SSブログ

8歳のこちゃるが好きなもの♡ [はじめて育児]

ただいま小学2年生のこちゃるですが、小学生になってから
ハマり出したのが、キャラクターの”すみっコぐらし”。

何がきっかけだったのかなぁ?
マイペースなこちゃるは、今でも女の子と群れるタイプでは
ないのですが、お友達の持っているものは気になる様子。
「〇〇ちゃんが持ってる!」みたいな話題が増えてきました[モバQ]

私たちからの誕生日プレゼントは自転車だったので、
私の両親や兄夫婦にはすみっコぐらしグッズをリクエスト[プレゼント]
ゆきんこと一緒に遊んでいます[黒ハート]
こちゃるは”とかげ”、ゆきんこは”ねこ”が好き♪

キラデコアート ぷにジェル すみっコぐらし

キラデコアート ぷにジェル すみっコぐらし

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: おもちゃ&ホビー



すみっコぐらし シールいっぱい すみっコトランク

すみっコぐらし シールいっぱい すみっコトランク

  • 出版社/メーカー: サンスター文具(Sun-Star Stationery)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



すみッコぐらしの本も色々出ています[本]
本は誕生日とは関係なく買っているので、すみッコ本増殖中。。

すみっコぐらし検定公式ガイドブック すみっコぐらし大図鑑 (生活シリーズ)

すみっコぐらし検定公式ガイドブック すみっコぐらし大図鑑 (生活シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2018/07/31
  • メディア: ムック



すみっコぐらしのことわざ108 (講談社KK文庫)

すみっコぐらしのことわざ108 (講談社KK文庫)

  • 作者: 有沢 ゆう希
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/06/20
  • メディア: 文庫



すみっコぐらしまちがいさがし あっちもこっちもすみっコ編

すみっコぐらしまちがいさがし あっちもこっちもすみっコ編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: 大型本


我が家は持っていませんが、テキスト本も出ていますよ~

すみっコぐらし学習ドリル 小学2年の漢字

すみっコぐらし学習ドリル 小学2年の漢字

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2016/11/25
  • メディア: 大型本


本と言えば・・・
図書カードを頂いた時に、書店で好きな本を選ばせたら
『おしりたんてい』や『ざんねんないきもの』シリーズをほしがりました[ダッシュ(走り出すさま)]
正直「女の子だし、そのチョイスはどうなの!?」と思い
最初はかなり難色を示していたのですが、親の勝手で
子どもの好奇心を奪っちゃいけないなぁ・・・と渋々(笑)購入。。
それでも諦めの悪い私は、”課題図書”も選ばせましたけど[ドコモポイント]

色々な一面を持っているこちゃるが、これからどんな女の子に
成長して行くのか・・・楽しみです[るんるん]


おしりたんてい みはらしそうの かいじけん (おしりたんていファイル)

おしりたんてい みはらしそうの かいじけん (おしりたんていファイル)

  • 作者: トロル
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2018/08/05
  • メディア: 単行本



おもしろい! 進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

おもしろい! 進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2016/05/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:育児

nice! 31

コメント 16

Rinko

小学校低学年の女の子たちに「すみっこぐらし」は大人気ですね~^^
学童さんでキッズヨガを教えていますが、そこでもすみっこぐらしのマスコットを持ってきては詳しく説明してくれる女の子たち多いです^m^

こちゃるちゃん、きっとステキな女の子になりますよ~❤
by Rinko (2018-10-03 08:33) 

ともち

私も「すみっコぐらし」大好きです。
どのキャラクターもかわいいと思うけど、一番は「とんかつ」かなぁ。

ちなみに「おしり探偵」、私も好きです(苦笑)
by ともち (2018-10-03 17:18) 

あいこ

こんにちは。小学生のお姉さんたちは、すみっコぐらしって言っていますねええ。我が家の娘ちゃんも、おしりたんていにはまっています。ほんと、クレヨンしんちゃんとおんなじ感じしますよね。我が家はクレヨンしんちゃんも見たことがありません。見せていないというより、見る時間がないだけだけど。おしりたんていの本は、何度も何度も読んでいます。本が大好きな娘ちゃん。でも、他の本も読んでほしいので、本屋さんに見に行くけど、何がいいのやら。悩んでいます。
by あいこ (2018-10-03 22:31) 

リュカ

あら、可愛いキャラクター^^
小さい頃ならわたしも好きになっていたわ!(笑)
ざんねんないきものシリーズは面白いと思う!
おしりたんていシリーズ、気になったので図書館チェックしますww
by リュカ (2018-10-04 09:39) 

りえぽん

ちゃるこさん、こんにちは!!
少しご無沙汰しておりました(;´∀`)
すみっこぐらし、女の子に人気ですよね♪
おしりたんていは息子も好きですよ~
おしりやおならなど、男子はみんな好きですよね(笑)
by りえぽん (2018-10-04 11:12) 

sinjitsu

ざんねんな生き物、ちょっと興味がありますが、
さぞかし残念なんでしょうね。
by sinjitsu (2018-10-06 21:12) 

MERRY

「おしりたんてい」シリーズ、
大人気のやつですね(笑)。
私も読んでみたいですよ。
by MERRY (2018-10-11 10:18) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
日本全国、すみっコぐらしファンがいっぱいなのですね(*'▽')
すみっコキャラは色々な性格があるので、説明するのも
楽しいのでしょうね♪
うちの子たち、ステキ女子になれるでしょうか(笑)
by ちゃるこ (2018-10-15 09:46) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
ともちさんもお好きですよね♡
大人でもハマっている人、ちらほら見掛けます♪
私もとんかつが好きです!!
by ちゃるこ (2018-10-15 09:50) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
あいこさんのお嬢さんもおしりたんてい好きなんですか!?
ちょっと安心しました(笑)
クレヨンしんちゃんよりはマシな気もしますが、
色々突っ込みどころありますよね(;´∀`)
クレヨンしんちゃんは観ないに越したことはありません。。
うちはテレビ放送していた映画をいくつか観たことがありますが
正直お下品です(~_~)
でも子どもって、ああいうの大好きなんですよね。
観た後、しばらく真似して困りました(*´Д`)
by ちゃるこ (2018-10-15 09:53) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
すみっコぐらし、大人にも人気があって、
近々、”すみっコぐらし検定”があるんですよ!
間違って、検定本買っちゃいました(笑)
ざんねんないきものシリーズ、たしかに大人でも
クスっと笑えるんですよね( *´艸`)
おしりたんていもぜひご覧になって下さい!
大人の意見が聞きたいです(笑)
ちなみにアニメはEテレで何度かやっていました(*'▽')
by ちゃるこ (2018-10-15 10:12) 

ちゃるこ

→sinjutsuさんへ
ざんねんないきものシリーズ、大人でもクスっと
笑えたりしますよ( *´艸`)
よかったらご覧になってみて下さい(笑)
by ちゃるこ (2018-10-15 10:13) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
おしりたんてい、不定期でEテレでアニメも
やっているのです(;´∀`)
Eテレでやるアニメならいいかな?と思って
本より先にテレビでデビュー(笑)
ますますハマってしまいました( *´艸`)
by ちゃるこ (2018-10-15 10:15) 

ちゃるこ

→りえぽんさんへ
こちらこそコメント残さず、nice!ばかりでごめんなさい(T_T)
おしりたんてい、りえぽんさんの息子さんも大好きですか(笑)
うちはEテレのアニメバージョンにハマってからの、本デビューでしたよ(;´∀`)
by ちゃるこ (2018-10-15 12:38) 

追いかけっ子

ヘェ~そんなものがあるんだぁ
うちも小学校に入ったらそうなるのかなぁ?
と思っていたら、娘から突然、
お友達が『すみっこらし』の水筒持ってるんだよ
と言われてビックリ( ・∇・)
ってそんなものかるのかな?
にしても間もなくブームが来そうな予感が(^^;
by 追いかけっ子 (2018-10-23 12:33) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
すみっコぐらしの水筒ありますよ!!
うちも欲しがりましたが、小学生なので脱キャラもの(笑)
水筒は可愛さよりも容量で選びました(^_^;)
娘二人とも、小学生になってからの方が
「○○ちゃんも持ってる!ほしいな~」と
言うように。。
でもあれもこれも買えないので、取捨選択しながら
キャラ生活を楽しんでいます(笑)
by ちゃるこ (2018-10-25 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。