶりに一人の時間を過ごしています[家]
し、静かだ・・・(笑)

お盆休み中、友人familyと『八景島シーパラダイス』
行ってきました[車(セダン)]
「せっかくだから花火も観たいよね~」と、気軽な気持ちで
計画して、気楽な気持ちで夕方から行ってみたら、激混み[ダッシュ(走り出すさま)]
よく考えたら、お盆休みの日曜日でした(;´∀`)

何はともあれ、16時から入れるナイトパスで水族館へ♪

DSC_3925.JPG
もちろん館内も混んでいますが、迷子になるほどでもなく。
でも写真を撮る余裕はほとんどありませんでした(*´Д`)
今回は目と心で楽しむ水族館(笑)

2月に行ったばかりですが、今年は25周年という節目の年だったようで!
いつの間にかリニューアルされていました[ぴかぴか(新しい)]
新しく動物エリアができていたり、鯉に餌付けできたり♪

DSC_3930.JPG
ショーは夏バージョンで、”びしょ濡れシート”と言って、
希望すれば、前方席でイルカたちから水シャワーを
浴びることができましたよ(^_-)-☆
本気でびっしょりになるので、着替えが必要かも!?
私たちは遠慮しておきました。。

20時半からの花火(しかも10分間!)なのに、
19時前から場所取りが始まっていました!!
友人のご主人が陣取っていてくれていましたが、
私たちも45分前くらいには戻って、まったり花火待ち(^-^)

初めて観るし、10分間だし、どんな感じかまったく
わからないまま、花火スタート!!!

DSC_3932.JPG
軽快な音楽に合わせて、バンバン花火が上がります[ぴかぴか(新しい)]

10分間、ほぼノンストップで上がり続けるので、
子どもたちはもちろん、大人たちも大興奮(≧▽≦)
ラストはすごい迫力で、たった10分でもものすごく
満足感の高い花火でした[るんるん]
これぐらいの方が子どもたちも集中できていいかも!?

25周年と言えば、一緒に行った友人と私が出会った年に
シーパラができたんだな~と、ちょっと感慨深くもあり♪
それぞれの子どもたちが、こうして仲良く遊べることも
嬉しいですし、実はこの日以外にも我が家に来てもらって、
いっぱい遊んだのです。
これからも、そんな”縁”を大事にしたいな・・・と思いました[わーい(嬉しい顔)]

夫のお盆休み、元気に楽しく過ごせてよかったです!
家族サービス、お疲れ様でした(^_-)-☆


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 6

ちょろっとぶぅ

10分で満足できる花火!
めっちゃ気になるぅ~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2018-08-16 11:26) 

横 濱男

連発花火なんだね。。
by 横 濱男 (2018-08-16 19:41) 

Rinko

暑い夏に水族館は癒されますよね~^^
びしょぬれシート、うちの子ども達も大好きでした♪ 私も遠慮いたしますが。笑
by Rinko (2018-08-20 08:49) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
あ…めったに花火大会に行かない私は満足でしたが(^o^;)
色々な花火をご存知なぶぅたんさんを満足させられるかどうか(笑)
by ちゃるこ (2018-08-20 15:37) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
はい、連発花火、迫力ありましたよ!!
by ちゃるこ (2018-08-20 15:37) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
夏の水族館はさらにワクワクしますね(*^^*)
うちも着替えがあれば、子どもたちだけでも
参加させてあげたかったです。。
水が苦手な次女が「やりたかった」ってぼやいていたので(笑)
by ちゃるこ (2018-08-20 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。