SSブログ

鶴岡八幡宮の桜☆ [鎌倉・湘南散策]

今日は所用で鎌倉駅まで出掛けたので、鶴岡八幡宮にも
寄ってきました[わーい(嬉しい顔)]
ついでに神社・・・ちょっと不謹慎かしら(^_^;)

DSC_4896.JPG
DSC_4903.JPG
段葛の桜は7分咲きぐらい?

DSC_4909.JPG
ぼたん園の入口の桜がキレイだったので、そのまま入園[かわいい]
子どもたちは無料です(大人500円)。

DSC_4914.JPG
DSC_4915.JPG
DSC_4917.JPG
DSC_4918.JPG
DSC_4925.JPG
DSC_4921.JPG
DSC_4931.JPG

桜もぼたんもちょうど見頃で、とっても楽しい気持ちになれました[るんるん]
いや~、日本人は桜好きですな(笑)

娘たちは、源氏池の鯉や鳥(カメも?)のエサやりが大好き[ハートたち(複数ハート)]
実は先週もお友達と八幡宮に行ったのですが、その日も今日も
エサやりに夢中でした(;´∀`)

DSC_4943.JPG
源氏池にいた人気者♡何鳥でしょうか??

ずっと不安定なお天気が続いていて、なかなか1日中お花見を
楽しめる日がありませんでした。。
でも今日はやっと午後までいいお天気に[晴れ]

やっぱり桜には青空が似合いますね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 20

横 濱男

鎌倉の春、気持ちが良いですね。。
by 横 濱男 (2019-04-02 22:48) 

イリヤ

ちゃるこさん、こんばんは。
今日は一日中晴れて良かったですね。
最後の鳥は”アオサギ”です。
私も同じポーズの写真撮りましたよ。
まさにニアミスでした(^_^;

by イリヤ (2019-04-02 23:25) 

さる1号

段葛は七分咲だったんだ
こりゃ今週末は鎌倉に行かなきゃ^^
by さる1号 (2019-04-03 06:00) 

ちょろっとぶぅ

桜と牡丹と和傘いいね!
桜には青空!!今週末に期待ですぅ〜o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-04-03 06:52) 

あいこ

わあああ。とっても春を楽しんでいますね。今年は桜を見ていないような??
昔の人も、近くに寄ったら、お参りしていたんだと思うのです。そのまま素通りよりとっても素敵だと思います。週末に関西に戻るので行けるといいなあ桜探しに。
by あいこ (2019-04-03 08:17) 

Rinko

牡丹も桜もとってもステキ(*´▽`*)
最高のお花見になりましたね~!!
by Rinko (2019-04-03 08:48) 

MERRY

鎌倉に桜、いいですね。
鳥はシラサギかな?
by MERRY (2019-04-03 09:12) 

追いかけっ子

さすが優雅な風景♪日本ですよねぇ(*^-^*)
この繊細な感じは熱帯地方には無いですね!
それにひきかえこちらは今日なんと雪がちょっと積もりました!
せっかく咲いた梅や水仙はしっかり雪をまとってました(*_*)
朝だけだとは思いますが、寒くてガッカリ。
本当に早く春よ来い~です(^^;
でも一足先に綺麗な数々ありがとうございましたm(__)m
by 追いかけっ子 (2019-04-03 12:22) 

這い上がるママ

娘が修学旅行などで鎌倉に行って、とても街並みが気に入ったようです。鶴岡八幡宮にも立ち寄ったそうですが、残念ながら桜の季節ではありませんでした。鳩サブレをこよなく愛しており、私がうっかり食べてしまったのを今でも根に持っています。
by 這い上がるママ (2019-04-03 13:22) 

Take-Zee

こんにちは!
大船フラワーセンターの年間パスを
買いました・・月に1度は出かけています。
 逗葉高校までのサクラのトンネル綺麗ですね。

by Take-Zee (2019-04-03 15:50) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
娘たちも成長して、一緒に春を楽しめるように
なったのも嬉しいです♪
by ちゃるこ (2019-04-04 22:05) 

ちゃるこ

→イリヤさんへ
やはりニアミスでしたか(^-^)
この鳥はアオサギなのですね!
堂々とした姿で観光客を魅了していましたね♪
教えて下さって有難うございますm(__)m
by ちゃるこ (2019-04-04 22:06) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
段葛の桜なら、週末でも十分楽しめると思います!
体調がよろしければぜひ(^-^)
by ちゃるこ (2019-04-04 22:07) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
桜には青空が似合いますよね(^-^)
ぶぅたんさんも週末お花見散歩できますように♪
by ちゃるこ (2019-04-04 22:08) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
桜を見ると、ものすごく気分が上がるので、
あいこさんも関西でお花見できるといいですね♪
ついでに神社、大丈夫ですかね(*'▽')
by ちゃるこ (2019-04-04 22:11) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
女子二人なので、何とかこういうところにも
付き合ってくれて助かっています(^-^)
一緒に花を愛でる時間に幸せを感じました♪
家にいると、つい口うるさくなってしまうので
外でお互いリフレッシュ(笑)
by ちゃるこ (2019-04-04 22:13) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
近頃の鎌倉は、時期を問わず観光客で賑わっていますが
春休みと重なる桜の時期は大盛況です♪
最後の鳥はアオサギのようです。
お返事有難うございますm(__)m
by ちゃるこ (2019-04-04 22:20) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
なんと!そちらは雪ですか(>_<)
今年は暖かくなるのが遅いですよね。。
こちらも晴れていても、気温はそこまで上がりません。
春物のコートに冬のマフラーをしてお花見(笑)
お嬢さんが帰国される頃には、そちらも桜が咲くでしょうか♪
by ちゃるこ (2019-04-04 22:23) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
お嬢さんも鎌倉にいらしたことがあるのですね♪
鳩サブレ、私も大好きです(^-^)
工場の横を通ると、すごくいい香りがするのですよ~。
by ちゃるこ (2019-04-04 22:25) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
なんと!フラワーセンターの年パスを!?
それはいいですね(*'▽')
私はバラの季節が好きなので、5月にもまた行けたら
いいなぁ~と思っています。
逗葉高校の桜、本当素敵ですよね♪
by ちゃるこ (2019-04-04 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。