SSブログ

寒い、寒い土曜日。 [季節行事など]

三連休初日。

昨日から「明日雪降るかな~」と楽しみしていた夫&娘たち。
”朝起きたら、窓の外は雪化粧”を期待して眠りましたが、
残念ながら、少し雨(あられ?みぞれ?)が降ったくらいで、
積もるに至らずガッカリ。。

・・・と思ったら!
今になって、雪がちらついています[雪]

「雪が積もったら、身動き取れないよね」と、昨日のうちに
買い出しを済ませておいたので、今日は一歩も外に出ません、私は!(笑)

DSC_4541.JPG
今日は大安なので、お雛様を飾りました[ぴかぴか(新しい)]

『真多呂』の木目込みひな人形。
とっても気に入っています[ハートたち(複数ハート)]
今は色々なタイプのひな人形があるので、選ぶのも大変?楽しい?
目移りしてしまいそうですね(*'▽')

連休最終日にこちゃるの発表会があるので、何だか落ち着きません。。
自宅練習ではそれなりに弾けるのに、レッスンでピアノと合わせると
グダグダになってしまうことが判明!
ヤキモキする・・・私[たらーっ(汗)]
でも当の本人は「どうにかなるでしょ!」と思っているようで(笑)
まあ、過度の緊張はよくないからいいのですが(^_^;)
ここまで来たら、もう早く終わってほしい~[ふらふら]

連休中に、誕生日プレゼント(ぬいぐるみ)が届く予定で、
昨日段ボールを使って、ベッドやら何やら作っていたゆきんこ。
ところが届くのが連休明けになってしまい[ダッシュ(走り出すさま)]
ゆきんこより、私の方が「あ~あ」と思っちゃいました(;´∀`)
せっかくお迎えの準備を整えていたのにね、残念。。

この連休はずっと寒そうですね。
春が待ち遠しい今日この頃です[かわいい]


nice!(39)  コメント(22) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 22

Take-Zee

こんばんは!
素晴らしいおひな様ですね。
我が家にも2年前まで久月の7段飾りがありました。
むかし、森光子さんがCMしていた家紋入り。
でも大きすぎて飾れる機会が少なかったです。
 
by Take-Zee (2019-02-09 20:03) 

さる1号

そうだ!お雛様!
出すの忘れてた^^;
今日飾らなきゃ
by さる1号 (2019-02-10 07:51) 

追いかけっ子

お雛様~なるほどそんなものがありました!
何とか連休中に出さなきゃ(^-^;
外は雪で寒いからちょっと乗り気ないけど。。。

こちゃるさん発表会楽しみですねぇ~♪
大丈夫!何があっても楽しいイベントです♪
それにしてもぬいぐるみの到着遅れて残念ですね~。
でもその分届いたときの喜びは増えるかも(*^-^*)
しかし段ボールでいろいろ自作は凄いですね!!
by 追いかけっ子 (2019-02-10 13:12) 

ともち

実家のお雛様、どうなってるんだろう???

我が家は、お雛様は無縁です( ̄▽ ̄;)
by ともち (2019-02-10 19:01) 

sinjitsu

豆まきが終わったらひな祭り、ひなあられですね!
ぬいぐるみ、誕生日プレゼントだと待ち遠しいですね。
by sinjitsu (2019-02-10 21:36) 

這い上がるママ

お雛様きれいですね!我が家ではもう何年も和室が物置状態で飾れていないので、とても羨ましいです。

こちゃるちゃんのピアノの発表会楽しみですね。かわいいドレスやワンピースなど着られるのでしょうか。テンション上がりますね〜。
by 這い上がるママ (2019-02-12 01:02) 

あいこ

こんにちは。すてきなひな人形。我が家は今年もだしてあげられないなああ。お家に帰ったらちゃんと出してあげたいと思います。
by あいこ (2019-02-12 09:12) 

リュカ

あら、可愛い雛人形^^
わたしが持っていた雛人形は
アメリカに住んでいる知人のお子さんに引き継いで貰おうと思って、数年前に海を渡りました^^
今年も飾ってくれてるといいなー。
by リュカ (2019-02-12 15:02) 

nicolas

このくらいのサイズがいいですね、お雛様♡
ムスメのは、7段真っ赤な緋毛氈を掛けて、とかで
8畳の半分近くを占めちゃうので、いつしか飾らなくなりました。ていうか、もう、いい年なんで、うっかりだしたまんまにしたら、大変!(笑)
by nicolas (2019-02-13 11:50) 

MERRY

我が家はつるし飾りをお正月から出しっぱなしにしてます。
手作りお雛様も出そうかな。
女の子は私だけですが・・・。
by MERRY (2019-02-15 09:20) 

ともち

本文とは関係ないコメントで恐縮です(;^ω^)

ちょっとお知らせ。
私のいとこが東京でのイベントに参加してます。
もし、お時間あったら、足を運んであげてください_(._.)_

<イベント出展のお知らせ>

●「丸猫展」第15回Catアートフェスタ2019
2月13日(水)~26日(火)午前 9時~午後9時(最終日は午後4時まで)
東京駅近く、丸善丸の内本店oazo 4Fイベントスペース
※期間中の13日~26日に出展していますが、後半の
20日~26日のみ在廊しています。
基本在店時間は12時~20時ですので、その時間は会場にいます。
(休憩などでいなかったらごめんなさい。)
今回は「コルディアルメンテ 鴻巣三千代」で出展させて頂きます。
http://blog.cordialmente.net/
by ともち (2019-02-19 17:30) 

ともち

今日、イベントに行っていただけたのでしょうか?
いとこ、楽しみに待ってるみたいですが。。。
by ともち (2019-02-22 16:11) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
7段飾りのお雛様も素敵ですよね!
私のお雛様(7段飾り)がまだ実家にあるのですが
今も人形だけ飾ってくれています。
いつか段飾りを引き取れる日が来るのでしょうか(^_^;)
by ちゃるこ (2019-02-23 17:06) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
お雛様、飾られたでしょうか?(*^^*)
by ちゃるこ (2019-02-23 17:07) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
お嬢さんのお雛様、段飾りで立派ですね(*^^*)
子どもはやっぱり段飾りが好きですよね♪
あれから誕生日プレゼントのぬいぐるみも届き、
仲良く遊んでおります。
by ちゃるこ (2019-02-23 17:09) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
ともちさんという立派な女性がいるじゃないですか♪
ぜひ自分のためのひな祭りを楽しんじゃいましょう(*^^*)

展示会のこと、あいまいな言い方をしていて
本当にすみませんでした。。
いとこさん、残念がっていらしたでしょうか(>_<)
最終チャンスは火曜日なのですが…
行けるかなぁ~(@_@)
by ちゃるこ (2019-02-23 17:12) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
2月は短いのに、イベント盛りだくさんです(^_^;)
あっという間に最終週!
春も近いですね♪
by ちゃるこ (2019-02-23 17:14) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
コンパクトなお雛様でも飾るとなると気合いが要ります(^_^;)
発表会の衣装、長女は派手なことを好まないので
友人からのお下がりワンピースで済ませました。
それでも普段着ない可愛い格好が嬉しかったのか
「早く着替えて、◯◯くんに見せたいの」と
早々に楽屋で着替え、一緒に習っている友達に挨拶していました(笑)
やっぱり女の子なんだなぁ~(*^^*)
by ちゃるこ (2019-02-23 17:20) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
あいこさんのお雛様も飾ってもらえたら喜びますね(*^^*)
by ちゃるこ (2019-02-23 17:22) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
誰かに受け継いでもらえたら嬉しいですよね!
私の7段飾りも、今の家で引き取るのは難しいので
お寺とかに寄付するのもいいかなぁ…と。
今はまだ実家で飾ってくれているので、先の話ですが(^_^;)
by ちゃるこ (2019-02-23 17:25) 

ちゃるこ

→nicolasさんへ
お嬢さんのお雛様、立派なのですね!
私の母も、ひな祭りが終わるといそいそ片付けていました(^_^;)
娘たちのためにも早々に片付けないと…ですね(笑)
by ちゃるこ (2019-02-23 17:29) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
MERRYさん宅のお雛様も可愛いですね♪
家の中がパッと華やぎますね(*^^*)
by ちゃるこ (2019-02-23 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

両親の誕生祝い♪ご褒美ピューロ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。