SSブログ

クリスマスの準備☆ [季節行事など]

DSC_4432.JPG

クリスマスが近づいてきました[クリスマス]

今年は初めて、アドベントツリーを購入。
娘たちは1日交替で、小さな引き出しからお菓子を取り出します♡
24日にツリーの絵柄が完成するのが楽しみ[るんるん]

DSC_4404.JPG
しかけカードを作って、サンタさんにプレゼントのリクエスト[プレゼント]
お手紙を取りに来た時のために、お菓子も用意しておきました。

DSC_4405.JPG
ちゃんとお返事が来ましたよ~

サンタさんの代わりに、いそいそとプレゼントを調達。
今年は(も?)自分にもちょっとしたご褒美を用意
しちゃいました!楽しみ~(笑)

皆様もよいクリスマスを[わーい(嬉しい顔)]


nice!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 20

ちょろっとぶぅ

クリスマスが待ち遠しいですね。
ちょろは、不安だらけの日々です(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-12-18 14:50) 

ともち

アドベントツリー、素敵ですね。
クリスマス気分が盛り上がりそうですね♪
by ともち (2018-12-18 14:50) 

旅爺さん

お子様と一緒にクリスマスの準備は楽しいですね。
ご自分のご褒美ってなんだろう?白状しなさい!”笑
by 旅爺さん (2018-12-18 19:30) 

あいこ

クリスマスですねえ。サンタさんへのお手紙のすごい出来でびっくりです!!お菓子も準備しておくなんてかわいい!素敵な事ですよねええ。我が家の娘のサンタさんへのお手紙は、考えさせられる内容でした。うううんん・・・ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしください。
by あいこ (2018-12-18 22:31) 

Rinko

ステキなアドベントツリー♪
気分も盛り上がりますね^m^
かわいいお手紙、ぜひ取って置いてくださいね~!最近は娘たちの小さい頃のお手紙を見つけて読んでは想い出に浸る事も度々。笑 こんな日が来るんだな~としみじみしています。
by Rinko (2018-12-19 08:35) 

MERRY

クリスマスがほんと待ち遠しいですね。
我が家はサンタさんには手紙ではなく、いつもメールで送ってました(笑)。
ある年、なかなかレアなプレゼントの要望があって、すっごく大変だったのを思い出しました。
by MERRY (2018-12-19 11:15) 

リュカ

サンタさん代行は大忙しですね^^
自分へのご褒美、これ必要!!!
わたしもほしかったモノ買っちゃいました(笑)
by リュカ (2018-12-20 10:34) 

りえぽん

ちゃるこさん、こんにちは!!
仕掛けカード、2人ともとっても上手〜
サンタさんから嬉しいプレゼント貰えますようなに( ´∀`)
ステキなクリスマスをお過ごし下さいね〜
by りえぽん (2018-12-20 13:25) 

sinjitsu

あと一日ですね。
いまかいまかと楽しみすぎて、フライングしたくなりませんか?

by sinjitsu (2018-12-23 21:29) 

旅爺さん

今年はいろんな記事で楽しませて戴き有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。佳いお年をお迎え下さいね。
by 旅爺さん (2018-12-29 17:17) 

ともち

今年もいろいろな記事で楽しませていただきました。
良い年をお迎えください。
by ともち (2018-12-29 19:47) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
娘たちは何週間も前から待ちわびすぎて、
こちらはそのテンションに着いて行けず(^_^;)
ようやくクリスマスが終わってホッとしました(笑)
by ちゃるこ (2018-12-31 18:00) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
初めてのアドベントツリー、なかなかよかったです(*^^*)
来年も使えますし♪
by ちゃるこ (2018-12-31 18:26) 

ちゃるこ

→旅爺さんさまへ
自分へのご褒美は…ちょっといいハンカチと、
とある本でした(*^^*)
機会があったらブログに載せますね♪
by ちゃるこ (2018-12-31 18:30) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
今年のサンタさんへのお手紙(仕掛けカード)は、
図工で習ったものをアレンジしていました。
年々気合いが入っています(笑)
あいこさんファミリーのクリスマスはいかがでしたか?
すっかり子どものためのイベントになりましたが、
それが幸せなんですよね(^o^)
by ちゃるこ (2018-12-31 18:37) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
そうですね、可愛い時期の思い出を大切にしないと!?(笑)
私もしみじみする時が来るのでしょうね(*^^*)
by ちゃるこ (2018-12-31 22:38) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
娘たちが数週間も前からクリスマスを待ちわびていたので
無事に終わった時にはホッとしました(^_^;)
サンタさんへの手紙を書く前に、親子で話し合っていますが
自由に書かせたらどうなるのでしょう?
手紙を見るまでドキドキしそうです(笑)
by ちゃるこ (2019-01-01 00:12) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
自分へのご褒美大事ですよね~♪
リュカさんは何を買ったのでしょう(*^^*)
by ちゃるこ (2019-01-01 00:22) 

ちゃるこ

→りえぽんさんへ
娘たちのクリスマスへの意気込みが年々増していて
こちらがアタフタしちゃいます(^_^;)
それも幸せだと思わないといけないですね(笑)
by ちゃるこ (2019-01-01 00:29) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
娘たちが楽しみにし過ぎていたので、本当早めに
クリスマスしちゃいたいくらいでした(笑)
無事に終わってホッとしました(^_^;)
by ちゃるこ (2019-01-01 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。