SSブログ

誕生日とか、バレンタインとか。 [季節行事など]

今年は、こちゃるの発表会と夫の誕生日が重なりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちゃんとお祝いしてあげたいけれど、気持ちは発表会優先(笑)
・・・というのは私だけで、娘たちは「パパにプレゼントを買いたい」と
言って、雑貨屋さんでそれぞれお小遣いから購入[プレゼント]
私も数日前に慌ててプレゼントを買いに行きました(;´∀`)

誕生日前日、こちゃるの激励も兼ねて、自宅ですき焼きパーティー☆
当日は、こちゃるのお疲れ様会を兼ねて、軽く外食[レストラン]
私と違って、派手な祝福を求めない夫でよかった(笑)

二大イベントが終わってホッとしたのも束の間。
じわじわと迫り来るバレンタイン[黒ハート]

市販品で済ませようと思う母の気持ちとは裏腹に、
「パパやお友達に手作りしたいの!」と張り切るこちゃる。
発表会の前から、あれこれレシピを見ては「これもいいな、
あれもいいな♡」と楽しみにしていました[ダッシュ(走り出すさま)]
お・・・お母さんも、もうひと頑張りしないとね!

”友チョコ”と言っても、大勢のお友達にあげるわけじゃないし、
手作りチョコの超基本、”溶かしたチョコを型で固め直す”を
採用したので、実はそんなに大変ではありません(;´∀`)
ミルクチョコとホワイトチョコを混ぜて、マーブルにしてみました♪
写真・・・撮り忘れた。。

パパの分は、無印良品で見つけた”チョコタルト”のキットを利用。
火を使わないで済むものを選びました。
これまた写真撮らなかったなぁ(←余裕ゼロの私。笑)

初めての手作りチョコはお友達からも喜ばれて、こちゃる大満足!
来年はもう少しレベルアップしたものを作ろうね[るんるん]

DSC_4550.JPG
ちょうどハートのパスタを頂いたので♡

DSC_4552.JPG
バレンタイン当日は、ハート型人参入りのハッシュドビーフと、
ハートのマカロニサラダ[ハートたち(複数ハート)]

DSC_4551.JPG
私の大好きなチョコをあげて・・・
(何だかんだで、このチョコがものすごく好き!!)

無事にバレンタインの終焉を迎えたのでした[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(19) 
共通テーマ:育児

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。