SSブログ

夏休みダイジェスト★ [おでかけ]

ついに二学期が始まりました!!!
初日は朝から土砂降りの雨[雨]
テンションの下がる私とは裏腹に、娘たちは張り切って準備し、
いつもより10分以上も早く登校していきました(*'▽')
家を出る頃には雨も小降りになっていたし、よかったよかった♪

前記事を投稿した翌日、ゆきんこが体調を崩してしまい・・・
詳細は書きませんが、ゆきんこ史上最悪の状態だったので、
本当に心配しましたし、「元気でうるさいぐらいがいいんだ!」
と心底思いました。。


ブログに書いていなかった夏休みネタをダイジェストで↓↓

DSC_4042.JPG
2年ぶりに『音楽の絵本』に行きました[るんるん]
動物たちが面白おかしく音楽を奏でてくれるので、
小さいな子どもでも飽きずに楽しめます(^_-)-☆

DSC_3916.JPG
ABCクッキングのキッズコースで、ピカチュウケーキを
作ってきました[レストラン]
親の付き添いは不要だったので、私は1時間という限られた時間で
お一人様カフェ[喫茶店]
夏休みの”一人時間”は本当に貴重です!!!

DSC_3919.JPG
DSC_3920.JPG
帰宅後、目の部分だけチョコペンで書き足します♪
(もちろんチョコペンももらえますよ♡)
食べごたえがあって美味しかったです!

ピカチュウのシリコンカップももらってきたので、
今度は一緒に作ってみようかな?

DSC_4083.JPG
夏休み最終週は、ずっと行きたかったカラオケへ[カラオケ]
最近、家族で乃木坂46にハマっていて(;´∀`)
私が一人で歌いたくても、マイクを持って参戦してくる娘たち(笑)
また行こうね!

ゆきんこの体調不良で、夏休み最後に予定していたビッグイベントを
キャンセルしたのですが、それがなくても、今年の夏は色々なことを
楽しめたので、娘たちも大満足だったようです[わーい(嬉しい顔)]

お出掛けネタばかり書いていますが、学研&英語の夏期講習に参加したり、
ちょっと遅れ気味だった通信講座も何とか追いつきました[ダッシュ(走り出すさま)]

こちゃるはバイオリンの発表会もあり、今回はソロ、デュエット、
合奏(2曲)という欲ばり参加(笑)
合奏曲もこちゃるが弾いてみたい曲だったので、モチベーションは
バッチリ!?
数ヶ月前から練習を始めましたが、本腰入れたのは夏休みから。
バイオリン経験のない私からあれこれ言われながら、こちゃるなりに
頑張って練習しました!

発表会当日は「緊張した!」と言いながらも、堂々と弾けていたと
思います[ぴかぴか(新しい)]
引っ込み思案なタイプではないけれど、「目立つのは好きじゃない」
というこちゃる。
でも合奏曲はまさかのセンターで!(いや、たまたまですが。笑)
親バカながら、そんなことも嬉しかったです。
「本当にしっかりしたな~」と感慨深くもあり。。
しばらくは撮ったビデオを夜な夜な観ていました(笑)

そんなこんなで、私もやり切った感のある夏休みでした(;´∀`)


nice!(44)  コメント(20) 
共通テーマ:育児

nice! 44

コメント 20

ぴーすけ君

親がホッとしてしまう 夏休み終了。
一緒にいるのは楽しいけれど お互いに意思のある身
学校でバタバタするのも大変だけど
元気が一番、楽しむ過ごしてほしいですね。
by ぴーすけ君 (2018-09-03 11:44) 

あいこ

ママ業お疲れ様です。音楽の絵本!我が家も好きで近所に来たときは必ず行っちゃいます。
ピカチューとおいしかったですよね。私も一口もらっちゃいました。もらったシリコンでゼリーを作りましたが、上手にはがせませんでした。今度はホットケーキミックスで作ろうかと思います。
子供たちは充実しな夏休みだったんですね。学校初日から10分も早く出発できるなんて本当に偉いですねええ。我が家の娘ちゃんが学校になったらどんな感じになるかなあと思いながら拝見していました。
by あいこ (2018-09-03 19:26) 

甘党大王

忙しくも楽しい夏休みを過ごされたようですね♪
私は夏休み(子どものw)が嫌いで早く終わらないかと秒読みしたものですが・・・今となれば懐かしい思い出。この記事を読んで「そんな事もあったなぁ~」なんて思い出に浸れましたw
by 甘党大王 (2018-09-04 00:47) 

Rinko

ゆきんこちゃんの体調はいかがですか?
早く元気いっぱいに戻りますように~!

イベント盛りだくさんの夏休み、ちゃるこさんも本当にお疲れさまでした~^^
がんばったママにも夏休みが欲しいね~^m^
by Rinko (2018-09-04 08:24) 

リュカ

ピカチュウかわいいかわいい!!!
食べるのがもったいないわ^m^
by リュカ (2018-09-04 11:00) 

じゅんぺい

お嬢ちゃま達、また一段と成長した感じですね。
楽器はいいですよね^^
発表会のお写真も見たいなあ~^^
by じゅんぺい (2018-09-04 13:42) 

ちょろっとぶぅ

ピカチュウ!カワ(・∞・)イイ!!
食べれないけどねぇ。。。
楽しい夏休み思い出いっぱいで、よかったですね。
発表会。柄にもなく、ピアノ習ってた(^^;
苦手だったの思い出しました。

心配してくれて、ありがとです。
めっちゃ怖かったけど、頑張ってふたりでfンばりました。
被害もなく、大丈夫です。
by ちょろっとぶぅ (2018-09-05 14:36) 

MERRY

夏休み、お疲れ様でした!
昔のことを思い出しましたよ。
今、ほっと一息ですね。
by MERRY (2018-09-06 09:10) 

sinjitsu

インフルエンサー。
職場で乃木坂好きな人がCDをくれます。
カラオケってもう何年も行ってないのでリモコン使い方わからないかも。。
by sinjitsu (2018-09-09 22:52) 

追いかけっ子

史上最悪とはかなり大変だったのでしょうね。
でも無事復活できたようで本当に良かったですね!
本当、病気の時はつくづく思いますよねぇ
やはりうるさいくらい元気なのが良いって!
喉元過ぎると単なるうるさい!になってしまいますが(^^;
ピカチュウ♪楽しそうで美味しそう♪
カラオケもそろそろ我が家でも行けそうかなぁ♪
そろから通信講座にバイオリン!素敵ですねぇ!
と思う半面焦ってしまう我が家の娘どののゆるゆる感(^^;
やはり姉妹の競争関係は大事ですよねぇ。。。
by 追いかけっ子 (2018-09-28 12:36) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
ベッタリ過ごした夏休みが、いつか娘たちの
大切な思い出になってくれればよいのですが(;´∀`)
今は打って変わって、元気に学校に通う毎日です♪
by ちゃるこ (2018-09-30 17:01) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
あいこさんも音楽の絵本ファンですか♪
来年も行けたらいいなぁ~と思います(*'▽')
ピカチュウケーキ、ホットケーキミックスで
トライしてみました!
美味しくできましたよ~。
長い夏休みの過ごし方、色々考えちゃいますが、
終わってみるとあっという間ですね(;´∀`)
by ちゃるこ (2018-09-30 17:13) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
小さい頃に比べたら、娘たちとのお出掛けも楽で
楽しくなりましたが、お出掛けはお金も掛かるので
夏休みの過ごし方は色々考えちゃいますね(;´∀`)
by ちゃるこ (2018-09-30 17:16) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
はい、私も頑張りました~(笑)
お出掛け予定のない日の過ごし方が困りました(;´∀`)
一日って結構長くって。。
ゆきんこの完治は10日ほど掛かりましたが、
大事に至らなくて本当によかったです。。
ご心配、ありがとうございます!!
by ちゃるこ (2018-09-30 17:18) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
ピカチュウファンの人にはたまらないスイーツ!?(笑)
by ちゃるこ (2018-09-30 17:19) 

ちゃるこ

→じゅんぺいさんへ
私は音楽系の習い事をしたことがなくて・・・
親がどこまでサポートすればよいのやら??
とりあえず楽しくやっているので、細々とでも
続けてもらえたらと思います♪
by ちゃるこ (2018-09-30 17:21) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
ピカチュウケーキ、ぶぅたんさんを思い出しましたよ♪
可愛いけれど、しっかり頂いちゃいました(笑)
ピアノ習っていらしたのですね!
私は音楽系が未経験なので、どうやって教えればよいのやら?
でもせっかくだから、細々とでも続けてもらえたらと思います(^_-)-☆
by ちゃるこ (2018-09-30 17:23) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
夏休み、終わればあっという間なのですが・・・(;´∀`)
いつか娘たちにとっても、いい思い出になってくれるかなぁ?
by ちゃるこ (2018-09-30 17:24) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
あら、CDを下さる方が!?
いいですね~(*'▽')
カラオケのリモコン、進化してますよ!!
by ちゃるこ (2018-09-30 17:25) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
ご心配ありがとうございます!!
次女は普段わりと元気な方なのでビックリしました(T_T)
長い夏休みなので、あれこれ経験させてあげたいと思いつつ
お金も掛かるし、なかなか難しいですね。。
夏休みが終わった今、習い事で忙しいのは長女だけで、
次女はゆるいんですよ(笑)
by ちゃるこ (2018-09-30 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。