SSブログ

10月ダイジェスト [季節行事など]

11月も後半戦に突入しましたが・・・
10月の出来事をダイジェストでお送りいたします(*'▽')

DSC_4161.JPG
1年ぶりに、ららぽーと平塚にある『チームラボ』に行きました!

去年は小学校の振休を使って、こちゃるとふたりで行きましたが、
今回はゆきんこも一緒に3人で。
娘たちは楽しかったようで何より[るんるん]

DSC_4313.JPG
大船フラワーセンターのハロウィンイベントに参加[かわいい]
↑キャンディーレイを作りました♡

仮装パレートにも参加してお菓子を頂いたり、記念写真を
撮ってもらったり。
お天気もよく、楽しいイベントでした[わーい(嬉しい顔)]

ハロウィン、じわじわと我が家にも浸透してきましたよ(;´∀`)
娘たちがお友達と「ハロウィンっぽいことがしたい」と言い出し、
我が家で遊んだ時、”お菓子探しゲーム”をしてみました[モバQ]

DSC_4338.JPGDSC_4342.JPG
お菓子を詰めた袋を探す・・・という簡単なゲーム( *´艸`)
”アタリ”の袋を作ってメダルをあげたら、喜んでもらえました[グッド(上向き矢印)]

DSC_4346.JPG
ハロウィン当日の夕飯は、ラザニアを作ってパーリー☆
何だかクリスマスのような気分になりました(笑)

女の子がいると、どんどんイベントに敏感になってゆくのかしら?
イベント好きな私の血が流れているから、仕方ないのかな[ドコモポイント]
これからも可能な範囲で楽しめたらいいな、と思います♪

小学校の運動会が終わった後も、幼稚園の運動会に顔を出したり、
初めて地域の運動会にも参加してみました[くつ]
お祭りもあったりして、10月は濃い1ケ月だったなぁ~(*´▽`*)
私はお祭り担当だったので、地道に1学期から準備していました。
経験もないのに副リーダーになってしまって、初めはかなり不安
でしたが、メンバーに恵まれて無事に終了[ダッシュ(走り出すさま)]
あとは引き継ぎ資料を作成し、打ち上げを楽しむだけです(笑)

11月もすごいスピードで過ぎて行きます。。
あっという間に師走ですね[クリスマス]
寒くなってきましたので、皆様ご自愛下さいm(__)m


nice!(37)  コメント(27) 
共通テーマ:育児

nice! 37

コメント 27

Rinko

ハロウィン、お家で楽しく過ごせたんですね~(*´▽`*)
私もイベント好きなので、娘たちも何かと敏感です。笑

by Rinko (2018-11-16 08:07) 

あいこ

こんにちは。最近アップされていなかったのでどうされたのかなあと思っていて、アップがすごくうれしかったです。女子三人でイベントを楽しまれたんですね。お子様が喜ばれたメダルも気になります。イベントを家族で楽しめるのはすごく素敵な事だと思います。

by あいこ (2018-11-16 09:55) 

ともち

ハロウィン、楽しまれたようですね。
by ともち (2018-11-16 10:04) 

ちょろっとぶぅ

チームラボは楽しいくてわくわくしたでしょうね。
ハロウィンも一緒に楽しめて、女子ですね(^^v
by ちょろっとぶぅ (2018-11-16 17:17) 

横 濱男

10月のお天気はチョット今一だったのが残念でしたけどね。
来週、ららぽーと横浜で「ILOVE アンコ」が開催されるので、突撃しようか考えてます。
混んでなきゃ良いけど。。
by 横 濱男 (2018-11-16 17:40) 

りえぽん

ちゃるこさん、こんにちは~
イベント盛りだくさんの10月お疲れさまでした!!
チームラボ、ウチも少し前にお台場の方のに行きました~
子供は大喜びですよね( *´艸`)
大人も写真撮るのに夢中になっちゃいましたけど(笑)
平塚のチームラボも、行ってみたいな~
by りえぽん (2018-11-17 11:06) 

はづき

ほんと、月日はあっという間に過ぎていますよね。もうすぐ12月ですよ〜!?びっくりしますわ。( ̄Д ̄;)
ちゃるこさん一家は相変わらず楽しくお過ごしのようで、良かったです♪
by はづき (2018-11-18 08:17) 

sinjitsu

ハロウィンっぽいこと=コスプレってイメージになっちゃいましたが、
本来はおかし頂戴ってイベントですよね。

by sinjitsu (2018-11-18 23:47) 

這い上がるママ

美味しそうな食卓ですね。お子さんたちもすごく喜んでいらしたことと思います。うちではハロウィンはスルーしましたが、次女は児童館のハロウィンパーティーで仮装第3位だったそうです(笑)。
by 這い上がるママ (2018-11-20 01:24) 

MERRY

チームラボ、見てみたいです。

by MERRY (2018-11-21 10:39) 

まおた

お菓子探しゲーム良いですね!私が小さい頃は、宝探しと称してクリスマスにお菓子やちょっとした文房具などを探し出すゲームが恒例でワクワクでした(*^^*)♪家族で仮装とかもしてみたいなぁ♪
by まおた (2018-11-28 13:44) 

旅爺さん

お子さん達とご家族イベントされてるみたいで
楽しさが伝わってきます。
by 旅爺さん (2018-11-28 16:56) 

追いかけっ子

イベント好き♪
良いですねー(*^-^*)
うちは手間がかかるのでそこまでは出来てません(^^;
娘は大好きなんですけどね!はは(^^;
そろそろクリスマスですよね♪
母娘で楽しく飾り付けをしていることと思います(*^-^*)
by 追いかけっ子 (2018-12-05 18:19) 

旅爺さん

お早う御座います。
イベント好きな血が騒いだりお祭りの血が騒いだりの明るい性格バンザ~イ♡、今日も楽しくね(-_-;)
by 旅爺さん (2018-12-06 09:38) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
Rinkoさんちの三姉妹ちゃんはイベントの楽しみ方を
いっぱい知っていそうですよね♪
by ちゃるこ (2018-12-07 14:04) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
ご心配掛けてすみませんでした(>_<)
元気なのに、なかなかブログが書けなくて。。
私もあいこさんのブログ楽しみにしているんですよ♪
年の近い女の子を育てるお母さんとしても
色々気になります(*^^*)
可愛いお嬢さんで、いつもいいな~って思っています。
by ちゃるこ (2018-12-07 14:10) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
こんなにハロウィンを意識した年は初めてでした(笑)
by ちゃるこ (2018-12-07 14:13) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
チームラボ、初めて行った時ほどの感動はなかったのですが(^_^;)
娘たちはとても楽しかったようです♪
by ちゃるこ (2018-12-07 14:15) 

ちゃるこ

→横濱男さんへ
たしかに10月のお天気はイマイチでしたね(@_@)
あんこのイベント、うちの近くでもやってほしいです!
最近、生クリームよりあんこがよくなってきましたo(^o^)o
by ちゃるこ (2018-12-07 14:21) 

ちゃるこ

→りえぽんさんへ
お台場のチームラボは規模が大きいのでしょうね!
平塚は1時間あれば十分遊べます(笑)
この日はカラオケにも行って、大忙しでした(*^^*)
by ちゃるこ (2018-12-07 14:24) 

ちゃるこ

→はづきさんへ
本当どんどん月日が過ぎて行きますね(@_@)
ブログには楽しいことだけをピックアップしているのでね(笑)
娘たちが小学生になってから、小言が増えました(;´д`)
毎日娘たちが寝付くと、「今日も疲れた~!」って
思います。。
働くはづきさんはもっともっと大変ですよね(>_<)
by ちゃるこ (2018-12-07 14:31) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
子どもよりも大人の仮装がすごいですよね!!
娘たちも仮装したがりますが、お菓子には勝てないかな(笑)
by ちゃるこ (2018-12-07 14:38) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
あら、お嬢さん、仮装上手なのですね(*^^*)
ハロウィン浸透してきましたよね!
娘たち、来年は何をしたがるかしら(^_^;)
by ちゃるこ (2018-12-07 14:40) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
機会がありましたらぜひ(*^^*)
by ちゃるこ (2018-12-07 14:48) 

ちゃるこ

→まおたさんへ
まおたさんファミリーもこれから色々なイベントを
楽しめますね(*^^*)
by ちゃるこ (2018-12-07 14:52) 

ちゃるこ

→旅爺さんさまへ
ブログへのコメント、ありがとうございます!
ブログには楽しいことばかり書いていますが、
日々小言だらけのお母さんです(^_^;)
でもイベントを楽しんでくれる年齢が可愛い時期ですよね♪
by ちゃるこ (2018-12-07 14:56) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
楽しいイベントも手間が掛かりますよね(笑)
心身共に余裕がないとなかなかできません(^_^;)
でも喜んでくれるうちは頑張ります♪
by ちゃるこ (2018-12-07 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。