SSブログ

11月ダイジェスト [おでかけ]

またまた久しぶりの更新です[たらーっ(汗)]
あまりPCを使わなくなったので、ブログにもたどり着けず(;´∀`)
今日は重い腰を上げて、年賀状作成を始めたついでに更新、更新♪

11月のダイジェスト(自分のための備忘録と化してますが・・・)を
お送りいたします(*'▽')

DSC_4348.JPG
ずっと食べてみたかった『里のうどん』の豚バラ丼!!
家族で自転車乗って食べに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
夢が叶って満足、満腹♪

DSC_4355.JPG
東京ガスの親子料理教室に行って、クリスマスメニューを
習ってきました[レストラン]
今年のクリスマスパーティーはこれで決まりかな☆

DSC_4381.JPG
DSC_4378.JPG
DSC_4374.JPG
みなとみらいの三大ツリーを観てきました[クリスマス]
ランドマークプラザ、クィーンズスクエア、赤レンガです[ぴかぴか(新しい)]

DSC_4349.JPG
個人的には・・・友人たちと新しいカフェを開拓[喫茶店]
鎌倉銘菓「クルミッ子」で有名な『紅谷』さんのカフェです♪
クルミッ子を使ったデザートが食べられますよ~。
見た目も可愛くて、女子トークのお供にはバッチリ!?

DSC_4364.JPG
今季一番ハマっているドラマ『僕らは奇跡でできている』の
”山田さんのピリ辛きゅうり”を作ってみました(*'▽')
ドラマの中で「ピリ辛きゅうりは失敗しない」というセリフが
あったとおり、私でも美味しくできました(笑)

このドラマ、「主演の高橋一生ファンだから」という不純な
動機で観始めたのですが、とってもとっても素敵なドラマで
ここ数回は号泣です[もうやだ~(悲しい顔)]
ママ友の間でも「すごくいい!」と高評価。
子育て世代はもちろん、仕事とプライベートの狭間で悩む
大人たちにも共感できる内容です。
高橋一生さんは見た目や声も大好きですが、何より演技が
本当にお上手なので、ぐいぐい引き込まれます[わーい(嬉しい顔)]

おっと、ついつい一生熱を語ってしまいました(笑)

それでは、また近いうちに更新できたら・・・と思っております[わーい(嬉しい顔)]


nice!(36)  コメント(20) 

nice! 36

コメント 20

ともち

世間はすっかりクリスマスムードですね。
横浜界隈は、素敵なツリーがたくさん飾られているんでしょうね。

私もそろそろ本腰入れて、年賀状に取りかからないと(-_-;)
by ともち (2018-12-07 13:41) 

りえぽん

トナカイさんのハンバーグ、可愛いですね~
我が家もそろそろ年賀状に掛からねば~です(;´∀`)
by りえぽん (2018-12-07 17:04) 

横 濱男

家族で自転車乗って・・・なんだか微笑ましい光景が浮かんできます。(^^)
by 横 濱男 (2018-12-07 18:29) 

あいこ

こんにちは。わかります!私もなかなか更新しないときは、PC開けることが少なかったです。私の場合は新しいPC買ってから使い勝手良くなって更新するようになってきました。もう、12月ですねええ。。ご家族で、楽しい年越しをしてください♪
by あいこ (2018-12-07 22:52) 

這い上がるママ

ドラマ「僕らは奇跡でできている」私も好きです。高橋一生さんの演技素晴らしいですよね〜。
by 這い上がるママ (2018-12-08 00:48) 

ちょろっとぶぅ

クリスマス、楽しみですねぇ〜〜〜♪
サンタさん、リサーチ始まってるよねぇ〜〜〜
by ちょろっとぶぅ (2018-12-09 00:06) 

MERRY

クルミッ子って、いつも並んでいるお店で売っているのかな? 美味しそうですね。
「僕らは奇跡でできている」私も見ています。
最初のころ、エンディングの名前が出るところを見ていたら、動物の文字が色違いになっていて、しゃれているなあ、と思いましたよ。
ピリ辛きゅうり、私も作ってみたいです。
by MERRY (2018-12-09 09:31) 

リュカ

年賀状準備シーズンですものね^^
わたしも完了して、あとは受付が開始されたら
投函するだけです♪
by リュカ (2018-12-10 10:42) 

追いかけっ子

ね、年賀状ですよねぇ!
実は我が家は今回初の海外からの年賀状出しに挑戦なのです!
何てったってマレーシアからの国際郵便が安いからって
それだけの理由です(^^;

12月はイベント盛り沢山ですよね♪
発表会やらクリスマスパーティーやら(*^-^*)
楽しみのような面倒のような、、、いややはり楽しみですよね(^^;
頑張ります(*^▽^*)
それにしても都会のクリスマスは
いつもながら綺麗で美味しそうですねぇ♪♪
by 追いかけっ子 (2018-12-10 12:30) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
横浜は遠くはないのですが、なかなか行かないので、
久しぶりにクリスマスの横浜を満喫できました♪
年賀状、あれから作成しましたよ~!
でも買った年賀状イラスト集のDVDが不具合だらけで
作成に時間が掛かりました(@_@)
自分の分は印刷まで終わったけれど、夫や娘たちの分が。。
もう少し頑張ります(笑)
by ちゃるこ (2018-12-13 08:10) 

ちゃるこ

→りえぽんさんへ
みなとみらいのクリスマス、やっとupできました(笑)
横浜高島屋も可愛いクリスマスになっていましたよ♪
年賀状作りは嫌いじゃなかったのに、喪中を挟んだせいか
今年はなかなかやる気が出なくって(^_^;)
でもようやく作成しましたよ~
by ちゃるこ (2018-12-13 08:22) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
娘たちが自転車で出掛けたがるので(^_^;)
あとは私のダイエットも兼ねていたり!?
でも親は電動だし、長女は身体も自転車も大きいので
一番大変なのは小さい次女かも(笑)
by ちゃるこ (2018-12-13 08:28) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
最近は何でもスマホで出来ちゃうので(^_^;)
新しいパソコンいいですね!
使う頻度が上がるのわかります♪
12月もそろそろ後半戦。
毎年毎年、1年過ぎるスピードが上がっている気が?
大掃除が手つかずです。。
by ちゃるこ (2018-12-13 08:55) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
お!このドラマをご覧になっているのですね(*≧∀≦*)
仲間がいて嬉しいです!
本当に素晴らしいですよね~♪
by ちゃるこ (2018-12-13 08:57) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
サンタさんのリサーチは終わり、手配済みです(*^^*)
クリスマス、年末年始…あっという間に来年ですね(笑)
by ちゃるこ (2018-12-13 08:58) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
紅谷さんは店舗がいくつかありますが、
カフェがあるのは八幡宮近くの本店です♪
雰囲気もお洒落なので、大人向きかも(*^^*)
実はパフェを食べている方が多かったです!
by ちゃるこ (2018-12-13 09:01) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
リュカさんのブログに触発され、年賀状作り頑張ってみました(笑)
あとは一言書いたり、家族の分の印刷したり。。
うちはもう少し時間が掛かりそうです(^_^;)
by ちゃるこ (2018-12-13 09:03) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
年賀状をマレーシアから!?
その方が安いとはビックリです!!
冬休みはマレーシアですか~
暖かくて良さそうですね(о´∀`о)
我が家は今年も同じような冬休みになりそうです(笑)
色々なイベント、面倒な面もありますが、
娘たちは楽しみにしているので頑張ります(^_^;)
by ちゃるこ (2018-12-13 09:06) 

sinjitsu

あふれそうな丼!!
あー、それより年賀状書かないと!!
それときゅうりと一緒に写ってる箸のチェシャ猫がかわいいですね。
by sinjitsu (2018-12-15 20:54) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
溢れてましたよ、豚バラ丼(笑)
年賀状は印刷まで終わったので、これから地道にコメント書きです(;´д`)
このお箸、3coinsで買ったんですよ~
5種類入っていて、アリス好きにはオススメです♪
by ちゃるこ (2018-12-16 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。