SSブログ

水族館とパンケーキ [鎌倉・湘南散策]

春休みが始まりました[かわいい]

1年生のゆきんこ、2年生のこちゃる。
普段はあまり褒めるのが得意じゃない私ですが、
二人とも1年間よく頑張ったと思います♪

妹が入学したことで、こちゃるはグッとお姉さんになりました。
1年生の頃はちょっと打たれ弱い子でしたが、今年度は持ち前の
マイペースさで、1年間学校を楽しめたようです。

ゆきんこは楽しかった幼稚園との違いを感じながらも、
先生方やお友達に温かく見守ってもらって、親が思うよりずっと
適応できていてホッとしました。
でも外で頑張っている分、家族に対しては以前よりワガママに。。
ちょっとしたことでむくれる毎日です(;´∀`)

何はともあれ、1年間の頑張りにご褒美を[るんるん]
久しぶりに『えのすい』へ行ってきました[バス]

DSC_4764.JPG
普段は週末&祝日しかやっていない『ドルフェリア』。
春休みなので毎日開催しているみたいです♪

DSC_4778.JPG
夏ぐらいからやってきたカピバラさんに初お目見え♡
もぐもぐタイムにも参加できました[レストラン]

DSC_4790.JPG
DSC_4791.JPG
えのすい名物のクラゲや大水槽に癒されます~

DSC_4800.JPG
バレンタイン~ホワイトデーの期間限定グラスタワー!
1つ1つのグラスの中に、クラゲが浮かんでいます[ぴかぴか(新しい)]

午後から行ったので、駆け足になっちゃいましたが、
この後、別の予定があるので、えのすいとはお別れです[手(パー)]

DSC_4803.JPG

いつも行列の絶えない『Eggs’n Things』に初トライ[喫茶店]
事前にHPをチェックしていたら、予約できることが判明!
行列に並ばずに入店できましたよ\(^o^)/

DSC_4802.JPG
キッズメニュー表の裏は、可愛いぬりえになっていました♡
クーピーも用意されているので、待ち時間も退屈知らず。

DSC_4806.JPG
キッズメニューは”予約仕様”で、プレートに素敵なデコレーション[ハートたち(複数ハート)]
(席予約だけだったので当日注文)

予約特典で記念写真も撮ってもらえました[カメラ]

DSC_4808.JPG
私はアヒポキボール[レストラン]

Eggs'n Thingsと言えば、生クリームど~ん!のパンケーキで
有名ですが、最近、めっきり和菓子派の私には無理そうで(;´∀`)
娘たちのパンケーキやワッフルをお裾分けしてもらうことに。
やっぱり、それだけで十分でした(笑)

人気店なので、曜日や時間帯によっては予約不可なことも
あるようですが、予約して行くとVIP感を味わえますよ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 16

横 濱男

新しくなった「えのすい」は、まだ行ったことありません。
行ったのは、15年くらい前・・・子供達が小6だったような。。(^0^;)
by 横 濱男 (2019-03-27 18:28) 

這い上がるママ

水族館キレイですね〜。カピバラもかわゆいです。嬉しいご褒美ですね!
by 這い上がるママ (2019-03-27 22:25) 

さる1号

Eggs'n Thingsって予約できるんだ
あの行列をパスできるのはいいですね
自分は生クリームど~んのパンケーキがいいな♪
クリームWで^^
by さる1号 (2019-03-28 05:11) 

リュカ

水族館楽しまれたのですね^^
1年生から2年生へ。ぐっと大人になるのですね^^
by リュカ (2019-03-28 12:48) 

MERRY

私は株主優待で一度だけ行ったことがあります。
一度食べたら、もういいかな、という感じがしました。
水族館、久しぶりに行ってみたくなりました。
by MERRY (2019-03-28 15:36) 

ぼんぼちぼちぼち

カピパラさん こうやって草をもらうのでやすね。
可愛いでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-28 22:20) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
うちも子どもがいない間は、近くてもえのすいには
行ったことがありませんでした(^_^;)
大人だけでも楽しいと思うんですけどね!
by ちゃるこ (2019-03-29 21:15) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
カピバラさん、可愛かったです♡
ご褒美dayの翌日は、断捨離dayでしたが(笑)
by ちゃるこ (2019-03-29 21:16) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
行列スルー、気持ちよかったですよ(笑)
さるさんは生クリームど~ん!派ですか(*'▽')
by ちゃるこ (2019-03-29 21:17) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
水族館、たまに行くと楽しいです♪
学校でも「2年生は1年生のお手本になりましょう」
的な指導があるみたいですよ( *´艸`)
by ちゃるこ (2019-03-29 21:20) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
私もリピーターになるほどでは(;´∀`)
別のパンケーキ屋さんに挑戦してみたいです♪
by ちゃるこ (2019-03-29 21:21) 

ちゃるこ

→ぼんぼちぼちぼちさんへ
ただ見るだけでも可愛いですが、
間近で食事するところを見られるのは
すごくいい経験ですよね(^-^)
by ちゃるこ (2019-03-29 21:22) 

追いかけっ子

むくれるゆきんこさんにちゃんと接しているちゃるこさん
素敵なママさんですね♪
毎度のクラゲグラスタワー♪実物を見てみたいです~♪
Eggs'n Things面白そうなので調べちゃいました(^^;
残念ながら行ける範囲にはありませんが凄いですねぇ!
プレートにチョコでメッセージなんてビックリです( ゚д゚ )
いずれ是非行ってみたいです!
が、生クリームドン!はやはり無理かもです(^^;
by 追いかけっ子 (2019-03-30 14:30) 

Elizabeth

Eggs'n Things予約が出来るんですね。
今度予約して行ってみようかな。
充実した日が過ごせてよかったですね。(*^_^*)
by Elizabeth (2019-03-30 14:56) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
いやいや、全然上手に対応できていませんよ(>_<)
先日行ったディズニーシーですら、思わぬところで
むくれだすので、本当にイライラしちゃいました。。
えのすいのグラスタワー、間近で見ると素敵です♪
Eggs 'n Thingsも機会がありましたらぜひ(*^^*)
by ちゃるこ (2019-03-30 21:42) 

ちゃるこ

→Elizabethさんへ
予約すると気軽に行けていいですよね(*^^*)
ちょっとした優越感に浸れます(笑)
by ちゃるこ (2019-03-30 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。