SSブログ

みなとみらいの桜☆ [横浜散策]

帰国中の姪っ子たちと会うため、みなとみらいへ行ってきました[電車]

JR桜木町駅からワールドポーターズへ続く”汽車道”の桜を
楽しみにしていたのですが・・・[かわいい]

DSC_4846.JPG
DSC_4848.JPG
DSC_4843.JPG
DSC_4845.JPG
DSC_4823.JPG

ソメイヨシノはまだ5~7分咲きぐらい?
それ以外の桜は満開を迎えていました[ぴかぴか(新しい)]

でも曇りだし、寒いし、お花見を楽しむほどではなく[ふらふら]
今年の桜はなかなか咲き揃いませんね。。

DSC_4842.JPG
娘たちは落ちた花を集めてご満悦でしたが(笑)

ちなみに昨年の桜の様子はこちら→★★★

あと、ランドマークとコスモワールドの間のソメイヨシノは
2分咲きぐらいでした[たらーっ(汗)]

DSC_4826.JPG
ワールドポーターズ内のビュッフェレストランでランチをして[レストラン]

DSC_4839.JPG
コスモワールドでちょこっと遊び♪

「今日もすっごく楽しかった~[わーい(嬉しい顔)]」と大喜びの娘たちでした(*'▽')


nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 18

さる1号

ランドマークとコスモワールドの間のソメイヨシノ、陽当たりは良さそうなのに遅いのですね
水曜日ぐらいが満開かなぁ
by さる1号 (2019-03-30 05:19) 

横 濱男

今日わが家の方は、町内の桜祭りですが、天気悪し・・・残念。。
まだ満開じゃ無いんだけどね。。
昨年は、桜が終わってしまって・・・葉桜の桜祭り。。

by 横 濱男 (2019-03-30 07:52) 

Take-Zee

おはようございます!
先週、バイクで偵察しに行きましたが、
同じような開花状況でした。
 ここ数日の寒さのせいでしょうか。

by Take-Zee (2019-03-30 08:18) 

追いかけっ子

横浜でそうですからこちらなんて寒いの当然ですよね(^^;
先ほど霰がちょっと降ってました(*_*)
コスモワールド!すっごい懐かしい~♪です。
横浜良いなぁ~~~
by 追いかけっ子 (2019-03-30 14:37) 

リュカ

手のひらの桜、とっても可愛いです^^
鳥がぽとぽと落とすんですよね(笑)
by リュカ (2019-03-30 16:43) 

ちょろっとぶぅ

桜の季節は、行ったことないかもぉ〜〜〜
寒さで咲き控え中なのかなぁ〜(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2019-03-31 17:32) 

MERRY

桜木町だから、桜がたくさん咲いているんですね!
汽車道、っていう名前だったのを知りませんでした。
by MERRY (2019-04-01 09:24) 

旅爺さん

都会でもこんなに綺麗なサクラが楽しめるのでは
他に行かなくても充分ですね。
by 旅爺さん (2019-04-02 13:14) 

あいこ

こんにちは。おててに乗せている画像がいいですねええ♪
by あいこ (2019-04-02 20:10) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
みなとみらいの桜も、今年はばらつきがありますね。
ランドマーク横なら、今週末でもよさそうです♪
by ちゃるこ (2019-04-03 11:28) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
さくら祭りでしたか!
週末はお天気が不安定でしたね(T_T)
さくら祭りと桜の咲き具合が上手くマッチするのは
難しそうですね。。
by ちゃるこ (2019-04-03 11:29) 

ちゃるこ

→Take━Zeeさんへ
今年の桜は難しいですよね(>_<)
バイクで偵察いいですね!
by ちゃるこ (2019-04-03 11:31) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
今年はこちらも寒い日が多いです(T_T)
桜がキレイでも、肌寒くてお花見気分には
なれなかったり・・・。
追いかけっ子さんエリアにも早く春が来ますように♪
コスモワールド、大人的にはイマイチなのですが、
子どもたちは楽しいそうです(^-^)
by ちゃるこ (2019-04-03 11:33) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
なんと!
この花は鳥が落としたものなのですか(*'▽')
なんか可愛い♡
by ちゃるこ (2019-04-03 11:34) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
桜の季節の横浜もいいですよ~(*'▽')
今年は晴れても気温が上がらない日も多くて・・・
ちょっと凍えながらお花見していました(笑)
by ちゃるこ (2019-04-03 11:35) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
そうなんです、桜木町だけに桜の木がいっぱい!
でもそのことに気づいたのは数年前です(^_^;)
夫と付き合っている頃、桜木町にはしょっちゅう
遊びに行っていたのに(笑)
by ちゃるこ (2019-04-03 11:36) 

ちゃるこ

→旅爺さんへ
都会の桜も素敵ですが、山に咲く桜もいいですよね♪
欲張りな私はあちこち行ってみたくなります(^_^;)
by ちゃるこ (2019-04-03 11:37) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
子どもの発想って可愛いですよね♡
このお花は持ち帰って、コップに入れていましたよ(*'▽')
by ちゃるこ (2019-04-03 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。